• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

ゴルフ6GTIを降りました

久しぶりの更新になります。
何度か更新しようとしては、やめたブログ記事をそろそろ更新しなければ
ならない時期だと思いまして、書いていきたいと思います。

最初に書きますと、ゴルフ6GTIを降りました。

2015年から所有し、8万キロを走らせました。
このクルマを選ぶということは自分にとっては
かなりチャンレンジングなチョイスでした。
というのも、一番の原因は中古並行車だったということでした。
中古並行車というと、海外で走り、メーターなどを巻かれるリスクがあり、
コンディションにとても心配がありました。
8年間所有してみるとそうした心配したようなことはありませんでした。

でもそれは、当然今だから言えることであり、買うときはとてもつもない
クルマを買いたくなってしまったと思いました。

並行輸入車あるあるは数知れず。
困りごとや修理もそれなりにありましたが、
意味不明な故障というよりは、ゴルフ6の持病というものばかりでした。
信頼性は高いと思います。

車検証は2枚つづり(笑)備考欄が長文。
職権打刻は国。国土交通省で通されていました。
自分でユーザー車検で通すのにも挑戦しました。
純正なのにマフラーにも打刻がありました。

並行車はトラブル出たときに困ってしまうため、
カスタムはほどほどにしてましたが、5年目で車高調を組んで
ホイールをロティフォームにしてUSDMカスタムにしました。
もともとカルフォルニアを走っていたクルマですから、
ド直球のUSDMにしたかったです。

黒い車体に、黒い内装、赤いシートベルト。
統一感の中のさりげないワンポイント。
欧州にあるディーゼルのホットハッチのGTDのグリルをつけました。

乗ったばっかりの時はゴルフ5のほうが良かったが
口癖でしたが、いつしかお気に入りのクルマになっていました。
左ハンドルに驚かれ、ガン見されること数知れず。

後部座席上の垂れに気づいた日。
そろそろ乗り換え時期かなと考えてしまいました。
それがゴルフ6を降りることを考えるきっかけでした。

1度も事故を起こすこともなく、安全に走ってくれてありがとう。
また次のオーナーのもとで元気に走ってくれ!

このクルマのおかげで同じゴルフ乗りの方や
並行車の方に絡ませて頂きました。
有難うございました。

次はアウディA6オールロードクアトロに乗り換えます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/06 16:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実用的カスタマイズカー
mkt_tracklifeさん

真夏のユーザー車検【2023年8月】
Nackyさん

ハワイアン♂@NEW愛機ホンダNB ...
ヘルちゃんさん

丁度よいクルマ
StcKRさん

[ 本日発売 ] VW ゴルフR ...
black Boxさん

皆様にご報告があります。
デカ-チワワさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@momo1 さん やっぱりALCでしたか。私の周りでもALCでミニを買われた方多いです。クーパーSなつかしいです。昔友人が乗っていました。スーチャーの音が大きくて楽しいですよね。」
何シテル?   04/18 20:57
はじめまして・・・UJIと申します。 簡単ではありますが、自己紹介を書きます。 クルマとバイクの両方が好きで・・・ 走らせたり、いじったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤフオク詐欺、皆さん気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 07:56:52

愛車一覧

アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
2015年式のオールロードクアトロです。 4WDとエアサスとV6スーパーチャージャーとい ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
直6のウルトラスムーズな回転フィールを感じながら流して走ると最高のクルマです。綺麗なフォ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
昔からずーと憧れだったクルマです。ついに手に入れてしまいました。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
1000ccのハイパワーにてこずってます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation