今年は中古車の買い替えでBEVを検討しているのですが、最近買おうと思って名古屋の中古車販売店に問い合わせをしたら、もう1人の人が先に手付金を振込んできたという事で順位が2番目になってしまい、結果買えずという感じでした。
近年猛暑日が増えてしまった感じで、特に福岡は太宰府市が日本で1番猛暑日の数が多かったとかで、福岡市内も暑くなってきた。
そこで遮熱フィルムのレインボーとかYOUTUBEで観たりするので、あれって貼るとどうなのだろう? と思ったりします。
今年は諸事情で自宅の西側の窓に遮熱フィルムを貼ってもらいました。
自宅の窓ガラスの場合、”内貼り用遮熱フィルムを内貼りする” というのと、”外貼り用遮熱フィルムを外貼りする” というのがあります。
車の場合でもガラスルーフとかの車が家の窓ガラス用の外貼り用遮熱フィルムを貼ってDIYで自分で外から貼るとかしている人もいます。
■参考資料:遮熱・遮光フィルムを外貼りするとどうなるの?
最近YOUTUBEで観た遮熱フィルムの件で、「運転席は2枚貼りしたので2万円で助手席は1枚貼りしたので1万円でフロントガラスは7万円で」 と言っていました。
それで知らなかったのですが、遮熱フィルムって1枚貼った上からもう1枚同じものを貼るという2枚貼りがあるらしい。
誰かガラスルーフに2枚貼りしている人いますか?
と思う。
Posted at 2026/07/21 10:31:06 | |
トラックバック(0) |
遮熱フィルム | 暮らし/家族