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愛車一覧

日産
光岡
三菱

日産 リーフ  

イイね!
日産 リーフ
まともな電気自動車となるかなあ。 航続距離と転回性能だけ劣る。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年11月10日

三菱 i-MiEV  

イイね!
三菱 i-MiEV
2012年式アイミーブM。 電気で走る車の利点以外は総じて古装備。 自宅充電前提で近距離の移動に向く。 容量103%走行目安125㎞(冷暖房無) 冬季暖房使用時は、目安が大幅に減る。 搭載電池起因の利点 50kw充電設備前提で充電時間が短い。 電池の耐久性が高い。 他は総じて新軽BEVに負けます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年11月17日

三菱 eKスポーツ  

イイね!
三菱 eKスポーツ
初回登録は、2013年1月  取得時は、2013/12 4000㎞程度。 H82W(末期)ekスポ-ツRです。 14/9/28、8446㎞。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2014年01月06日

光岡 マイクロカー  

イイね!
光岡 マイクロカー
MC-1T EV 48V です。 改造して、EB100×4個を動力用に。 電圧計、ミラ-、コンテナボックス。 一時、太陽電池も追加してました。 航続距離は伸びましたが、30km程度ですが、、 充電中の過電圧が発生し、多分リレ-が壊れ、 走行中に灯火が点かないため、 所有はしてても、運転はしていま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月22日

三菱 eKスポーツ  

イイね!
三菱 eKスポーツ
初代、2003年3月 R 購入 頑張りと同じようにガソリンを消費します。 15/2より、後継車にメインを譲り、15/9末、譲渡完了。 過去修理箇所。 ブレ-キパッド、ディスクの交換。(2011) ラジエーター液漏れ (2013)修理。 マフラー排気漏れ。(2013)交換修理 タイミングベルト等  ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月06日

三菱 eKワゴン  

イイね!
三菱 eKワゴン
5MTの車両。 元々、ターボ車には設定が無いですが、、、 親の車で、運転するのは稀。 あるべきところに シフトない上、 セパレートシート+アームレスト無、、 動きを感知すると自動で外れる仕様。 自動運転、危険回避、防犯機能は付属しません。
 
所有形態:家族のクルマ
2014年08月06日

クルマレビュー一覧

日産 リーフ

レビュー
自宅充電前提で近距離の稼働前提の車ですね。 特に利用距離が安定している場合でも、車両航続距離、電費、電池容量、充電許容と充電挙動等 内燃車以上に下調べと適切な選択が大事です。
2022年11月03日

日産 リーフ

レビュー
蓄電池起因の難点以外のデメリットはない。 寒さによる航続距離の低下が受け入れられれば これほどいい車はないかもしれない。 航続距離が使う目的に合うかどうかw 公式の航続距離の1/3程度と推測。
2019年11月10日

三菱 eKスポーツ

レビュー
燃費と、内装の改善は幾つかありましたが、、 共通化で、個性が失われたのが残念。 車内も割と広いので、普段使うには、 扱いやすい車です。
2014年01月07日

プロフィール

「紅葉も見納めの時期になりつつあります。11月5日か6日に、稲武の公園でのもの。今は香嵐渓でも見ごろを過ぎ見納めかもしれない。」
何シテル?   11/17 21:52
21sky。  就職と、免許は、2000年 既に三十路の仲間入り。 誕生日は、桜の咲く頃。 原付⇒660cc 4MTミニカ ⇒EKSPに至ります。 ...

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まともな電気自動車となるかなあ。 航続距離と転回性能だけ劣る。
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2012年式アイミーブM。 電気で走る車の利点以外は総じて古装備。 自宅充電前提で近距離 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
初回登録は、2013年1月  取得時は、2013/12 4000㎞程度。 H82W(末期 ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
MC-1T EV 48V です。 改造して、EB100×4個を動力用に。 電圧計、ミラ- ...
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