パワステホース交換
| 目的 |
修理・故障・メンテナンス |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
  中級 |
| 作業時間 |
12時間以内 |
1
半年以上前の記録を更新します。
パワステホースからオイルが漏れ出しました。ホースのこの部分から出ているようです。
(オイルまみれの汚い写真だ)
2
ロックオートでEdelmannという社外品を購入しました。
形は純正品とほぼ同じです。
3
こちらは純正ホースを調達できたので、併せて交換します。
4
想定以上に長時間の作業でしたので、あまり写真が残っていない!
長いホースは前方下側から取り出せました。新しいホースはなかなか入れにくかったです。
5
取り付けて試運転スタート
したらオイルが噴出したところ(汗)
6
社外品のホースに付属しているステーがどうやっても取り付けられない!
made in china品質でしょうか
ボール盤で穴を拡大しました。
7
この部分は何度もやり直しする事になりました。
組み立て時の取り付け位置が悪かったのか、隣のパイプに干渉してしまいいくら増し締めしてもフルードが滲み出てしまいます。
この作業だけで数時間はかかったと思います。
8
無事に取り付け完了!
パワステフルードも漏れていないようです
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