
前回の続きです。
ジムカーナの後はアムクレイド走行会!ってことで、福島県のエビスサーキットで遊んできました。
コースは東コース。
アップダウンが激しく、スリリングでとても楽しいコースです。
お友達のさくぞうさんやMASYAさん、オカ@エボ9さん、K野さん達と久々にお会いすることができて、とてもまったりな時間を過ごすことができました。
あ、あと、暑さのおかげでとてもぐったりな時間も過ごしたですw
今回も、
たっぷり走れるアムクレイド走行会、
クラス別走行@(20分か25分。忘れちゃいました^^;)が3本と、午後2時くらいからのフリー走行約3時間ですっかりおなかイッパイになることができました。
1本目 12’07”136
2本目 01’16”049
3本目 01’14”725
フリー 01’14”025
フリー 01’13”833
えーと、、
なんか1本目に珍妙な記録がでてますが・・(汗
これは、慣熟走行後にそのままピットインしてなんかごちゃごちゃやって、再びコースインして1周を要するまでの所要時間です。
やり残した準備を終えて颯爽とコースに復帰し、ウォームアップランでそのままチェッカーを受けるとこうなりますw
・・・たしか去年も同じパターンがあった気がします。。
成長してないですねorz
その後のタイムは順調に推移し、後半に行くにつれて右肩上がり・・・
うーん。
普通、後半にいくほど路面やタイヤ、クルマのコンディションは下がるのでタイムも下がるはずなんですが。。
これはただ単に、慣れてきたっつーだけですな。
慣れてきたあたりの車載です。
1周目はウォームアップで、2、3周目をアタックラップとしたのですが、どちらがベストタイムだったのかはわかりません。
コースの前半内側には、オイル処理した砂が浮いているのでそれを避けたラインで走っているのですが、なんか3周目にはそんなのおかまいなしになっちゃっていますw
総じて、タイヤも鳴かずに平和な感じなので、もっと進入速度を上げてみようかな?と思いました。
ブレーキが良く効くので、減速しすぎちゃった感があります。
けど思いましたが、ブレーキが良く効くとアクセルって踏めるもんなんですね。今回初めて最終コーナー出口から1コーナ減速までアクセルベタ踏みで走れました。
いいブレーキパーツを入れてくれたボズ様には感謝です^^
Posted at 2010/07/31 22:47:26 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記