• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月07日

5月4日DP那須ジムカ練習会

5月4日DP那須ジムカ練習会 毎年参加者が徐々に高齢・・・・恒例になりましたDP那須でのジムカ練習会に参加してきますた

今年は去年入れたオーリンズとZⅡを試しつつ、今後何を弄るかを探る目的を設定してみました

現地に着いたら~・・・・・って前日に色々考えてたのですが、GWの渋滞予測を誤って遅刻・・・・(;´Д`)

集合写真にも間に合わず、当然慣熟歩行も出来ずにドタバタでコースイン・・・・・・orz


午前中のコースはこんな感じ


練習1本目は完全に迷子になって挙動がおかしい子供状態になってしまいましたwwwww


そんな中、ショックの減衰を探ってたのですが

1本目はF6 R5で走行
これだと全然柔らかい・・・・・・

2本目はF5 R3・・・・・
ん~、Fもうちょい硬くていいかなぁ?

って、事でF4 R3にしたら・・・・・ヘアピン前のブレーキングでFが跳ねて減速しきれないwwwwwww


こんな感じで今回はF5のR3で決定!!

午前のタイム計測は、たかあきちゃんさんのタイムを参考に目標58秒台を狙ってみたのですが



うん、だんだんグダグダになって0'59"649ですた(´・ω・`)

どこかでもこんな事あったなぁ・・・・って思ってたら



後半グダって最後の1本でやらかす癖は治りそうにありません・・・・・・orz


この後、お昼休みに家族を千本松牧場に放牧した後(ぇw

午後の練習再開wwwwww


コースはこんな感じですが、ラストのパイロンはガードレールとお友達になれる確率が高くなる為に削除となりましたw

午後の目標は59秒台・・・・・・・

(動画の方は家族がビデヲを牧場に持って行った為ありませんw)

はい、午前と同じくクリア出来ずに1'00"325 ・・・・・・・・・orz


たかあきちゃんさんの走り方を見て参考にしてたのですが中々難しいですねw


まず、減速しきれてない
足回りの交換でコーナースピードが上がった分だけ減速をシッカリしなきゃいけないのですが

癖でブレーキ踏む前にシフトダウンをしちゃって、SSTがシフトダウンを拒否wwwwww
そこからブレーキ踏むので動作に遅れが出てしまう・・・・・

かなり致命的デス

その遅れがアクセルオンの方にも影響しちゃってるので立ち上がりがグダグダに・・・・・・

次の課題はここら辺になりそうです(´・ω・`)


あとはパッドとサイドシューを純正から初期制動の強い物に交換かなぁ・・・・・・?


今回も楽しく色々と収穫の有った練習会でしたw

色々と絡んでくれた皆様、本当にありがとうございました!! またご一緒した際はよろしくお願いしますね!!(・∀・)ノ
ブログ一覧 | 練習会 | 日記
Posted at 2014/05/07 00:46:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

黒船来航
バーバンさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2014年5月7日 7:21
脚が決まる→コーナリングスピードUP→次のブレーキ間に合わない…

良くある話ですよネー(*´・ω・)(・ω ・`*)ネー.
コメントへの返答
2014年5月7日 22:08
脚が決まる→コーナリングスピードUP→ブレーキ踏んで減速→シフトダウン→次のブレーキ間に合わない…  この内容だったらまだ良いのですが・・・・

脚が決まる→コーナリングスピードUP→ブレーキ踏む前にシフトダウン→SST激しく拒絶w→次のブレーキ間に合わない…

なので、変な癖を治さないとパーツ交換以前の問題・・・・・・orz

まだまだ修行が足りませんね(´・ω・`)
2014年5月7日 7:58
お疲れさまでした&ありがとうございました。

オーリンズいいですね~
あとはリアデフだけでも入れたいですね!

浅間台の映像はかなり衝撃的でしたwww

また来年もよろしくお願いします
コメントへの返答
2014年5月7日 22:27
こちらこそ有難うございました~(・∀・)ノ

オーリンズかなり良い感じです!!
はっきり言って、自分には宝の持ち腐れですwwww

リヤデフ入れたら最高でしょうねぇ・・・・・(*´Д`)ハァハァ
想像しただけでご飯3杯逝けますねw(ぉ

浅間台は衝撃じゃなく笑撃だったのでは?(・∀・)ニヤニヤ

また来年・・・・いや、赤マキネンさんのダートやラリーイベントもあるかと思うし
他にもイベントが有るかと思いますのでご都合が合えばよろしくお願いしますねw

プロフィール

「車のエステ完了
磨いてコーティングしたら色が濃くなった気が・・・(´・ω・)」
何シテル?   07/28 22:36
小さな町工場でメカやってます アフターパーツの知識は乏しいので色々参考にさせてください!! と、言っても先立つものが無いので暫くノーマルかもしれない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

設定無けりゃ作ってもらおうw 
カテゴリ:オーダーメード オーリンズ
2013/06/03 23:27:14
 
最近のステアリングアップグレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 08:51:05
エキマニカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 23:30:15

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
2009年8月8日に納車されました
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
この車のおかげで色々と世界が広がりました

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation