ホネブーに続いて、またCJ43です。 スカイウェイブ2台目もブローで脱落したので6年ぐらい寝かしてた(放置)予備の3台目にチェンジ。 全体的に前のんと一通り同じような仕様。 決定的に違うのはコイツはインジェクションってトコ。あんまり速くないのよねぇ。 今度はあんまり戦わずに楽チン特化型にしたい ...
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2022年06月01日
漁師町とか山奥の狭い道行けなきゃダメなのと、バイク積めなきゃ不便なのと、ソコソコ走って欲しいし、あわよくばドリれたらとかとか欲張った結果、イイ出物があったので即決。 エンジンミッションタービンクラッチペラシャとリビルトてんこ盛りの10万キロスタート。 納車前から3センチ程チョイアゲの足インスト ...
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2019年07月24日
前々から欲しかったけども、パイセンとカブるから止めといたのを、パイセンが乗り替えるって言うんで、ソレゲットだぜ?ってな流れで。 試乗してみたらNSR250みたいだったのでATM行ってきました。 イタ車はアレでナニかもだけども、維持の感じも2ストみたいな腹積もり。 正統派のまま維持が出来っこない ...
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2023年08月04日
ずっと気になってた223エンジンスワップ車が近所で売りに出てたので、まあまあの値段だったけども酔った勢いでポチったワケで。 100ベースなのでタンデムできるってのも決め手。 大阪のどっかのショップが作ったモノだそう。 よく見たらデキは悪いほう。 追々手直しとかしていこう。 MD33E 、ftr22 ...
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2020年07月12日
2006頃。 1度しか出てないけどもSS32/1仕様。名阪で4秒5ぐらいだったような。 町乗り、ツーリングも出来るぐらいの耐久性だったので、しょーもないタイムだったワケでして。 とはいっても、普通じゃないスタートダッシュはしてた。 3秒台の壁の厚さに心折れた訳で。 v100エンジン搭載。 ボアア ...
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2020年06月02日
歴代NSR50,63,80,93,125,220cc 見た目はだいたいいっしょ…? 50~80ccの時のは古すぎて画像無し。 94~95年頃だと思う。 関西走り屋GPってのに出て、1回目は1位、2回目は2位だった。 紫のヤツがRS125エンジンで1番速かった。 2020の今でもヤバいと思う ...
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2020年06月02日
2001年頃。FZR1000から乗り換え。 4万キロぐらいの中古。オイル喰う程度。 足がクセあって馴染めなかった。ひょっとしたらヘタってただけなのか、これがヤマハハンドリングなのか不明。 200超えたらちゃんと伏せなきゃ風がキツいなぁ。って思った。 ファイバー屋を始めるのに、コンプレッサーとか道 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月02日
高校生の頃。50に80をスワップ。NSR50のホイールとか88NSR250のサイレンサーとか、貰い物でローコストカスタム。 節々に付いてる雑巾は2ストゆえなのか、すぐ転んで血だらけになるチームリーダーの為なのかは失念。 ナンカイの靴が懐かしい。 丸目のライトは暗いながらも配光が良かったから。 スプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月02日
当時マロッシのプーリーとPWK28だけで出たばっかのtmaxを点にできた。乗り心地最悪ケツ痛い。純正部品代が桁違いに高い。11インチのフロントタイヤがどうにもならん。見た目とエンジンは抜群だった。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月02日
まず乗って、あの頃のあの感じを今時のバイクで味わえるとは!って言うのと、それこそピストン交換のようにベルト交換したり、2ストオイル代ぐらい高級オイル入れなきゃなのと、…カスタムパーツ高けぇのは他も変わらないか。 部品の流通もまぁどうにかなるか。ってことで、案外旧車を維持するのと変わらないかも。 4 ...
2023年08月05日
釣りとかキャンプとか庶民的なレジャーに使いやすい。 案外攻めた走りもできなくもない。 片持ちなのは43まで。 荷物がいっぱい載せれるのは便利。特にビールケース。 中古車が不人気で爆安。
2021年10月09日