• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月19日

コクワガタ羽化&蛹化&カブトムシ孵化

コクワガタ羽化&蛹化&カブトムシ孵化 難しい漢字が並びましたが・・・^^;
玄関の下駄箱の中で飼っていた
コクワガタが菌糸瓶の中から羽化しました!
もう一匹、蛹になってるのも発見。

カブトムシは順調に卵を産んで、小ちゃな幼虫が
出てきました。










自宅でこうやって、生まれてくると可愛いモンです。
息子いわく、
「ミヤマクワガタを捕まえて、卵から育てる!」
と言っております。また捕まえに行くらしい・・・(^_^;)
今年はもう、化石を採ったのになぁ~・・・やっぱり虫捕りも行くらしい。
息子よ!付き合ってやるから、期末テスト頑張れ!

ブログ一覧 | 自由研究 | 日記
Posted at 2012/06/19 20:47:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インバータなど充電器の熱対策
mimiパパさん

お墓参りに行って来ました😃
BNR32@須坂さん

みんカラ20周年 2024年1-9 ...
nanamaiさん

雨中の交通安全パレード(栃木県小山 ...
よっちん321さん

9/23 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Sade - Kiss of Li ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年6月19日 21:09
もうそんな季節なんですね~(驚
コメントへの返答
2012年6月19日 21:14
うちのは室内で飼ってるので、少し早いですけどね。

この早い時期に卵から孵った幼虫を、長期間幼虫として育てると、たぶんデカイ、カブトムシが出来るはず!
2012年6月19日 21:22
いやいや!これも立派な勉強です!

って言ってはみたものの、もし自分の子供なら、やっぱり定期テストの成績も十分気になります(^_^;)
コメントへの返答
2012年6月19日 23:06
来週、期末テストらしいです。
2日で1000円の詰め込み合宿塾に行くらしいです。^^;

2012年6月19日 21:33
期末・・・かぁーーーがんばれ!!w

しかし、順調に増えてるというか継代してますね。

ミヤマクワガタをタマゴから(--)b
すごい好奇心に天晴れであります。

その好奇心あれば、期末も余裕?!
コメントへの返答
2012年6月19日 23:08
ミヤマは腐葉土で育つらしいので、簡単そうに思えるのですがね・・・・

期末は、本人、塾頼みな感じが・・・(^_^;)
2012年6月19日 21:43
先程は有難うございました。

クワガタムシ、蛹になってますねウッシッシ凄いなぁ指でOK


そこまでくると早く成虫になってほしくなりますよね(笑)
コメントへの返答
2012年6月19日 23:14
いえいえ、わざわざこちらまで有難うございます。
国産のクワガタムシなら菌糸瓶で簡単に育ちますね~
( ̄▽ ̄)b
今年も、虫捕りとか楽しい夏にしたいですね!
2012年6月20日 3:28
昆虫博士!期待してますぞ!

とーちゃん わ ミヤマ捕獲に集中セヨ!
あと・・・100W上げよぅか・・・(笑)

コメントへの返答
2012年6月20日 22:38
今年はどういう作戦で行こうかな~

家中の蛍光灯外して持って行こうかな^^;
2012年6月20日 19:08
ミヤマ(-_-;)

羽化するまで2年かかりますが頑張ってください!

魔法の粉を菌糸に混ぜると巨大化するよ~危険ですが
コメントへの返答
2012年6月20日 22:40
魔法の粉ってなんだろな・・・
今度、椎葉で、御教授願います!

カブトムシは今回80ミリのが羽化しました。
2012年6月20日 20:44
商売できますよ!

息子さんが怒るでしょうけど・・・(汗)
コメントへの返答
2012年6月20日 22:42
レネ将軍から、魔法の粉を伝授してもらって
サイドビジネスにするかも~(´∀`)
2012年6月20日 23:33
クワガタの蛹初めて見た・・・。

結構えげつない形してますね('A`)

そういや息子さんってもう定期テストのある学年なんすね・・・。

思春期に入るのにおとんと仲いいみたいで何よりです。

育て方が良いんだろうと思いますねw
コメントへの返答
2012年6月20日 23:45
期末テストだというのに、何もせずに遊んでますよ^^;
どうしたものか・・・・やっぱり塾しかない!
どうです?家庭教師に来ませんか?
ボランティアで!(笑)



育て方はですね、菌糸瓶に入れるんですよ!
ちがった?

プロフィール

ニックネームは鹿児島のTS4 略して、えすふぉ~でお願いします。 【趣味、興味のあるもの】 日本史 戦国時代、幕末、第二次世界大戦 日本帝国陸海軍の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カブトムシ誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/25 14:05:20
鹿児島林道探索隊ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:52:56
 
スーパースージー Dear My Jimny に4ページに亘って掲載されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 22:44:11

愛車一覧

スズキ ジムニー 隊長機 (スズキ ジムニー)
アピオ コンプリートカー仕様 A2000Ti つよし君八段コンプリートキット(五型以降用 ...
その他 その他 その他 その他
車ネタ以外のフォトギャラリー、パーツ、アウトドア用品、電動工具等をアップしています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
過去所有の車 スズキ エブリイ 4WD サンルーフ付き  初めて、買った車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation