• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

吹っ飛ぶのはクルマのボルトだけとは限らない

吹っ飛ぶのはクルマのボルトだけとは限らない すっきぃです( ̄Д ̄)ノ





今日は中山サーキットに行ってきました♪





いやはや・・・すげー楽しかったです\(^o^)/







キラキラアフロさんにもお会いできましたし☆彡





エアコンのコンプレッサーを譲っていただき、更にステッカー交換までさせていただき、なんと助手席に座ってくださり走り方まで教えていただけました!!!




本当に最高の走行会でした!

















香川を出発したのが・・・だいたい6時半。




ラムーの駐車場で、伝説のグリップマシーン”ぷれ男さん(代車)”を駆るひろりんさんと合流。



そんで・・・高速乗って直ぐに”ぷれ男さん(代車)”が本気を出して・・・俺はいきなり置いていかれましたwww

(でも何故か、ひろりんさんには『ヤカラに追い回されている気分』って言われちゃいました・・・)






高速を走ること・・・30分くらいかな?ひろりんさんのマシーンを作っているショップにお邪魔しました。




・・・ここ、来る度に思いますが・・・オーラが凄いです(^。^;)


で、ひろりんさんの本来の愛車であるS14「右だけK's」を受領。本当、右だけK'sでしたwww







それから下道で中山サーキットを目指しました。








到着したのが・・・8時半くらい?







9時からもう走れるそうなんで、急いで支度。



そして・・・お会いする約束のキラキラアフロさんに連絡をしようと携帯でみんカラを・・・って電波が入らないぞ((((;゚Д゚))))

仕方ないからひろりんさんの携帯を借りて送信。




ちなみに天候は雨・・・路面はウェット。



台数もまばら・・・






でも今回は一応クラス分けされてました。






そんでまあ、走行開始。




・・・もう嫌になるくらい滑る・・・




前回はまだ湿ったくらいからスタートだったけれど・・・今回はズブズブでした・・・







てか、コの字コーナーでいきなり壁にキスしに行く所でした・・・普通に走ってただけなのにね・・・






で・・・調子出ないなぁ・・・って思って帰ってみたら・・・







・・・ひろりんさんが・・・事故で戦線離脱されました・・・(;>_<;)







まだ開始1時間くらいなのに・・・






復活したばかりなのに・・・










とりあえずショップまで走れるよう応急処置をしていたら、グリップクラスの走行が始まり・・・






続いてドリフトクラスの走行が始まり・・・







しっちゃかめっちゃかしっちゃかめっちゃか・・・







ボロボロで帰還したすっきぃでした・・・゚(゚´Д`゚)゚








そんなもんだから、せめて走り方を学びたいと思って・・・ドリでエントリーしてたS13の人にお願いして同乗走行させてもらう・・・






・・・えっと・・・何げに中山で誰かの助手席でドリを見学するのは初めてだったんで・・・すごく勉強になりました・・・が・・・


レベルが違いすぎて・・・真似できそうになかったです(;´Д`)





てか、雨なのにスゲー勢いで振っていくんですもん(;^ω^)








で、走る時のコツも教わったので早速実行!









・・・ダメだ・・・体がビビって実行出来ないや(-_-;)
(ちなみに、内容はサイドを使わずブレーキとステアリングで曲げる練習でした)






ふがいないや・・・









それから昼食タイム。





食事しつつ・・・某所で使う画像を友だちにお願いして撮影してもらう・・・




・・・ナルシスト全開www


ちなみに股間の辺りが隠れているのは・・・左手の火傷跡を隠す為であって・・・けっしてチ○コを露出してる訳ではないぞwwwwwwww








そんな事をしていると・・・さっきのS13の人が来てもう一個アドバイス。


「元気が無い!NAだからもうちょっと勢い良く飛び込まないとクルマが止まるから無理矢理ケツを出すことになる。もうちょっと速度を上げてみよう!」



正直、雨の日に速度を上げるのは怖いけれど・・・でも、それが上達への近道だったらということで、意識して速度を出すようにしてみました。


・・・ビビって思うようにコントロール出来ない・・・



でもここで踏ん張れば・・・って思って頑張っていると・・・







・・・自分の限界を超えちゃいました(;´Д`)








最終コーナーのスポンジバリアに尻から突撃かましました・・・







でも・・・これでちょっと頭のネジが緩んでくれましたw







上手くは走れないが・・・ちょっとだけノリが回復!








・・・アドレナリンが暴走気味で危ない走行になってましたが・・・








危ないから戻りました。








そこへキラキラアフロさん登場!






すっげー良い人でした!!!





シルビアのエアコンコンプレッサーを譲っていただき、ステッカー交換をして・・・それから色々お話させていただき・・・なんと変神ヘルメットも被っていただきました\(^o^)/





更にタイヤ交換を手伝っていただき、助手席に乗ってくださって走り方を直接教えてくださいました!!!


すげー幸運♪





帰りに、香川まで帰れるよう応急修理も手伝ってくださいましたし(#^.^#)






更に更に・・・なんと!




俺が走ってる所の写真も撮ってくださり、それを送っていただきました!








こんなにかっこよく撮影してもらえたのは初めての経験だったんでマジ嬉しかったです♪




あ、俺の姿を撮影してくださった写真もあるんですが・・・俺の顔見ても仕方ないだろうし、それは俺だけでニヤニヤしながら眺める事にします♪
(やっぱりナルシストだ俺www)










そうそう!肝心の走りですが・・・






午後から晴れてきて・・・一気に路面がドライに・・・







今度は滑らなくなるもんだから悪戦苦闘することになりました(^。^;)







ただ、最後には香川からようやくガスマスク姿の神様が筋斗雲で到着したようで・・・ちょっと気持ちよく走れました♪


(こんな感じの神様)






・・・一応、車載動画も撮影したけど・・・今回は非公開でいいよね?(^^ゞ














そうだ!




今回の俺のウェア↓




違いに気がついたかな?











変神ステッカーがリニューアルしてます♪







池谷センパイが作ってくれました\(^o^)/








てか、本当に彼の手先は超器用だと思います♪


















と、まあ・・・まとまりが一切ないブログになりましたが・・・居眠りしかけてるから大目に見てください(^^ゞ







キラキラアフロさん、今日は本当にありがとうございました!




ひろりんさん・・・次の走行会までに復帰出来ることを祈ってますよ!
ブログ一覧 | 走行 | 日記
Posted at 2012/07/01 23:47:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

🍴グルメモ-659 PIZZER ...
桃乃木權士さん

草刈り機を修理しました➰
はま358さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

50【しおらーめん】グルメレポート ...
とも ucf31さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年7月2日 0:07
中山お疲れ様でした(^◇^)
無事帰還?しましたね(^_^;)
Rバンパーの画像拝見しました(^_^;)
団長のスカから見れば軽症ですんでますね(^_^;)
やっぱり練習してると絶対ブツけますから、イイ傾向じゃあないですか(^_^;)

コメントへの返答
2012年7月2日 11:23
楽しんで来ましたo(^▽^)o
ケツ以外は無事に帰還してます♪

バンパーは良いのですが、リアフェンダーは直し方がわからないからちょっと悩みました(^^;;
とりあえずバンパーが装着出来るくらいまでは直してみますw

ぶつけてから走り方も変わったので、結果的には良かったんだと思います♪
2012年7月2日 0:07
クルマのほうは大丈夫ですか?
しかし、雨の中山は超グリップダウンしますよね~^^;
下手したらインラップで事故します。
コメントへの返答
2012年7月2日 11:26
ダメージは外装だけで済んでました(^-^)/
…ショックですけど(^^;;

本当に、あの路面はよく滑るものですね((((;゚Д゚)))))))
晴れたらメチャ食いつくから尚更(^◇^;)
2012年7月2日 0:28
今日はいろいろありがとうございましたm(__)m
最終コーナーは白煙も出ててイケてましたよ!

ガスマスク付…
やっぱりすっきぃさんは面白いなー!(笑)

おつかれっした(^-^)/
コメントへの返答
2012年7月2日 11:31
こちらこそ、ありがとうございました\(^o^)/
すっごく楽しかったです♪
何故か最終コーナーだけ絶好調でした(^^;;乗ってる人間もエクスタシーを感じてました(#^.^#)この感じが1コーナーでも出来たら良いのですがね(;´Д`A

ガスマスクは欠かせませんからね(^-^)/
昨日は忘れちゃいましたが(^◇^;)
2012年7月2日 0:28
来週のREVSPEEDミーティングは走る猫

soul of silviaさんと走れる…あれ?クラスが違うかったかも…ヾ(゜0゜*)ノ?
で、そのあとに板金に出すんだな
コメントへの返答
2012年7月2日 11:50
あ、そのまま走るんですね(^◇^;)

それは…羨ましい!!
よろしくお伝えください(^-^)/

あと、板金が早く終わる事を祈ります(^^;;
2012年7月2日 1:03
ぶっこみはドリフトには付き物ですよ(^Д^)


中山サーキットでドリフトしてみたいですねー(・∀・)
コメントへの返答
2012年7月2日 11:53
確かに…不可避というか、欠かせないというか(^◇^;)
まあ、自走出来るんだからOKです!


広いからスピード出るので楽しいと思いますよ♪
…俺は持て余し気味ですけど(^^;;
2012年7月2日 6:56
お疲れさまです!

刺さったのは残念でしょうが無事帰れる程度でよかったですね(´・ω・`)
NAドリ…ものすごい難しいですが頑張って下さい(゚∀゚`*)
コメントへの返答
2012年7月2日 12:09
やっちまった感バリバリでしたが、頭のネジは飛んでくれたんで結果的には成長出来たし良しですo(^▽^)o

案外、そこまで難しいって訳でもないですよNA(^-^)/
ちょっと左足への依存が多くなりますが(^^;;
2012年7月2日 7:27
いや、手を隠してるのはワッカ掛けられたからでしょう!!笑
しかもすっきぃさんって茶髪だったんだ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
黒髪のイメージでした♪

リアの修正は大変そうですが、頑張ってください!!
最悪はこのままパテで埋めて整形ですかねww
コメントへの返答
2012年7月2日 12:21
…バレたか(^◇^;)
変神様を降臨させる儀式で嗅いだ薬物が違法だったらしくパクられました。・゜・(ノД`)・゜・。

職業柄、表情を明るく見せる為に少し茶色くしてるんですよ(^-^)/

難易度高いけど、頑張りますよ!
とりあえず少しひっばり出さないとテールランプの収まりが悪いからジャッキやスラハンで頑張ってみますo(^▽^)o
2012年7月2日 7:35
お疲れ様です!

無事帰れたようでなによりです

同乗は効果ありますよね!(当社比20%増)

中山は大半が3速進入だからやはり勢いがいります、勢いがありすぎても車体がいくらあってもたらないので徐々に距離をあわせて詰めていくと楽かな思います(^-^)/
しかし雨と晴れで化けるサーキットですよねぇ(((^_^;)
コメントへの返答
2012年7月2日 12:28
バンパー吹っ飛ばした時には、もしかしたらバンパーつかないんじゃ?って不安になりましたが、まあ何とかなりました(^-^)/ご一緒した方のおかげですが(^◇^;)

同乗走行はかなりの経験値になりましたo(^▽^)o
いつか、あんな走り方を出来るようになりたいものです!

相変わらず3速はビビって入れられませんでした(;´Д`A
もうちょっと成功率が上がったら、蹴りやブレーキと合わせて3速にも挑戦してみたいです(^-^)/

雨と晴れで路面の変化が極端でビビりますf^_^;)
2012年7月2日 9:02
中山お疲れさまでした(^-^)


リヤ当たっちゃいましたか…( ̄▽ ̄;)


踏んでいってるから当たるんですから良いんじゃないですか(^-^)


雨の日は練習になりますから親方としては大好物です(^-^)
コメントへの返答
2012年7月2日 12:34
幸い、スポンジバリアでしたが…当てちゃいました(;´Д`A
正確には…踏む→ビビる→回る→刺さる…なんで、ちょっと恥ずかしいですが、経験値にはなりました♪

雨だと普段は届かないコーナーが繋がっちゃったりするんで嫌いじゃないですが、常に半分ビビりながら運転してるすっきぃでした(^^;;
でも本当、コントロールの練習には最高ですね(^-^)/
2012年7月2日 10:18
スポンジバリアはセーフ(無責任
これぐらいで懲りてるわけが無いでしょうから、今後も勢い良く頑張りましょうwwwwww

忙しくなければ見学に行きたかったのですが、また秋頃でも声かけたって下さい((´∀`メ))ケラケラ
コメントへの返答
2012年7月2日 12:37
はい、コンクリじゃないからセーフですw
で、もちろん懲りてないからガンガン行きますよ\(^o^)/
…次はコンクリ((((;゚Д゚)))))))

はい、多分秋に行く…んじゃないかと思いますので、また連絡しますね(^-^)/
2012年7月2日 10:49
ひろさん直したばっかで即再入院( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2012年7月2日 12:38
はい、数時間のみの復活でした(/ _ ; )
って、板金出さずこのまま次回の走行会行くみたいですよ((((;゚Д゚)))))))
2012年7月2日 11:38
ぶつけた傷は攻めてる証拠、勲章ですよねー♪


俺もそのうち、サーキット用のヘルメットにカッティングで貼ろうかな?w
コメントへの返答
2012年7月2日 12:44
まあ頑張った証拠ではあるんでしょうが…ちょっと悲しい(/ _ ; )
この経験値、無駄には出来ません!


…「貧乳」って貼るんですか?w
2012年7月2日 12:45
お疲れっすー!!

クラッシュは勲章っすよ!!o(^o^)o

今度中山に連れてってくださいね♪

でもやっぱり手のモザイクは手錠かけられてるようにしか見えないwww
コメントへの返答
2012年7月2日 13:09
やっぱり刺さって上手くなるものですよねo(^▽^)o
ちょっとショックですけど(^^;;


中山行きましょ!是非行きましょ!
速度が乗るから楽しいです♪

やっぱり…儀式で薬さえ使わなければ。・゜・(ノД`)・゜・。
2012年7月2日 14:01
刺さったんすか!?
Σ( ̄□ ̄;)

あいやぁ~やっちまいましたね

まだ自走で帰れるほどのダメージで良かったです
( ̄▽ ̄;)

雨も楽しいんですが1つ間違えたら危険と隣り合わせですからね

お気をつけてください
(^人^)
コメントへの返答
2012年7月2日 14:21
はい、最終コーナーでスピンしてケツから。・゜・(ノД`)・゜・。

この程度で済んでくれて良かったです(^-^)/
…痛いですが(^^;;

楽しいんですけど、一歩間違えば大打撃ですからね(;´Д`A
特にココ、中山サーキットは壁のコンクリ剥き出しだから((((;゚Д゚)))))))

プロフィール

「こ〜し〜が〜い〜た〜い〜」
何シテル?   03/03 00:31
介護の仕事をしつつ、S14前期NAで横滑り練習中です。( ̄Д ̄)ノ ちなみに22歳で始めて、途中でブランクを4年ほど挟んでしまったので未だに初心者レベルです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々に来てみたであります∠(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:22
先週のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 20:15:25
シルバーWeeeek ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 06:36:43

愛車一覧

日産 シルビア トラブルメーカー (日産 シルビア)
経年劣化と運転&整備が下手過ぎの影響で故障多発中のドリ車www それでも頑張る健気な子( ...
マツダ AZ-オフロード チハたん (マツダ AZ-オフロード)
ドム専さんから購入。 全天候通勤訪問仕様(≧∇≦) ヘルパーさんは雪だろうが何だろうが ...
ダイハツ ムーヴ デートカー兼通勤車 (ダイハツ ムーヴ)
転職した結果、通勤車が必要になったのと、メインカーのシルビアが故障頻発で乗れない事が増え ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation