4WDのクルマがなくなったので、急遽調達。 カテゴリ的には、「実用的でラクなヤツ」です。いやマジで。 2024/04 納車から1年経ったし、画像を追加。 結局BMWに戻るんです。 2023/02/25 88,000㎞で納車。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月28日
親父の足。 ステージアなくなって車庫空いてたのでどっかから買ってきたらしい。 車検通して3日目で納車されたはずなのに、足回りのジョイントがすっぽ抜ける寸前だった迷車。 X1に続いてまた直噴ターボです。 2024/03 16万kmで納車
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月15日
初めての愛車。初めて自分で組み換えたり改造したり。 色々学ばせてもらってます。
所有形態:現在所有(サブ)
2011年09月19日
ええ、気の迷いで買いました。 画像はイメージです。実車はこんなんには なりませんので悪しからず。 2023/02 トランスファ損傷によりお別れ。載せ替えりゃ直ったし、部品も落ちてるのは確認したけど、ボディがサビでやられてたため、部品取りとして業者オークションに出してもらいましたとさ。 ウチに来て ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月12日
2022/08追記 金返せないヤツと借り返せないヤツに騙されて、俺さん金融ブラックの危機に立たされたので、犠牲になって貰いましたとさ。 ニックネームの由来は、職場の何も知らないオバチャンのバカにした一言から。レア車だけど無知な人なら霊柩車だよね。 よく25RS Four S改の260RS仕様に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月12日
Factory デモカー第1号車。 黒屋根に赤いボディのロードスターです。 製造年月日が’91.7だったので、ドライバーのワタクシよりおよそ1ヵ月だけ先輩なクルマです。 スペックはパーツレビューを見ていただくとして、このクルマはかなり色々な方々の血と汗と技術と努力でできています。 幾度となく壊 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月24日
エスティマさんのバックアップに。 まだ納車はされてませんが、職場で買ったのをいい事に既にいじくり倒してます。 2017/06/27、無事にウチの子になりました。 2023/06/22、足車入れ替えに伴い、車検満了と共にお別れしました。 6年間、ありがとうございました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月21日
H7式、ウチの弟と同い年なエミーナです。 新車から我が家の一員で、親子2世代で乗って歩いてます。 最近は乗り心地とルックスの両立を目指すべく、合法仕様で頑張ってます。 中期型エミーナなのに外見はアエラス、グレーなはずのクラディングパネルはシルバーと一風変わったエスティマ。 yukがドライブ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月20日
従兄弟んとこの軽トラ。 現地のクルマ屋さんの予約が取れないそうなので、俺さんが面倒を見ることに。 たまーに彼のメインカーのアテンザもやってます。 自分の作業備忘録として。
所有形態:その他
2025年12月17日
ひょんなことから後輩のためにつくることになった1台。 作業備忘録として。
所有形態:その他
2012年10月24日
北海道の広大な道路をかっ飛ぶにはサイコーの選択かと。この車種を選ぶにあたって妥協しなかったところを記述しておきます。 ・グレードは28i Msport Pkg.一択。 一般的に流通してるグレードは20i。同じエンジンだけど、ECUが違うのか50馬力くらい出力が高いです。20iならF31のワゴンに ...
2025年06月03日
・下道オンリー、時間に追われずゆっくりできる人ならよいかも。 ・重心低いんで峠の下り限定だけど昨今のミニバンくらいならカモれるコーナリング性能の良さ。 ・バブル崩壊当時の設計のため、随所に現れるコストダウンのかけら。
2025年06月02日
シャシ一緒だし、なんか載りそうじゃね?ってな感じのノリと勢いで作っちゃった感満載なレア車。割とバカにした言い方だけども、性能は折り紙付きです。超高速クルージングも余裕ですし、控え目にまったりでも何ら不満はありません。 惜しむらくはレア車である事に気が付いてもらえないことだろうか。
2015年02月17日