• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月09日

フェラーリ、エリーゼ、セイコーマート



クレーンで吊りあげて
自慢のクルーザーに自慢の40





多分、行き先でコレに乗る予定も
必要も無いと思います。
つか、多分降ろせないし(笑)

雪の日
パーティー会場直前まで
ローダーでフェラーリ運ばせて
そのフェラーリに乗って会場入り。

そういった貴族的な使い方が
本当の意味でのフェラーリだったん
でしょうね。でも、今はこいのあるから





フツーに乗って行けちゃうし...
アジアの小さな島国に
ゴロゴロ走ってるし
自家用車なんて一般的じゃなかった
中国が、今や主たるマーケットに
なってるし...

ヨーロッパの貴族の方々には
なんだかなあ~...な
時代なのかもしれません。

で、なんだかなあ~って言えば
BBQの火にアルコールですよ。
あり得ない
考えられないす...

AKGくんには
「アナタなら、やりそう」
とか言われそうですけど(笑)

さすがの僕でもやらないです。
つか、そもそも怖くて出来ないし
発想すらない。けど、やっちゃう人も
居るって事ですよね。

発想すらないと言えば
高速道路有料期限を2115年まで
延長って、、、
92年後ですよ...
どういう発想なん?
発想じゃなくて計画なのか?
だとしたらどんな計画よ?(-_-メ)
もはや「無料化は未来永劫無理です」
ってハッキリ言った方がいいんじゃん?
その方が受け止め易いですww

で、その高速道路
家から5分程の最寄りICから上下線とも
120Km/h制限なので、追い越し車線は
概ね130~140くらいで流れてます。
グリルギラギラの黒いミニバンなんて
凄い勢いで走ってますww

前にも書きましたが
僕はエリーゼで高速走る時は
なにも無ければ一番左の車線を
80Km/h~100Km/hでほげ~っと
走るのが普通です。
130~140なんて完全に他人事(笑)

因みに一般道でも飛ばしません。
一緒に走った人、同乗した人
みんなに驚かれます(笑)

だって、そもそも一般道を
飛ばして楽しいクルマじゃないし
頑張ったって200ちょいしか出ないし
(スーチャ、V6勢除く)

それだったら
スーパーウルトラサウンドマシーンの
大音響LIVEサウンドに身を任せ








のんびり走るのが一番だと
個人的には思ってます。

とはえいポルシェの頃は...

ま、それはそれとしてww
みなさんは高速道路
どんな感じで走ってます?



最後グルメ

茨城で有名だというパン屋さんに
行ってきました。





で、行ってみたら5、6年前
モラにせがまれて行った事ある
パン屋さんだったというオチww








長いソーセージのパンと
固いパンがどれも美味しかったです。
そして帰りはセイコーマートで
晩ご飯のオカズ買って帰りましたが





まさかの120円( `ー´)ノ
ホウレンソウとコーンは
家にあったので実質0円
それを付け合わせにして





240円の豪華ディナープレート
そしてデザート








マツコの番組で
紹介されてて買ってみました。
北海道の雪解け水で作られてるとかで
とてもスッキリしてて
美味しかったです。
100円( `ー´)ノ

世の中
値上げ値上げと
大騒ぎになってますが
ここに居る限り、なにそれ?
って感じます(笑)

セコマ最高~!
チョベリグ( `ー´)ノ

来週は加須のセコマで
ジンギスカン弁当買ってみようかな(^^♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/09 20:26:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨晩のお月さん(笑)
38-30さん

ジンギスカン風
あおまくさん

日々修行・・・
あさひやさん

『君の名は。』『ゆるキャン△』聖地 ...
char_Aznableさん

プロトタイプに行ってきました(^_ ...
ぱんだ隊長さん

館山~北千住~八潮~横浜~館山ドラ ...
隠れ改造屋さん

この記事へのコメント

2023年6月9日 20:36
北関東の友、セコマですね。南関東には多分存在しません。
コメントへの返答
2023年6月10日 6:14
どういうポリシーで出店してるんですかね?謎ですww
2023年6月9日 20:48
モナコGPの中継で目立ってましたね、これw
向こうの方にはとんでもない金持ちがいるんでしょうね~😨
コメントへの返答
2023年6月10日 6:18
モナコGPの絵だったんだ!ネットから拾ったので知らなかった(^^;)、って事は何処かから積んできて、モナコで降ろして乗り回してたって事か?

とんでもない金持ちだ(笑)
2023年6月9日 21:06
長野県にはないスーパーです。
我が家は地元スーパーのツルヤです。

高速道路は、概ね100km/hからちょっと超える位が常用域でしょうか。
昔よりずっと速度域が下がってきています。
コメントへの返答
2023年6月10日 6:24
北海道フランチャイズのコンビニで、一歩店内に入るとそこは北海道ww。何故か茨城にだけたくさん出店してるんです。埼玉に数店、他には群馬にも栃木にもありません。店舗展開のポリシーが謎なんです(笑)。
2023年6月9日 21:51
セコマ、いつの間にか関東に結構出来てたんですねぇ。
北海道以外だと、上尾にしか無かったのが自慢だったのにwww
コメントへの返答
2023年6月10日 6:27
そんな時代があったんですね。今は茨城にたくさんあります。つか、茨城ローカルのコンビニだと思い込んでる茨城県民がたくさんいらっしゃると思います(笑)
2023年6月9日 22:20
単車で後ろを何回か走りましたが、
貴殿の走りは速くて、
着いていくの大変だったよ
コメントへの返答
2023年6月10日 6:31
いえ、僕は超安全運転です。もし飛ばしてたとしたら、AKGくんとこ行く時かも。早く飲みたくて(笑)
2023年6月9日 22:47
高速80~100?
それマイルじゃ無いの?(笑)
コメントへの返答
2023年6月10日 6:32
キロすww
ヤジキンさんの今度のマシンは速そうですね〜、免許証をお大事に(笑)
2023年6月10日 7:09
セイコーマートはいつも北海道旅ではお世話になってますw (北海道以外はないと思ってましたぁ)

オラも高速は滅多に乗りませんが…
100km以下ですね🤣
コメントへの返答
2023年6月10日 7:31
あるんですよ〜
何故か茨城にたくさんww
せいぜい100km/hですよね。ロータスは高速飛ばして楽しいクルマじゃないですし(^_^;)
2023年6月10日 8:44
ぐおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

高速道路、、、お金払ってるので🎶、
タイパ♪♪重視!!、デス!!!A^w~;;;b
でも最近は、スポリセの意味がない感じ。(汗
コンビニ逝かずに、スーパーの閉店セール
漁りに嵌ってます!!!A#@*@#;;;b(苦爆
コメントへの返答
2023年6月10日 9:07
ポルシェと35GTRじゃ80km/h〜100km/hは辛いですよねww特にGTRじゃ無理ですよね、おそらく適正速度は160以上かと^_^
2023年6月10日 13:06
エリーゼで高速?
いつ、高速走ったか既に思い出せない・・・。
それより、オープン信号待ちで日傘をさす季節になりました。 (⌒-⌒; )
また、車庫でお留守番ですね。
コメントへの返答
2023年6月10日 14:06
あはは🤣
ですね、僕もです。
やっぱオープンは秋から春までがオンシーズン、夏は納屋物件(笑)
2023年6月10日 21:21
今期の降雪に備えてプロサングエを注文しました。
って、いらないや・・・
コメントへの返答
2023年6月10日 21:46
他に数多あるスーパーSUVと一線を画す本気も本気、マジフェラーリらしいですよ!

いらないですけど。
つか、買うお金も無ければ乗ってくトコも無いです(笑)
2023年6月10日 21:42
エリーゼで頑張るのはサーキットなので、公道では頑張らないようにしています。峠でもせいぜいサーキットモードの7割。
高速はわだちに弱い真っ直ぐ走らないクルマなので、飛ばさないです、てかフロントの設置感がなくて怖くて飛ばせねえ...。D×2さんとか、me-xxさんとかといっしょに高速乗った時にこんな飛ばすのこの人たち、と思いましたw。
セイコマ、波よ聞いてくれ推しで何度か行きましたが、品ぞろえが他のコンビニと全く違うので面白いですよね。
コメントへの返答
2023年6月10日 21:57
あはは🤣
飛ばす人は飛ばしますよねww
フロントの接地感の無さは、フロントリップ付けると効きますよ!エリパで安いし。まあ、元が酷いのでマシになっただけかもしれませんけど(笑)

セコマ、面白いです🤣
それにしても茨城集中の
謎の出店ポリシーが
知りたいです( ̄◇ ̄;)
2023年6月11日 10:15
エリーゼでそれなりに飛ばすのは、お山だけですね。
一般道は模範的に走ってます。譲り合いの精神😅
高速・・・ひたすら制限速度で巡行です。JLDツアー。
コメントへの返答
2023年6月11日 16:26
最近のお山は、チョイ無理して頑張ってるリターンライダーさんとか多いので気をつけて下さいね^_^!!
2023年6月11日 20:19
高速道路をエリーゼで走るのって退屈なのでほとんど利用したことありません。
高速道路を利用しなくてもすぐお山がある好立地な場所に住んでいますから。
コメントへの返答
2023年6月12日 5:14
絵梨夫さん家はそうですよね。
正に「エリーゼに乗れ!」って立地ですよね。僕ん家は群馬って響きからイメージされるよりお山は遠く
ただの平野なんです(◞‸◟)

いいなあ=(^.^)=
2023年6月12日 18:17
F1TV(サブスクしてます)でも言ってました。モナコからのレポーターがクルーザー(チョ金持ち)がF40を甲板にのっけてる〜って(笑
さすが貴族はやることが違う!
コメントへの返答
2023年6月13日 6:18
貴族ですね^_^
貴族は、日曜朝の高速SAに集まったりしないんです(笑)。とはいえ、日本人が同じ事やると貴族じゃなくて成金と言われますww
2023年6月29日 23:25
地元でクルマで10分なのでよく行きますがクーロンヌって石窯焼きなんですね。それ自体すばらしいです。そしてソーセージパンも美味しいですがバゲットもとってもおすすめです。ここは小麦粉と塩にこだわりを感じます。コンビニセイコマも最高です。特に温かい作り立ておにぎりと100円スパゲティや北海道のからあげザンギは最高です。ロータス多いのでで是非ツーリングにもいらしてください!
コメントへの返答
2023年7月2日 13:06
みつびんさん、あの辺なんですね!次に行ったらバケット買ってみますね^_^

プロフィール

「肛門ちゃまのその後 http://cvw.jp/b/246102/47678716/
何シテル?   04/26 20:04
2004年式Boxsterを新車購入して3年、その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

悲しき僕エリクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 18:53:15
閉所恐怖症とMRIその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 04:29:10
今年初めての大手町出社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 00:09:01

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリッドくん (ホンダ フリードハイブリッド)
孫が出来たりして、6人乗りが必要になったので(たま〜にですけど(笑))、購入しました。普 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
息子に乗らせてます。 初めてのハイブリッドに驚きました、素晴らしいクルマですね!売れる訳 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年式ボクスターから、2007年乗り換えました。もう他の乗れないです。何も要らない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation