
今日(おっと日付がかわってた、昨日か)は、とってもよいお天気。
峠の茶屋まで、砂漠の蠍さんとツーリングに出かけてきました。
初めは、京都の街中にあるオシャレCAFEで、クルマ無オフをと考えていたのですが、やっぱりクルマ好き同士「少しは走らなきゃね」ということで、「峠の茶屋」に出かけることにしました。
集合場所は、近くの
マクド(マックぢゃない)
目覚めのコーヒーをがぶ飲みして、いざ周山街道目指してレッツゴー。
↓途中、立ち寄ったコンビニにて
目指すは、周山街道(R162)を北進、
R477との交差点の少し先にある
「Cafe Sava」
ここは、石窯でおいしいピザを焼いてくれるお店
オッサン二人で行くような場所では・・・いやいや、なかなか落ち着いたお店で、ピザもとってもおいしかったです。
貸切状態だったので、ついつい長居してしまいました。
話はクルマとカメラ。
砂漠の蠍さんは、
すてきフォトグラファーでもあるので、とても参考になりました。
愛機のライカがスゴイ!
↓赤い煙突が目印の、オシャレなお店
お腹がいっぱいになったところで、お店の向かいをふと見ると、何やら面白そうな空間が・・・。
「appia」なる看板がかかっている駐車場には、
ムフフなクルマがポツリとありました。
↓イタリヤーンテイストな看板
声をかけるも、お休みのようだったので、駐車場にとめてあった車を拝見させてもらいました。
おおっ
アルファスッド
↓エンブレムがない
おおっ
2CV
↓マットな塗装になってました
さらに、建物の中には
アバルト850TCらしき影が・・・
うーん、見てみたい!
と、思っていたらシャッターに、本店?はドコドコと書いてありました。
「これは、行かねばなるまい」オッサン二人は、中学生のようなノリで本店?を目指して出発することに。
しかし、行けども行けどもお店はない・・・。
山中で止まって、ナビ検索するも見つからない。
携帯電波が届く街中で止まって、iPhoneで検索するも、とんでもないところに連れて行かれ。
三度目の正直で、appiaの住所をグーグルマップさんに聞いてみたら、さらにとんでもないところを目指せという指示が・・・。
グーグルさんを信じて、
ウソみたいな小道を走ってみたら・・・あった。
お店の前でウロウロしていたら、オーナーさんが出てきてくださいました。
斯斯然然で、ステキクルマを見かけたので、本店?を探してここまで来ました、とお話ししたところ、店内のショールームも見せてもらえることに。
おおっ
オースティン・ヒーレー 3000 MK-II
↓かっよすぎです
シトロエンDS
↓まさに宇宙船
お店の外には、
モーリス1300
サンダーバード
名前のわからないピックアップトラック
STANDARD?右ハンドルだ・・・ROVERかな?
なんとも、宝石箱のようなお店でした。
もちろん、お店の一角には
アバルト850(詳しく見るの忘れた)やら、
ジャルディニエラやら、小っちゃいクルマ達も。
とりあえず、お店の前でパチリ
ステキクルマを堪能して、京都市内に戻ってきたら、後方から勇ましいサウンドが。
追い抜かれるときに、激写したのですが、何のクルマかわからずじまい。
↓右ハンドルだ
今日は、思いがけない展開でappiaさんにお邪魔しました。
ムフフなクルマ達をみると、ついついふらふらーとしてしまうのですが、ニコニコとお付き合いいただいた、砂漠の蠍さんに感謝です。
次も、あてどない不思議ツーリングしたいですね。
Posted at 2012/10/14 00:51:55 | |
トラックバック(0) |
オフ会・イベント | 日記