• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月26日

閉所恐怖症とMRIその後



以前から感じてました。
佳純ちゃんは無限の可能性を秘めた
素材ちゃんだと。





やはり僕の目に狂いは無かった
可愛いですね💕

さて
海上自衛隊のアクロバット飛行チーム
なんとかアローズってのをTVでやってて
モラと観てると操縦桿にスバルの
マークが見えました。

モラ「スバルだ」
僕「富士重工製なんかね?」
モラ「でもロールスロイスって言ってたよ」
僕「エンジンな、航空機エンジンの
名門だから。いつも俺らが乗る飛行機も
エンジンはロールスロイスだよ」
モラ「じゃハンドル作ってるんかな」←真顔
僕「......」

富士重工業の皆様
大変申し訳ありません。
モラは中島飛行機という
歴史に残る飛行機メーカーの事なんて
な~んも知らないんです<(_ _)>

かくいう僕自身も、富士重工が
今でも飛行機作ってるの
知らなかったってのは
ここだけのナイショww


閑話休題


先日の名古屋でも
最後の方は息子の肩借りないと
歩けず、AKGくんとのFSWでも
びっこ引いててまともに歩けず
いわゆるあしでまとい状態。。。

数か月前から、ちょっと歩くと
臀部というか、足というか
股関節というか、腰というか
痛くて痛くて歩けないんです。

で、レントゲンでも不明なので
当然MRIという事になるワケであります。
以前からチョイチョイ書いてますが
僕は閉所恐怖症なのでMRIは物凄く苦手
メガネ女子が来るのは稀だしww


でも、昨年の体調不良などで、何度も
入ってると段々慣れてくるんです。
そして、とうとう今回
MRIの中で寝てしまうという
大きな成長を遂げたのであります(笑)

ガンガンガン、ビービービー


..............zzz(-_-)zzz


お疲れ様で〜す


んガっ!....


えっ?終わり? みたいなww

そしてその結果
股関節にもヘルニアも特に問題無いとの事


やばい、、、(-_-メ)


なにか結果っつーか
アウトプットっつーか
成果的なもの持って帰らないと
またモラに、死ぬ死ぬ詐欺だとか
医療費泥棒だとか言われる...
どうしよう...



あの、、、
先生、、、



湿布多めに頂けます?ww







せめてもの戦利品(笑)

医療機関が出してくれる
ロキソニン入りの湿布は市販品の
どんな高価なヤツより効くのであります。
レントゲンの時にもらったヤツと合わせ
12袋くらいストックできました。

腰痛とかでお悩みの皆様
お安くお譲りしますよ(笑)

それにしても、どうしたんだろ?
痛いんだよなあ...

参ったな...

やっぱ、らきあさんみたいに
上手く付き合っていくしなないんかな?

歳とると色々ありますね(泣)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/26 17:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

キリ番?
2.0Sさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

この記事へのコメント

2023年5月26日 17:16
MRIは水が動いて温かくなるので…寝ますねw
コメントへの返答
2023年5月27日 4:55
体内の水分が温かくなる!そーいえば中がグアムのスーパー並みにキンキンに冷えてるのに、実に気持ちよく寝れたからなんでだろ?って思ってました〜^_^
2023年5月26日 17:57
原因不明ってのが一番困りますよね。
人も車も一緒かもしれません。
コメントへの返答
2023年5月27日 4:57
手術かなあ〜?なんて思ってたので肩透かしって言うか、どうしたらいいんだろ?ってなっちゃいました。う〜ん~_~;
2023年5月26日 18:07
こんにちは。お疲れ様です。

ちょっと、長くなりますよぉ(笑)

昨年12月中旬に、左でん部に違和感。
一週間後くらいに、フクラハギの前後ろまで、痛むようになり診療。
レントゲンの結果、大きな異常は無し、でも脊椎間狭窄ぽい所もある。腰からくる坐骨神経痛と診断されました。
シップと、飲み薬はエペリゾン、レバミピド、リマプロスト、ロキソニンの4種を朝昼晩と3回。
この時は、一か月弱でかなり治った感じなりました。
でもピークはやはり、歩くのもキツク、かなり変な歩き方でした。
そうなると、股関節とか色んな所に痛みが増えました。。。

かなり楽になり、薬を1日1回とかに勝手に減らしたりしても、
大丈夫なくらいになりました。普通に歩けるようにもなったし。。。


で、3月末にかなりの距離を歩いてから、痛み爆発。復活。
また、一日3回薬飲んでます。
2回目となる今回はかなり、回復に時間かかってます。
再度、整形外科で診療をうけましたが、
「まぁ、疲れすぎで、どこかで神経がワルサしてるんだね、」
って事です(笑)
血圧の薬を貰ってる主治医さんにも聞きましたが、
同じような回答でした。。。

まぁ、先生2人が同じこと言ってるんで信用してます(笑)(笑)

時間が有るとき、整形外科で、温め&電気の低周波のリハビリを
受けてます。計20分ですが、結構楽になります。
あと、寝る前に、腰、臀部の痛むポイントの「せんねんきゅう」
をして寝る日もあります。翌朝、楽の様な気がします。
あと、酔っ払うと、楽になります(笑)(笑)
水分は沢山とりなさい。と両先生から言われました。

