• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日

転ばぬ先の

転ばぬ先の 今年は仕事が忙しく、本来なら喜ばしい事なのですが、どうにもプレッシャーに押しつぶされそうです。

これまでは納期やクオリティに対するクレームを残業でカバーしてきましたが、今度は「残業が多すぎる」と会社側からクレームをつけられそうな雰囲気に。

休日まで嫌な気持ちを引きずり、夢の中でも仕事に追われる毎日に、オレってこんなにヤワだっけと思うこのごろです。


ああ、早く定年退職したい(こら




さて、転ばぬ先の杖ならぬ、

止まらぬ前のブレーキパッド交換をしました(^^)

思えば一年前くらいからキーキー鳴き出し、最近では「ンググググ…」などと変な音までするようになり、家内もかなり心配していたので、3回目の車検を待たずに交換を決意。

社外品が良いかと、これまで10人以上のみん友さんにオフ会等で相談に乗ってもらいましたが、

結局純正交換で(こら



ちなみに92000キロでの交換。

旧パッドは、3㎜残して特別効きが悪いという事もありませんでした。

が、さすがは新品、ブレの特徴でもある踏み始めの効きの遅さは変わりませんが、踏み込んでからは、変な表現ですがなんというか厚みが違います。

当然異音もなくなり、家内も安心と言っていました。…音なのね、心配だったのは(^^;


そしてお代ですが、



パッド自体はそれほどの金額でもありませんが、工賃がお高いですよね(>_<)

不思議な事に、ホームDではパッド交換のみだと工賃が更に5000円高くなり、12か月点検と合わせると安くなるようです…なんででしょうね(^^;

まあ工賃は美人担当さんへの投資という事で(こら

&次期愛車はトヨタ店から買わない予感もするので早めの手切れ金という事でも(こらこら


これで安心して今月の遠征を楽しめそうです(^^)



でも交換費用で旅費が捻出できないというwww(定番オチ
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2014/06/29 19:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

風薫る
THE TALLさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2014年6月29日 19:54
こんばんは。

トヨタ店からは縁は切れてもトヨタ系ディーラーはたくさんありますので、ぜひ、ツーショット取りましょうよ。
コメントへの返答
2014年6月29日 20:47
どうもです(^^)

いやあ、欲しいトヨタ車が現在は無いと言いますか…あっても高すぎて買えないのですよね、CTですが!(爆
2014年6月29日 20:18
お仕事大変ですね、僕もまた仕事で大変そうな話をされていますが、もう死ななければなんでも良いやと思いながら聞き流したりしています。(^^)

ブレーキパット交換も高いんですね~安全の為 仕方無いっちゃ仕方ないですかね。僕もチューニングとかではありませんが、近々高額の買い物するつもりです。(^^;
コメントへの返答
2014年6月29日 20:54
私のような町工場のリーマンには理不尽が契約条件に入ってますからね┐('~`;)┌
昨年まで聞き流せたのに何故今年は引きずるのだろう…

おお!高額のお買い物!7thゴルフRのターボエンジンに積み替えですか(^^)v
2014年6月29日 20:23
お国が、年金くれれば、早期リタイヤしたいですね。

パットは車検毎に変えてましたが、今回は(^_^;)
コメントへの返答
2014年6月29日 20:58
いやもう貧乏でいいからこの場から逃れたいだけという(^_^;)

おお!さすが峠マスター、車検毎交換とは凄いですね!
今回無交換…つまりはお乗り換えと(^.^)
2014年6月29日 20:38
んなもん



自分でやらんかーヽ(・∀・)(笑)
コメントへの返答
2014年6月29日 20:59
ごめんなしゃい(^ω^ゞ
2014年6月29日 21:04
こんばんは。


けけちゃんにやってもらえば良かったのに~(*^。^*)



残業しなければ処理できないのにどこの会社も残業嫌がりますよね(-_-;)

頑張りましょう♪
コメントへの返答
2014年6月29日 21:12
どうもです(^^)

そうですね~けけちゃんなら朝飯前の作業ですが、ギャルを紹介しなければいけないので(爆嘘

世の中私よりもパワハラとサービス残業で苦しんでいる人はごまんといますよね。そう考えると全然苦にならなかったのですが、近頃は弱くなったのか調子に乗りすぎたのか(^^;

せめて遠征くらいはフッ切って行きたいです!
2014年6月29日 21:19
どんだけがんばってもやって当たり前という評価だと自分に言い聞かせてる自分です…
悔しいけどサラリーマンってこういうものなんでしょうね(^_^;)

バッド交換、部品代とコーヒー一本で後輩に頼んだ記憶が(爆)
7万キロあたりで換えたのでまだらさんよりも残量はあったのかも(^。^;)
コメントへの返答
2014年6月29日 21:52
にゃんこ先生が会社の為家族の為、そして己の為に手抜き無しというはよく存じております。
が、会社側は全員でどれだけやったかを重要視して個人差は軽視してしまう傾向なのかと…悔しいけど現実でしょうか。

パッドですが、今回明らかな差を感じたので、やはり交換して良かったなと。
私も7万半ばから鳴き出したので、その時に交換もアリだったかなと思いました(^^)
2014年6月29日 21:40
我ラクティスは84000キロを越えました。

私は次もトヨタ車を買わないと担当から半殺しの刑があるので、次も行き慣れたMy-Dで車を購入予定です(^-^ゞ
と言ってもまだまだラクティスに乗りますよ♪
コメントへの返答
2014年6月29日 22:00
変わらずハイペースですね(^^)

正直私はクルマより人間関係で乗り換えするのが望ましいと思っています。
としかずさんは素敵なご友人がいらして羨ましいですね(^^)勿論としかずさんのお人柄の賜物ですが。

そしてとしかずさんに選ばれたラクティスも幸福者かと♪
2014年6月29日 22:10
こんばんは!(^^)/

自分も同じような境遇なので、お気持ちお察しします。


自分もパッドは、昨年交換しました。
社外品に交換しましたが、交換直後はダスト量の多さに嫌気がさしていました。
でも、落ち着いてからは減りましたねぇ~!
まだらさんも多分ダスト量に・・・(・_・;)
コメントへの返答
2014年6月29日 23:12
こんばんは(^^)/

同じ境遇といっても親分の背負う仕事や責任は私などよりもはるかに大きく重いでしょう。本当にご苦労様です(>_<)

純正でも最初はダストが多いですかね(^^;
ホイールがワークのブラッククロームなので、ダストで汚れるとただのグレーになってしまいます…ひええ(--;)
2014年6月29日 23:30
お仕事大変なようですが・・・
頑張って下さいね。

でも、憂さ晴らしは必要ですよ~
全国で暴れて下さい(笑)

ブレーキは大事ですから
早めの交換、正解です!
コメントへの返答
2014年6月30日 8:05
オジキのように「オラオラ!ふざけんな!」一発で全てが解決するくらいの力があれば私も悩まずにすむのですが(爆

サラリーマン生活も長いし、オンオフの切り替えが大切なのは重々承知しております。オジキの陰で暴れまくろうかな!

…いやいや、私がオジキのブレーキパッドにならなくては(爆
2014年6月29日 23:48
残業、残業、残業そしてサービス残業
(ノ-_-)ノ ~┻━┻

全国オフ、楽しみですね(^_^)

久し振りにまたらさんと飲みたいです(・∀・)
コメントへの返答
2014年6月30日 8:09
私のサービス残業は朝と夜の30分程度で、サービスというほどでもありませんが、世の中激しくタダ働きされている方も多いですね(>_<)職人もお気の毒です。

でもたまにこうやってブログで心境を語ると不思議とスッキリします♪

今週から気持ちを切り替えて、群馬に向けていろいろ頑張りますので(`・ω・´)
2014年6月30日 8:08
なんで パッドが残り少なくなると鳴くのですか?


そろそろ

美人担当おねいさんの 写真をUPしてください。
コメントへの返答
2014年6月30日 8:13
なんでですかね

先生 Webで 調べてください

一休さんの どちて坊やみたいじゃ ないですか

美人担当は 地元のチラシに よく載ります
2014年6月30日 9:22
やっぱりピンク。。。
違った(=゚ω゚)ノ

ビックローターにキャリパー仕込んで下さい。
コメントへの返答
2014年6月30日 12:26
現状で十分な制動が確保出来ますって(^^)

Zにブレンボいかがでしょ!
2014年6月30日 10:09
そっかー

まだらさん

ピンクローターもってタンスねー(・∀・)♪
コメントへの返答
2014年6月30日 12:26
ばかものっ
2014年6月30日 13:06
そうかもう装着済みか(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年6月30日 22:07
だから純正ですってば(^o^;)

てか何かヤバイもん装着してると言いたいんじゃないでしょね(^o^;)
2014年6月30日 21:46
スーパー!!<(`^´)>

まだりゃんもついにブレーキパッド交換しちゃいましたか~ヽ(^o^)丿
そう言えばこの前 紺ブを運転した時に「あれっ?止まらないな~」って(爆)

トヨタ店は私もずいぶん前に縁を…(^^;
コメントへの返答
2014年7月1日 0:09
スーパー!!<(`^´)>

アニキ、そう思われたのならアドバイスくださいよ( ̄▽ ̄;)
結局ドアストライカーの予算が消えてしまいました(T_T)

え?トヨタと縁を切ったのですか?(超こら

プロフィール

「息子からのプレゼント!即売り切れるし何よりも高価なので、冗談で買ってと言ったらまさかの家電量販店に唯一在庫が!因みに40年以上前のアニメロボ😅一生の宝物にします!」
何シテル?   04/30 19:26
車が好きな割に知識も技術もありませんが、みんカラ登録をきっかけに皆さんのご厚意でいろんな車弄りを教えてもらいました。 相変わらず一人では何もできませんが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダミーマフラー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 14:12:57
【新商品予約受付開始①】カローラスポーツ&ツーリング / ライズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 19:10:33
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/07 10:31:06

愛車一覧

トヨタ ブレイド “Version M” (トヨタ ブレイド)
12年6ヵ月、158000km、通勤に、遠征に、そして子供の小中高時代を共に過ごしてくれ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation