
本日はD-Language秘密基地Zにお邪魔して、フロントローターとブレーキフルードを交換していただきました。
今まで使っていたNUKABEのスリットローターが磨耗してきて、内側の面の淵段差が結構高くなってきたのでいさぎよく交換しちゃいました。
NUKABEに交換したのは昨年の7月。
パッドと同時交換で、それから約2万km。
街乗りとミニサーキット中心で使いましたが案外持ちましたです。
今回は、価格と性能のバランスでDIXCELのFCRローター(FS)をチョイス!
なぜDIXCELなのかとゆーと、
「DIXCELの前身は
APレーシング APロッキードのパッド・ローター部門だったんだよ」という話をどっかで聞いて、単純な自分は「DIXCEL=すごいレーシング(爆」に脳内変換w
価格を調べて、1枚分の値段と思ったら2枚分だったという嬉しいサプライズwwもあって迷わず決定しました。
パッドはそのまま、winmaxのARMA AC2の残量が6~7mmあったのでもう少し使っていきます。
TC1000の1ヘアのブレーキングが楽しみです♪
あと、ブレーキフルードの全量交換もお願いしちゃいました。
フロントキャリパーのオーバーホールは今年の夏、神奈川の某ショップさんでやっていただきましたので懸念なしです。
フルードもその時、IDI338からATEのスーパーブルーレーシングというフルードに交換してもらいまして、それから半年、TC1000を10本とエビス東4本をノーメンテ+最近は猿走りで煙吐きな傾向wがあったので、経過はどうかな~?という感じで交換してもらいました。
銘柄は同じく、ATE社のスーパーブルーレーシングです。
結果、エア噛みはほとんどありませんでした。
LHフロントとRHリアに少し?あった程度ですが全然OKとのことでした。
私自身もブレーキタッチの変化を感じてなかったですし、このフルードは案外、隠れた逸品なのかもしれませんね。
価格もリースナブルな上(2000円/L)、仕様どおりのWet性能の維持が長い、というのが特長のようです。
すなわち、、
ものぐさ向きということかwww
※11/28 訂正
上記、「APレーシング」は「APロッキード」の誤りでした。
ガセネタ流してスミマセン。。
Posted at 2011/11/27 19:12:57 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記