ほんと、歩くのも大変ですよね。。。。。
ピークの時は、10歩歩いて一休み、って感じでした。

お互いに、上手にケアしてまいりましょうね。。。
長文、大変失礼いたしました。。。。。ペコリ。
コメントへの返答
2023年5月27日 5:05
らきあさん
おはようございます🌞
クスリ一緒です!痛みもフツーにしてれば大丈夫になりました。薬を減らしてみる、今、同じ事考えてました(笑)酔っ払うと楽になる、以前の僕なら間違いなくそれやってたハズです(笑)休むと一旦楽になります。ほぼ全てらきあさんと同じです!!様子見ながら上手く付き合っていくしか無さそうですね。目も悪くなるし、ガタガタです(^_^;)
2023年5月26日 18:49
> 数か月前から、ちょっと歩くと臀部というか、足というか

概ね人体パーツも消耗品ですから、大切に使う以外はないんじゃないかと最近思ってます。
コメントへの返答
2023年5月27日 5:08
ホントそう思います。それにしても一気に色んな所にガタが出過ぎて戸惑いまくってます(泣)
2023年5月26日 20:11
MRIは水が動いて温かくなるので…寝ますねw
コメントへの返答
2023年5月27日 5:11
あと、ガーガー、ビービー、ガッコンガッコン、あの音が不思議と眠気を誘いました。人間って無音状態より雑音あったほうが眠れるんですかね?
2023年5月26日 21:05
お疲れ様です~。
原因不明って困りますね。
大事ない事をお祈りします。

かく言う私も、しばらく前から左肩から腕にかけてずーっと痺れてます。
同じくMRI撮ったら神経が通っている首の骨の一部がすり減っていて神経に触ってるんだとか。
最悪手術だそうですが、そこまでではないので今の所処置なし。
僕エリさんほど酷くないですが、気持ちよく無いっすね。
何はともあれご自愛下さい。
コメントへの返答
2023年5月27日 5:14
みんな一緒に歳取ってるんですね〜コードGさんの黄色いテスタロッサとツーリングしてた頃は、今思えばまだ若かったんですね(笑)
2023年5月27日 1:11
ぐおおおおおおおおおおおおっ!!!

死んだ親父は、スバルはゼロ戦のエンジン造ってたから、車も凄い筈だ!!と言い出し、アルシオーネを買う🎶と、言い出しまして、、、全力で止めました!!!A^_^;;;ゞ(あせ
代替えで🎶、NSXを!!、押ました。(((((;;; *´艸`))(苦爆
コメントへの返答
2023年5月27日 5:18
NSX!!皆さんいいお家で育てられて羨ましいです。家は4気筒のチェイサー買いそうになった親父にせめて6気筒のにしてくれと押してました(;´д`)
2023年5月27日 9:24
う~む…ちょっと心配ですね。
他の方もコメントしてましたが、坐骨神経痛ではないかと…
鍼灸ができる接骨院に行ってみてはいかがでしょう。
以前、首から手のひらまで痛みと痺れで酷かった時に、2ヶ月位の鍼治療で全快した経験があります。
マッサージも併用すると良いと思うので、鍼灸できる接骨院が良いかと…
コメントへの返答
2023年5月27日 14:02
そっかあ〜。
近所にRWBポルシェ乗りの整骨院やってる友達が居るので行ってみます^_^!
2023年5月27日 22:46
来週、腰痛でMRIをとります。。。
初MRIで怖いっす。。。
コメントへの返答
2023年5月28日 5:51
みんなガタ来てるんですね、1人じゃないって〜素敵な事ね〜♫(笑)

MRI怖いっすよね、でも、最近のは良く出来てて、空間認識を錯覚させる様な装置内カラーかな?なんだか分かりませんが、狭さを感じなくなってる気がします。大丈夫です!↑の曜日Dr.が書いている通り、体内の水分が温かくなって眠くなります^_^!!
2023年5月29日 17:13
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
前年の誕生日同様、今年も僕と丁度一回り違いますね・・・当たり前か?・・・(笑)。

歩くと臀部というか、足というか、股関節というか、腰というか痛くて痛くて歩けない・・・で原因不明。
勝手な推測ですが、すべて筋力ならびに柔軟性の低下に起因するような気がします。
少しづつ、這って、歩いて、走って、登り、そして壊れないように並行してストレッチをギューギューやるときっと改善すると思います。
どうぞ、早めにお試しください。
でも、結果はノークレームでお願いします。
追申・・・僕、人生初のMRIから出てきた時、あきれ顔の看護師さんに起こされて恥ずかしかったです。
コメントへの返答
2023年5月29日 20:06
ありがとうございます😊
3年間以上、一日中ソファでゴロゴロ、座っても姿勢悪く、運動不足。ドクターには何も言わないのに「テレワークでしょ」と、言い当てられる始末。健康保険の会社名から察したのかもしれませんけどww。運動したい所ですが内臓の不具合はひたすら安静にとの事なので、悩ましいところなんです~_~;

昨日偶然NHKで、脊柱管狭窄症とヘルニアの特集してて、ストレッチの方法を学習したので、そちらからやってみようと今日から始めました。

人生初のMRIで爆睡ですか(笑)
さすがU-TAN大先輩です❣️
U-TAN大先輩目指して今後の人生を歩んで行きたいと思います‼️

プロフィール

「肛門ちゃまのその後 http://cvw.jp/b/246102/47678716/
何シテル?   04/26 20:04
2004年式Boxsterを新車購入して3年、その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

悲しき僕エリクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 18:53:15
閉所恐怖症とMRIその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 04:29:10
今年初めての大手町出社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 00:09:01

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリッドくん (ホンダ フリードハイブリッド)
孫が出来たりして、6人乗りが必要になったので(たま〜にですけど(笑))、購入しました。普 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
息子に乗らせてます。 初めてのハイブリッドに驚きました、素晴らしいクルマですね!売れる訳 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年式ボクスターから、2007年乗り換えました。もう他の乗れないです。何も要らない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation