• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちごさん。のブログ一覧

2017年04月18日 イイね!

気晴らしドライブ⭐

ってことで久々にインプでどらいぶーん♪

ここ最近色々悩むことが増え、モヤモヤ結論の出ないことを考えて頭から湯気が出そうになり、それに輪をかけるように仕事でもゴタゴタ…
ざっくりかくと私は外来所属の心理士で、大半は外来に居るのですが、
そこに居る看護師さん達の自己チュー&プライドの高さ&見下しっぷりにうんざり…
そしてそれを統括できない統括師長。
更に更に今期から始まった初の試みの実習生の受け入れ…

(●>皿<●)p(`Д´)q(`・д・´)ヽ(`Д´#)ノ(*`Д´*)(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ってな訳で初めは千里浜なんて考えてたのですが、グーグルマップで距離に戦き結局安定の山梨w

夜中1時半に王子と自宅を出て奥多摩・丹波山をぐんぐん抜けて4時半にほったらかし温泉着⭐

思ったより人がいてびっくりw
二人のぼせそうになりながらも、温泉に入りながら日の出を拝んできました(*´ω`*)
雲掛かってたのがちょっと残念(´Д`)








出てぷらぷらしてたらいい香り…
卵かけご飯の朝ご飯定食!!
お互い朝から食べきれないので、王子とシェア⭐
朝日を浴びながら、気持ちよかったー!

そしてこのとき6時半。
まっすぐ帰っても面白くないので、仮眠がてら実家によって、ばーちゃんちでタケノコ掘って、夜ご飯食べて帰宅(いつも通り)
あ、仮眠は30分しかとれず(´θ`llll)
王子がフォレスターのラジコンに熱中しており、道連れで(T_T)


そして日曜。
さて何しよう…ってことで今度は知人と川場の道の駅!
ここはスノボの帰りにおいしい食パンを買いに寄る程度だったのですが、遊べる道の駅ってことでどらいぶーん♪




昼間来るのは初w
カレーやピザ食べて、
ソリ滑りやアスレチックで王子ハッスルしまくり、
目当ての食パン買って、
カフェの水出しカフェオレのまろやかさに感動して、
下道ぷらぷら通って帰宅(●´∀`●)

そしてあとでSLがあったことに気づくっていうね←




そんな走りっぱなしの二日間(っ´ω`c)
自分の車の非力さにちょっと切なくなったけど、やっぱり大きさが自分にはちょうどいい。全てが手中に収まる感じ(嘘)
しかしこう思いつきの旅を楽しんでくれる王子には感謝♡
ほぼほぼ自立してきたので、お互いいい距離感で楽しめてます(∩´∀`∩)

だけど最近はバックカメラ付けたいなぁと思ってます。年だからか後ろのスモークが濃すぎるのか、見えない。
しかし動線が出ないと私としては意味なさないのよね…
動線が出る後付けバックカメラはアルパインから出てるけど、GGが対応してなさそう(´-ω-`)
悩ましいものです(´-ι_-`)

さて!!明日も頑張ります(弱気)

ちなみにこれなーんだ!





こんにゃく芋の芽です(๑'ᴗ'๑)
Posted at 2017/04/18 21:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

ナビ更新出来ました⭐

無事先日ナビのバージョンアップが出来たいちごさんです(∩´∀`∩)

結局あのあとカロッツェリアにも問い合わせをし、やはり更新がSDカードの認識を妨げているとのことで、ことが終わって再度改めてやってみたらあっさり認識(゜o゜;)

そしてじーっくり更新をしておしまい!

アドバイスくださった方々、どうもありがとうございました(๑'ᴗ'๑)

私はいまいち違いがわからないけど←
ナビの画面大好きな王子は増えた道や信号に気づいているようですw


スノボシーズンも終わり、また平面での生活に戻りました(*´ω`*)
タイヤもノーマルに、そしてオイル交換も(お父さんありがとう!)


この間は他車種のオフ会にこっそりお邪魔を(。・∀・。)ノ
やはり車種が違えば年齢層も違い、そうすると弄り方も違い、もちろん金のかけ方も違うw
とってもお勉強になりました!
お子さん達もちらほらいて、王子も楽しそうでよかったよかった*´∀`)
しかし帰り丹波山での鹿の遭遇にはビビった…悠に6匹くらい会いました((((;゜Д゜))))飛び出してくるんだもん、怖かったぁ

その翌週は姐さんと王子と、沼津へフィットでどらいぶーん♪
海鮮丼食べて、三島スカイウォークに行って、そして安定のぷくぷくの湯から雁坂トンネル笑
ちなみにぷくぷくの湯の先月のフルーツお風呂は晩白柚でした!





そして先日はらぶ⭐わごんのプチオフ@モラージュ
やっぱ落ち着きます笑
遅い時間まで笑いっぱなしで、ストレス発散にもなりました(●´∀`●)
マフラーもゲットしたので、近々休みとってにこにこにーの工房に行かないと(//∇//)






そろそろ9万キロに近づき、あと2回は車検をとろうと考えているので、ぼちぼち早いかもしれないけどタイベル交換なんて考えてます(´-ω-`)
早いのかな?そうでもないのかな?
周りには車の程度と私の年齢から、もう買い換えたら?と強く勧められているけど、維持にお金掛かっても、税金が上がっても、乗れる限りは乗りたいという本音…
しかしシンママでこんなお金掛かる車もなぁと1週間に10秒くらい心が揺らいだりもします。
はぁっ(´-ω-`)ため息

来週末は連休をとったのでリフレッシュするぞー!!

