
みなさまお久しぶりです。
最近はモノグサモード全開wなQスピンです。
写真はキャロッセのイメージガール「高崎くす子」こと前田真実さんとみんからガール、4月8日のハイパミの時のものです。
当日は9時に入場して、なぜかそのままフラフラとガールズオンステージへ・・・。
ドでかいカメラを構えた人々の隙間から走郎でゲトしたEXILIMを高く掲げてパシャパシャした内の1枚で、今はPCの壁紙となってますw
この写真見てるとなんかドキドキしちゃうんですよねー。
春だから?(爆
ええ。もちろんこの写真は本文とまったく関係ありませんw
まずはアゲなこと。
今日、D-Languageで車検をお願いしていたエボを引き取ってきました。
費用については森吉さんから「何とか100万円以内に収めるよ~」とご確約いただいてたwのでまったく安心していたのですが、フタを空けてびっくり!
100万円どころか9万円以内でした。(爆
ブログで紹介しても良いとのお話をいただきましたのでご紹介しますデス。
■法定費用
・自動車重量税 30,000円
・自賠責保険料 24,950円
・印紙、証紙代 1,800円
・検査テスター 1,500円
・行政書士代書 1,000円
■車検点検、代行手数料
・車検代行 15,000円
・車検前点検 2000円
・車高調整 10,000円
上記に消費税を加えた総額、87,600円が車検に要した費用でした。
私の明細では車高調整作業に10,000円要していますが、これは前後ともバネが遊んでいる状態だったため遊ばないように調整するために要した費用で、バネが遊んでいなかったらこの場合、税込み77,100円で足りた、ということですな。
う~ん。安い。。
正直、この金額の倍額は想定していましたので嬉しい誤算です。
サーキットをトラブルなく走ろうとすると、各種油脂類や消耗品の交換頻度は多くなり、結果、車検のサイクルとは合わなくなります。
車検の時にいろいろやろうとせず、メンテナンスはふだん行っているのだから車検時は納税+保安基準に合致しているかの点検調整+代行手数料、と考えたらこのくらいが妥当なのかもしれませんね。
・・・けど、税込み77,100円は安いだろww
D-Language様、嬉しい誤算をありがとうございました。
サゲなこと。。
D-Languageで車検をお願いすると、森吉さんの「街乗りチェッ~~ク!!(仮称。タカさん風に(爆」がもれなく付いてくるワケですが、そこで貴重なご意見をいただき少しヘコみました。orz
①LSDいなくなっちゃった。
約1年前に装着したフロント機械式LSDが、いつのまにかいなくなってる、LSDいたの?な状態だそうですw
フロント持ち上げて、片輪抑えながらもう片方廻したらよゆーで廻せるそうな。イニシャルで2kくらい?
ぶっちゃけまったく気づきませんでしたw
むしろ効いてる感があったよーなww
要、オーバーホールです。。(-人-)チーン
②足を変えたらもっとタイムでる。
今のサスペンションはゴツゴツでブワンブワン、抜けてはいないが追従性が悪い、硬くて乗り心地が悪い。
これをKYBのD-Language大原スペシャルに変更した場合、森吉さんドライブでTC1000、39秒台!ノーマルパワーでイケる。
なぜならば、この足を装着し、ブースト抑え気味のCPで軽くアタックしたら40秒中盤だったから。
なんと!
出力上げずとも40秒切りがイケるとな!!
これは相当魅力的です。
正直、最近はタイムも伸び悩みでどう仮想ベストをこねくり廻しても40.7秒が限界でした。
これ以上はモアパワーが必要なのか?と考え、今年の夏はブーストアップの夏!にしようかなと思っていましたが、なんか釈然としません。
まだまだ旋回やライン、ブレーキングに改善の余地がありまくりなのではないだろうか?という想いがあり、だけど練習してもなかなか結果がでない。。
ここを技量の限界と捉え、あとはパワーでっていうにはまだまだ練習不足を感じていたところです。
もっと良い足、シャシーで練習すれば思い通りにかつ、速く走れるのでは・・。って今回のKYB足の実力をお聞きして考えちゃいました><
・・ってそんなにサゲ事案でもないですねw
KYB足、気になるなぁ。
けど今のHyperMax Pro、装着してまだ1年だしなぁ。
う~ん。悩ましい。。
Posted at 2012/04/20 22:31:19 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記