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PIYO-CHANの愛車 [リンカーン マークV]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

車検関連の整備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
インパネの右ウインカーが点滅しなくなりました。
最近は車検時にインパネの点灯も確認されるようなので修理しましょう。
2
ただの接触不良だったのか
電球を抜き差しすると点灯しました。
3
助手席側の下部についているランプも点灯しません。
中途半端に補修した形跡があります。
純正部品が見つけられなかったため、ボルグワーナー製のソケットに交換しました。
4
耐熱シルバーを塗って、マフラーの穴が空いていないか確認
(58Caddy氏のブログを見て、念のために点検しましたw)
5
ブレーキフルードを交換
6
マスターシリンダのガスケットは、予備で購入していたものに交換しました
7
品番を確認せずに買いましたがサイズは同じなので大丈夫かな

一応、品番を控えておきます
D5VZ 2167 A GASKET
8
玉砕覚悟で角目4灯カバーを付けたままユーザー車検に挑みました
操作ミスして終始ハイビームを点けっ放しにしてしまったが、光量自体は足りていたようで無事に合格ww

他の項目も問題無しで、一発合格でした!
コーティング

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この記事へのコメント

2019年8月13日 23:50
こんばんは~
車検合格おめでとうございます。
私のマークVもとうとう来年車検なので、徐々に対策を進めています。
リアの赤色反射板はトランクリッドに付いている純正のものでOKでしたか?(たまにバンパーへ別途リフレクタを貼り付けている車両を見かけるので、トランク開放時も後方から確認できる必要があるのかな?っと思ったもので...)
コメントへの返答
2019年8月14日 14:59
ありがとうございます!
たしかに同年代のタウンカーはバンパーにリフレクターが付いている車両もありますね。

保安基準を見てみましたが面積ぐらいしか基準もないですし、私のマークVには純正のリフレクターしか付いていません。ネットでディーラー車などの画像を見ても、純正のリフレクターだけが付いているように思われます。

プロフィール

「[パーツ] #マークV ULTRA GRIP/ステアリングカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/647708/car/2060752/9894495/parts.aspx
何シテル?   05/19 11:31
リンカーンマークVに乗っています。 できる限りオリジナルの状態を維持する方針で整備しています。
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