• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月10日

杜氏 吉行正巳 現代の名工受賞記念ボトル 『掌中の珠』

杜氏 吉行正巳 現代の名工受賞記念ボトル 『掌中の珠』 杜氏 吉行正巳 現代の名工受賞記念ボトル
八千代伝 猿ヶ城渓谷蒸留所
本格焼酎 かめ壺仕込み
掌中の珠





鹿児島物産館に行ってきました。

私、 「店長、今度はスゴイ奴らがやってくるんですよ!」
店長「どのような・・・・?」
私、 「千葉やら、三重やら、大阪等など・・・凄いメンツが揃うんです」

店長、しばらく考えた後・・・・またも従業員控え室に消えました。

店長「コイツはですね、最後に残った1本なんですよ」
   「前回の、❝黄色い椿❞とは比べ物にもならんくらいの一品です」
私、 「マジですか~、かえって緊張しちまう」
   「いいんですか?こんなの出してもらって・・・・?」
店長「皆さんで呑んでいただけるのであれば!」
   「コレならば、ドコに持って行っても大丈夫!」




なんか、凄いプレミア物みたいです。
さあ、みんな!破壊城で
コイツを飲み明かそうぜ!









解説文
八千代伝酒造の杜氏をつとめる、吉行正己氏が現代の名工に選出されたことを記念して
販売された五年貯蔵の焼酎です。
黄金千貫を麹に国産ヒノヒカリを使用しました。
白麹と黒麹の原酒を絶妙にブレンドしています。
5年間かめ貯蔵し、この時を待って限定販売された、八千代伝の秘蔵焼酎です。


詳しい解説は、ジムニー魂さんお願いします!


ブログ一覧 | 美味いもの | 日記
Posted at 2011/09/10 12:31:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

最近のお気に入り
THE TALLさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2011年9月10日 12:39
今回は凄い奴らの集まりですからね!
極上の品で勝負ですね!
これは高かったんじゃないですか?
コメントへの返答
2011年9月10日 13:20
凄い奴らの集まりですからね~
「ハンパネ~」
と言わせて、土手下に転がしてやらねば・・・

高かったっす。
本番まで超緊縮財政です(^_^;)
2011年9月10日 16:07
えすふぉ~さんの日常が伺い知れる話ですね。
全国から集まってくる仲間たち。
そしてそれをもてなそうとする心と気遣い。

また,それを聞いて取って置きを出してくれる店。
そう云う付き合いじゃないとないシチュエーション。
羨ましい限りですね~
コメントへの返答
2011年9月10日 17:08
鹿児島には、美味い焼酎があるんで
何を持って行こうかと、悩まなくてすみますね。
店長いわく、仲間たちと呑む!
ってのが条件のようです。

転売目的の方々もいるようで、隠してるんだそうです。
2011年9月10日 16:16
おお~

また良いお酒を~

今度は自走とかじゃなくフェリーでやってくるんでみんな付き合えるはず~

そろそろ来週の予定を組まんと~~(笑)
コメントへの返答
2011年9月10日 17:12
コイツを持って行きます!
焼酎党には堪らん一品のようです

サダさん呑めるんかな~?
たかとらさんは、駆けつけ3杯!
2011年9月10日 17:18
ああ・・・うらやましい!

行きたいのはやまやまなんですけど、休み取れなかった・・・。


18、19日が休みなんですよ

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
コメントへの返答
2011年9月10日 19:06
俺、17日から休みなので、
18日の晩からどっかで
前夜祭しようぜ!
2011年9月10日 18:28
いつもすごい焼酎をゲットしますね~(゚∀゚)
焼酎を飲めるようになりたいですね!!(;´Д`)

コメントへの返答
2011年9月10日 19:07
私も、少ししか呑めません。
でも、プレミア物ってだけで
興奮しました。

2011年9月10日 18:30
物いりなんでしょうが
基本、焼酎で
あれこれ迷わなくっていいですよね

たまには饅頭とかどうですか(爆
コメントへの返答
2011年9月10日 19:10
私の場合、あまり焼酎の味も分からんですし
もう、店長の言いなりっす。
旨そうな説明を聞かされると
「それ、お願いします」
って言います。

饅頭は日持ちしないので・・・・^_^;
2011年9月11日 1:32
白麹と黒麹の原酒のブレンドを5年熟成してますから
黒麹のコクが強すぎることなく、呑みやすく、甘みも程良い芋焼酎ですね(^_-)-☆
以前、NHKの番組で紹介されてから、その時出演の吉行杜氏の人柄も含め、人気上昇ですね
~・・・・・呑みたい(笑)

コメントへの返答
2011年9月11日 11:59
ほほう(^。^)
解説有難うございます。

今回こそ皆で飲み干してきます。
楽しみで~す(^o^)/
2011年9月11日 10:33
魔道やらニョー道やら楽しんで下さいね~
コメントへの返答
2011年9月11日 12:02
レネさんが来れないのは非常に残念です。
夜の部だけでもどうですか?

魔道やらニョー道やら、私に行けるのだろうか・・・・うぅ~~ん無理かも~(^_^;)
2011年9月11日 12:27
おおっ!!!
良いお酒を準備されましたね!!!

そういうときに行けないびょんですが、、、
皆様でゆっくり楽しんでくださいませ!!!
コメントへの返答
2011年9月11日 18:57
イイのをゲットしました。
楽しみです。

皆でガッツリ飲んで騒いで楽しみたいと
思います!

プロフィール

「[整備] #その他 テントにミニスカート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/645453/car/565579/6262433/note.aspx
何シテル?   03/12 14:25
ニックネームは鹿児島のTS4 略して、えすふぉ~でお願いします。 【趣味、興味のあるもの】 日本史 戦国時代、幕末、第二次世界大戦 日本帝国陸海軍の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鹿児島林道探索隊ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:52:56
 
スーパースージー Dear My Jimny に4ページに亘って掲載されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 22:44:11
神社・仏閣マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/17 10:45:32
 

愛車一覧

スズキ ジムニー 隊長機 (スズキ ジムニー)
アピオ コンプリートカー仕様 A2000Ti つよし君八段コンプリートキット(五型以降用 ...
その他 その他 その他 その他
車ネタ以外のフォトギャラリー、パーツ、アウトドア用品、電動工具等をアップしています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
過去所有の車 スズキ エブリイ 4WD サンルーフ付き  初めて、買った車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation