• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月04日

リヤの足を、少し弄ってみる。

リヤの足を、少し弄ってみる。

こんばんはヽ(・∀・)ノ

気づけば・・・3ヶ月ぶりのブログな、タクデミです。





この暑さはいつまで続くんじゃろかねぇ。

汗が絶え間なく流れてきます。

皆さん体調崩しとらんですか?

水分補給も大事やけど、飲みすぎも注意らしいっすよ。

ガブ飲みせず、喉を潤す程度に。





・・・とか言ぅて、ガッツリ飲むんじゃけどね!

じゃけぇ体重も減らんわな。





さて、





先日オクで車高調をゲッツ。

リヤだけ。

どうやらベタ落ちするらしい。





左が、今までの足。

ローファースポーツ+タナベのバネ。


右が、今回仕入れた車高調。

ネジ式ショートストローク。





今までの足。



ここから、無調整で車高調をつけてみる。








なるほど、めっさ下がったw




とりあえずこのまま少し走ってみる。

・・・ズリッ!ズリッ!・・・スリスリスリ・・・




こりゃイカン!と、調整をするためジャッキアップ。





リムもタイヤもまぁギリギリ、干渉はしてない。

フェンダー爪折はしてるけど、当たるらしい。






右が調整後。

5mm分くらいあげてみる。


ってか、コイツ全下げしたらどこまでいくんじゃろか・・・





これで大丈夫か?




と、左前をスロープにのせて右を沈めると、




やっぱりスリスリ。

フェンダーちょい出さにゃアカンね。





まぁ、様子見で暫く乗ってみる。






・・・ガタッガタッ!

・・・ゴトゴトゴト・・・



んー、

だいぶガタが激しいので、

いったん戻してみます。

ある程度覚悟はしてたけど、ちょっとイカンレベルじゃったね。






そのまま戻すのもなんなので、





バネカットしてみます。

1巻き。




左がカット前。

右がカット後。





カットした分、前よりほんの少し下がった感じ。

乗ってて特に違和感無し。





後日





フェンダーをもうちょい弄ってみようとバンパー外す。

ついでなのでナンバー灯(ベンツ風LEDユニット×2)の汚れを拭き取っておく。

結構汚れてくすんでた。






リム&タイヤとの隙間。余裕あり。

これなら少し倒しても大丈夫かね。





また、左前をスロープにのせて傾けてみる。




まぁまぁ沈んでこれぐらいの隙間。





フェンダーをもうちょい出すために、

端の部分をサンダーで少しカット。



で、ベンディングツールとヒートガンでグリグリッ。


そしてバンパーの折り返し部分も若干カットして、



バンパー取付。

前より少し余裕が出来た。

バンパーへのラインも少し滑らかに。







後日




ある程度走って馴染んだのか、

前後バランスは良くなった感じ。




そして、いつもの坂の所に行ってみる。















斜めに指が一本入るくらいの余裕。




ツラ具合も良い感じ。

常にこれぐらい下っとるとエエんじゃけどねぇ。。。

左フェンダーまだ手付かずなんで、早ぅせにゃ。



他にも(相変わらず)作業途中なんがイッパイですが、

ボチボチ消化していき・・・、たい。








オヤスミナサイ(´・ω・`)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/04 23:05:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2015年8月5日 0:59
\(^o^)かなり参考になりましたぁ。感謝!
コメントへの返答
2015年8月6日 11:26
参考になりましたか!( ´艸`)ヨカッタ

結果元のサスに戻しちゃいましたが、また色々つついてみようとは思てますヽ(・∀・)

プロフィール

「[整備] #スペーシア ドラレコ・ルーフラック・サーキュレーター取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/645060/car/2314093/5395492/note.aspx
何シテル?   07/13 12:07
はじめまして、タクデミです。 紺/パールホワイト/ちょいメッキのプレオネスタに乗ってましたが、そろそろ家族も普通に乗れる車にしようかと思い、スペーシアターボ付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JCCC日本車 カタログ コレクション(スバル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 09:22:04
 
車種専用取付情報(ALPINE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:31:07
 
KOITO車種別電球適合表-小糸製作所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:22:43
 

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
気の向くままに弄ってたら、モニターや光モンが増えてきました。 広くて快適ヽ(・∀・)ノ ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
●CCP ハイパークライマー ⇒ハスラーボディ(1/18スケール)載せ。  ・やわら ...
スバル プレオ ネスタ2 RSplus (スバル プレオ)
好き勝手パーツ取り付けてたら、ネスタに見えなくなってきましたww 途中で放置してるパーツ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
購入時はドノーマル。 最終的には・・・ ●エクステリア ・ジアラのサイドステップ( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation