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PIYO-CHANの愛車 [リンカーン マークV]

整備手帳

作業日:2018年12月30日

パワステホース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
半年以上前の記録を更新します。
パワステホースからオイルが漏れ出しました。ホースのこの部分から出ているようです。
(オイルまみれの汚い写真だ)
2
ロックオートでEdelmannという社外品を購入しました。
形は純正品とほぼ同じです。
3
こちらは純正ホースを調達できたので、併せて交換します。
4
想定以上に長時間の作業でしたので、あまり写真が残っていない!
長いホースは前方下側から取り出せました。新しいホースはなかなか入れにくかったです。
5
取り付けて試運転スタート

したらオイルが噴出したところ(汗)
6
社外品のホースに付属しているステーがどうやっても取り付けられない!
made in china品質でしょうか
ボール盤で穴を拡大しました。
7
この部分は何度もやり直しする事になりました。
組み立て時の取り付け位置が悪かったのか、隣のパイプに干渉してしまいいくら増し締めしてもフルードが滲み出てしまいます。
この作業だけで数時間はかかったと思います。
8
無事に取り付け完了!
パワステフルードも漏れていないようです

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この記事へのコメント

2019年8月14日 0:16
パワステホース、狭いところにあるしナット回せないしかえるの大変ですよね…

わたしは結局パワステを降ろさないと締められませんでした…
汚いしもー地獄でした(´・ω・`)
コメントへの返答
2019年8月14日 15:09
マスターシリンダの真下の部分は狭くてナットを回すのが大変でした。スパナを絶妙な長さに延長してなんとか締めることができました(短いとトルク不足で漏れが止まらないし、長くすると狭くて締められない...)

試運転で一度エンジンをかけたので、漏れた部分を締め直す際にはエンジンからの熱気で真冬なのに汗だくになってしまいました(笑)

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「[パーツ] #マークV ULTRA GRIP/ステアリングカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/647708/car/2060752/9894495/parts.aspx
何シテル?   05/19 11:31
リンカーンマークVに乗っています。 できる限りオリジナルの状態を維持する方針で整備しています。
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