• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タクデミの"ネスタ2 RSplus" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2012年9月19日

(追記有り)Voing DP ディンプルスリットローター取付(アクシデンド発生(・Θ・;))

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日届いたVoingDPローターをつけようかと・・・
2
交換前の状態をアングル変えて2枚撮って・・・
3
さて作業!

っと、キャリパー外しにかかった所でアクシデント発生∑(; ̄□ ̄A

・・・!

・・・!!

・・・キャリパーが・・・動かん。。



ローターが磨耗しすぎるとパッドがかんで外れにくいってのはあるけど、この場合、上側のガイドピン(スライドピン)がガチガチに固着しとる(ノ△・。)

どーりでブレーキ効きにくいわけだ。。

しばし悪戦苦闘・・・・・・






終了~

こりゃアカンわ。。

ヘタやって「ポキッΣ(・口・)」っとかなったらワヤなので、いったん元に戻します。
4
イラストでいくとこんな感じ。
(※画像は左フロント)
5
コレの「26288B」ガイドピンが錆まくって固着したようです。

「A3」のブーツが破けて水が浸入してこんな状態になったかと。。

なんてこったい(* ̄□ ̄*;

キャリパー(とブラケット)丸ごと交換になると思われます。ヤレヤレ

中古探すかな~



お疲れさんでしたw
6
※追記
中古キャリパー左右ブラケット付き
走行約51000kmモノ
手配完了~
週末作業ですw

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バキュームホース交換スバル純正26140KE080

難易度:

パット&ロータ交換

難易度:

リアブレーキ異音からの左右ドラム修理、ベアリング、ライニング交換作業

難易度: ★★

タント用ブレーキ流用

難易度:

リアブレーキパッド交換

難易度: ★★

バキュームホースにヒビ割れ多数の為交換、ブレーキの効きも甘かった縦

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スペーシア ドラレコ・ルーフラック・サーキュレーター取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/645060/car/2314093/5395492/note.aspx
何シテル?   07/13 12:07
はじめまして、タクデミです。 紺/パールホワイト/ちょいメッキのプレオネスタに乗ってましたが、そろそろ家族も普通に乗れる車にしようかと思い、スペーシアターボ付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JCCC日本車 カタログ コレクション(スバル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 09:22:04
 
車種専用取付情報(ALPINE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:31:07
 
KOITO車種別電球適合表-小糸製作所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/15 21:22:43
 

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
気の向くままに弄ってたら、モニターや光モンが増えてきました。 広くて快適ヽ(・∀・)ノ ...
その他 ラジコン その他 ラジコン
●CCP ハイパークライマー ⇒ハスラーボディ(1/18スケール)載せ。  ・やわら ...
スバル プレオ ネスタ2 RSplus (スバル プレオ)
好き勝手パーツ取り付けてたら、ネスタに見えなくなってきましたww 途中で放置してるパーツ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
購入時はドノーマル。 最終的には・・・ ●エクステリア ・ジアラのサイドステップ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation