• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうのすけパパの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

パーツレビュー

2019年10月12日

トヨタ(純正) 電子インナーミラー  

評価:
5
トヨタ(純正) 電子インナーミラー
最初にハイエース用は5型までは設定ありません。
6型よりやっと採用されました。
当方はそれに先立ちいち早く採用(^O^)

当方の車両はバックモニター内蔵自動防眩ミラーとセーフティセンスのフロントカメラが付いています。
カバーの加工等も必要かと覚悟していましたが、カバーの加工は無し、カメラ映像をナビに出力させる配線加工のみで何とかなりました。
カメラ接続ケーブルは一般的に市販されているものはミラーにカプラーが接続されている事が前提ですので、インナーミラーを外すと、今までのケーブルだと映像が写らなくなります。そこの変換ケーブルの作成にちょっとだけ手間取りましたか何とかなりました。電子インナーミラーはトヨタディーラーオプションの他車種流用です。
リヤカメラの配線の長さが心配でしたが、スパロンでも天井部分を這わせれば十分届きました。当方の車両は二段ヘッド仕様になっていたりとリヤの視認性が悪いのでこの製品はとても良いです。
仕事で荷物を満載にされてる方などにも最適ですね🎵
  • リヤウインドー上部にドラレコと並べて設置
入手ルート実店舗(その他) ※オートガレージリン

このレビューで紹介された商品

トヨタ(純正) 電子インナーミラー

4.31

トヨタ(純正) 電子インナーミラー

パーツレビュー件数:80件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / ワイドインナーミラー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:92件

トヨタ(純正) / 自動防眩ミラー(スポット照明付き)

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:49件

トヨタ(純正) / フレームレスインナーミラー

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:64件

トヨタ(純正) / デジタルインナーミラー

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:142件

トヨタ(純正) / 自動防眩ルームミラー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:228件

CAR MATE / カーメイト / リヤビューミラー エッジ PLANE 240 クローム DZ455

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:62件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) デジタルインナーミラー

評価: ★★★★★

楽天で購入 シューズBOX 吊り下げタイプ

評価: ★★★★★

ゴースト グロウゴーストAR91

評価: ★★★★★

不明 シリコン製キーカバー

評価: ★★★

不明 200系 ステップガーニッシュ

評価: ★★★★★

PHILIPS Silver Vision シルバーヴィジョン

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月27日 19:29
はじめまして。

私もハイエースのキャンピングカーに乗っているのですが、同じく後方視界が悪く難儀しており、たまたま仲間のRAV4に乗った時に電子インナーミラーの威力に打ちのめされましたw
出来れば配線関係もすっきり納めれるゆうのすけパパ様同様純正電子インナーミラーの取付をしたいと考えているのですが2点質問です。
現状ですとハイエースにも電子インナーミラーがオプション設定されたようですが、リアのバックミラーに相当するカメラは他車種純正品を流用されたのでしょうか?
また取付場所はどちらにされたのでしょうか。
よろしければバックミラー用のカメラ位置の画像などをUPしていただけますと参考になりますので宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2020年7月30日 7:04
はじめまして。
当方はノア、ヴォクシー用のディーラーオプションの電子インナーミラーを流用しております。
配線は天井部をはわせたら、スーパーロングでも十分届きました。
カメラは車内のリヤウインドー上部に付けています。画像はまたアップさせていただきます。
2020年7月28日 22:23
はじめまして。

私も4型スーパーGLミドルのハイエースに乗っています。
キャンピングカーにはなっていませんが、荷室に二段ベッドが設置してあり、後方が見にくい状態になっています。
出来れば私もトヨタ純正のパーツで電子インナーミラーにしたいと思っています。
そこで質問です、どの車両の電子インナーミラーを使いましたか?
バックモニター内蔵自動防眩ミラーでなくなるため、バックカメラの映像を、どのようにしてナビだけに映るようにしたか、教えて下さい。
お手数ですが、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2020年7月30日 7:08
はじめまして、電子インナーミラーはノア、ヴォクシー用を流用しました。自動防眩ミラーに写るバックカメラの映像は専用のカメラ接続アダプターを使用してナビに映しています。アダプターはオートガレージ・リンより発売しています。
2020年7月30日 19:55
こんばんは。
バックカメラ設置画像ありがとうございます。
因みにこちらのカメラはカバーがついていますがメーカーはどちらの物になるのでしょうか?
恐らくプライバシーガラスだと思いますが、実際に設置してみて後ろの写り具合はミラーで見るのと明るさは変わりませんか?
あと隣の黒いものは何のアイテムでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。
ご教授いただけますと幸いです。
コメントへの返答
2020年7月31日 6:48
カメラは電子インナーミラーに付属のものです。カバーも付属しています。隣の楕円形のカメラはドラレコのバックカメラになります。
インナーミラーの方はプライバシーガラスでも何ら問題なく写っています。元々ノア、ヴォクシーもプライバシーのはずなので調整されていると思われます。
よろしくお願い致します。
2020年9月8日 12:01
回答ありがとうございました。
返信が遅くなり、すみません。
この度、無事取り付けができました。
本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2020年9月8日 15:18
こんにちわ。
視界クッキリ仕様になったんですね(^^)
おめでとうございます。

プロフィール

「[パーツ] #ハイエースワゴン ハリアーG’sシフトノブ https://minkara.carview.co.jp/userid/646748/car/2603528/9343258/parts.aspx
何シテル?   07/26 19:25
小さいころからクルマが大好き♪ でもワタクシの父はJRの運転手でしたが・・・ (^^;) 免許を取ってからはクルマ人生一色です。 仕事もクルマ関係に♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MOONFACE バンプストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 18:48:35
トヨタ(純正) 電子インナーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/22 07:01:26
Freek's 上下ボールジョイント付スタビリンク EVOモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 19:16:34

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
諸般の事情により、ワゴンGLとお別れをして、200系最後と言われている4.5型?5型?の ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
新しい妻のクルマです。中古での購入です。 子供たちのチャイルドシートを付けても ワタクシ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
3番目に購入した車です。何度か事故もしましたが、今はナンバーを切って走行会用として保管し ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
長く納屋で眠っていた車両を譲ってもらい、おこしました。 納屋に眠っていただけにボディーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation