道潮見坂 8割充電後⇒川根温泉(充電中)
28%も残ってたから、
道 掛川までいけるんじゃないかと
充電のお誘いも、28㎞程充電箇所はない。
電費を最優先する電欠回避防衛運転に
カーブ進入時の速度に合わせた速度に
内燃車両とは異なり、加速は緩やかに、
低い電流時間をかけて流す。
制動は、エコレンジ回生のみになるような最高速度はもちろん抑制。
走行可能距離--㎞、---%がなければ全然楽なんですけどね。。
しかもラスト区間が、掛川BPというのは、よろしくない。
8割充電からの航続距離更新と
道 掛川 30kw72A 30分充電で12kwH(24kw)と30kw機の最大値を記録。
---%表示⇒74% のため正確な数字は不明として仮置きですが
100%充電で150㎞狙える可能性は見えてきた。
確証はないものの
ある程度高い温度にしてみる。
航続距離を更新するなど、電費改善ができると、
使える範囲の認識が一定程度変化する可能性もあるのかもしれない。
走行目安8割充電後 120㎞ 電費8.8㎞/KWH 60~90㎞ 安心できる時期に。
Posted at 2022/04/26 11:19:48 | |
電気自動車 | クルマ