メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリス Z(MT_1.5) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・2年乗っても飽きのこないデザイン ・ガソリン車でも充分燃費が良い ・6MTであること ・ありふれた車なので目立たない |
不満な点 |
・温度調節できないシートヒーターが熱すぎる ・DIY作業時やエンジンを切って車内にいるときなど"うっかり通知"が鬱陶しい(都度切り替えるのも手間や戻し忘れのリスクあり) ・軽くアクセルを煽ろうと踏んでも反応しないことがある ・内装のシフト回りやステアリングのピンクっぽいシルバーの部分があまり好きで無かったが慣れてどうでも良くなった ・現行モデルのステアリングヒーターが羨ましい ・15インチの純正サイズだとスポーツ寄りのタイヤが選べない |
総評 |
実用車として考えれば程よいパワーで楽しく乗れると思います。 気に入らない車バイクはとことんカスタムしてしまう性分なのですが、この車は最小限のカスタムで満足できています😅 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・全体的なデザインは特にエアロ等を付けたいと思わないくらい気に入ってる。
・DRLとテール回りがカッコイいい。Zグレードにして良かった。 ・ツートンはあまり見ないしレンタカー臭さも和らぐと思う。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
用事で移動中に、とある峠で煽ってきた某フィアットを一旦譲ったあと追いかけ回したことがありまして、純正のエコタイヤなのに思った以上に付いて行けたのでビックリしました。もうやりません。
高速は空いていればMTでもクルコンが使えるので楽できます。 まあ、加速が滅茶苦茶速いとかは無いです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
納車直後にサスをタナベのNF210に換えていますが突き上げや堅いといった印象は全くありません。
シートはいまいちそうな見た目だが苦痛になるほど尻が腰が肩が痛くなるような事はなく、2~3時間くらいは休憩無しで走れました。 正直、XかGグレードのシートの方がカッコイいいと思う。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクスペースは広くはありませんが今のところ普段のお買い物や小旅行で困ったことはありません。
アイリスオーヤマのトレーを使って灯油ポリタンクを2個積める。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速でLTAメインで22超えたことがある。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Zグレードは装備充実でお買い得だったと思います。
|
故障経験 | 今のところ無し |
---|
イイね!0件
液晶保護フィルムとカバーケース卸 ヤリスクロス8インチ高硬度9Hフィルム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/27 20:11:59 |
![]() |
![]() |
トヨタ ヤリス 人生初のトヨタ車 6MTと内外装デザインが刺さり決定 納期5~6ヶ月かかるなんて知らず前 ... |
![]() |
ヤマハ MT-07 MT-07A 2016モデル。 友人の二輪デビューに引っ張られリターンライダーとして新車 ... |
![]() |
ルノー トゥインゴ 購入当時は国産車であまり魅力的なに出会えずRRというレイアウトに惹かれGTまでスパルタン ... |
![]() |
ダイハツ ミライース インプレッサと二台体制だった頃に普段乗り用として乗ってたクルマ。 CVTなので自動変速特 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!