あ、王子はついに年長さんになりました
この保育園もあと一年と思うと淋しい(つд`)

Posted at 2017/04/06 21:51:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

へるぷみー(´θ`llll)

ナビの更新でつまづいたいちごさんです(´-ω-`)
どなたかお知恵を貸してください(´・ω・`)

来月で無償アップデートが終わってしまうので、王子か保育園に行ってる間にいそいそと始めてみたものの、フォーマットしたSDカードをナビが認識してくれず…

ナビはカロッツェリア サイバーナビ(AVIC-ZH0099S)
16GBのSDHCカード(class4)→メーカーはTransend

初めてカードを入れたのに『このカードを認識しますか?』的なメッセージが出ない(新たなカードを入れたらメッセージが出るように設定済み)
ナビの左下にはカードのアイコン(だから認識されてる?)
しかしAVmenuのSDカードの欄はグレーのまま(やっぱ認識されてない?)
スマートループをやっと今日登録、その更新が終わっておらず進行中(ご法度だろうけど続きからまた更新できるみたいだからエンジン切った)
カードはパソコンでFAT32にてフォーマッターでフォーマット済み

こんな状況下思い当たるのは
カードの不具合
スマートループの更新中が邪魔している
くらいしか思いつかず…

とりあえず週末乗って更新終わったらまたトライしてみるけど、
これはどう?
こうじゃない?
と知ってる方いたら教えてください(´θ`llll)

ちなみにナビスタジオもナビが認識したカードを入れないと開かないようで、全く先に進まず(-_-;)

困ったー。゚(゚´ω`゚)゚。
といそいそとブログ書いてる後ろで、王子は絵本に絵を描いてましたp(`Д´)q
Posted at 2017/03/08 20:59:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!

スノボスノボスノボ⭐

今年になって初めましてないちごさんです(*´∀`)

年明け早々テールをスモーク化にして以来、めっきり車から遠ざかっていました(´θ`llll)

スノボ、ピアノの発表会、スノボ、王子のお遊戯会、飲み会、スノボと、元々無いお金の行き先が雪山に向いてましたw

今まで滑れなかったのはブーツのせいだとご指摘をいただき、ブーツを買い替えた今シーズン、ちょっぴり滑れるようになり(∩´∀`∩)
王子もスキースクールに通いまくり、どうにか一緒に滑ってこれるようになりました(*´ω`*)
ちなみに王子、スキー好きが高じて高梨沙羅ちゃんみたいにスキージャンプをやりたいと言い出した(・・;)
どうしたらよいのかしら(;´Д`)



昨日は年一度の贅沢、子抜きのスノボで菅平へ。
なんかキャタピラの車で山頂まで行き、滑ってくるというやつにレッツチャレンジ(*´∀`)




雪道で酔う私に行きは酷だったけど、山頂から見えた景色は圧巻(≧∇≦*)
大して滑れないけど、ちょー楽しかった!!




右にいるのがいちごさん

そんなスノボ三昧の今シーズン、終わったらいよいよ色々がんばらないと(´Д`)

そしてそろそろマフラーもどうにかしないと(ボソ)
Posted at 2017/02/20 16:08:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました⭐

ってことで実家に帰省なぅ(*´ω`*)

昨日はちゃっかり新倉パーキングでのワゴンオフに参戦してきたいちごさんです(っ´ω`c)
そして昨朝はみん友のともやんさんとスライドー!
一度もお会いしたことなかったので、一人感激しましたw

今年一年お世話になりました(∩´∀`∩)

たいした弄りも出来なかったけど、
今年はサイバーナビ導入できてよかった!

ナビも換えてスピーカーも換えて、音質良くなったごんちーで聞くガルパンは最高です←

何かと友達の車やフィットで出掛けることも多く、あまり距離は乗らなかったけど、ごんちーも85000キロを超え、大分ガタガタいう箇所もでてきました(;´Д`)

これからが俗に言う維持りなんだなぁと思いつつ、あと最低一回は車検を通すと決めてるので、大切に大切に乗っていきたいです(๑'ᴗ'๑)

そんな一年の締めくくり(*´∀`)
王子と犬と猫の三角関係が非常にうるさく、おちおちテレビも見れないけど、また来年もがんばるー!

来年はテールのスモーク化とマフラーを換えたい!!
最近は秋にやったぎっくり腰のせいで長距離の運転が辛いけど、いろんなとこに出掛けて、王子に色々見せてあげたい!

その前に、就学準備で余裕ないかもしれないけど(・・;)

では来年も王子、姐さん含めよろしくお願いします(*´∀`*)ノ



Posted at 2016/12/31 21:00:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@青鮭 さん

それはそれは💦
うちもまた車が冠水しないか、仕事しながらヒヤヒヤだった😭
なんかこの辺りゲリラ豪雨多くない?😲」
何シテル?   08/19 13:41
はじめまして(*´∇`)ノ   インプレッサスポーツワゴン15i-S(時たまアウトランダー)に乗ってます☆ 年々長距離ドライブがキツくなってき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ふじザップ 芋合宿 終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/25 13:12:58
4億円のマクラーレンとケータハム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/09 06:33:51
フェラーリ、エリーゼ、セイコーマート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 04:32:38

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン ごんちー (スバル インプレッサスポーツワゴン)
あだ名はごんちー(・∀・) 最近はめっきり大人仕様… 買い物用!
三菱 アウトランダーPHEV あうとらんだーさん2号 (三菱 アウトランダーPHEV)
今夏ゲリラ豪雨で地域一帯冠水してしまい、自走は出来たけど先々不安&ちょうどマイナーチェン ...
三菱 アウトランダーPHEV アウトランダーさん (三菱 アウトランダーPHEV)
とにかく大きい😵 いい車なんだろうけど、とにかく大きい(2回目)💦 とりあえず激狭な ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ごんちーより速くて力のあるやつ 悔しいくらい快適仕様

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation