2010年01月17日
本日は、大黒におじゃましてきました。
朝、車に乗ったら、外気温-4度。
行くの止めようかなって、思いましたが、今回は、通過点だったのでとりあえず、出発。
到着したら、高級スポーツカーが、次から次へと、滅多に見られない車が、大型車
駐車場を占拠するくらい集まりました!
まさか、着いた早々、マクラーレンが実車で見られるとは思わなかった。
最近の大黒といったら、ISの台数がめっきり減って、GSとLSが多数を占め。
吹田も同じような傾向がありますね!
ISオーナーとしては、さびしい限りです。といっている本人が、ISで参加してないんですが・・・。
それとは反対に、長島はISが多数を占めほとんど車の話。
開催回数が少ないので、しょうがないのかなって、iQのオフ会やってわかりましたよ。
まぁ、これだけのiQが集まったのは、他には無いでしょうね。
次回は、いつやるのかまだ未定です。だれか、幹事お願いします!
話は、変わって、昨日のオートサロンで、Gazoo,G's等、カスタマイズに向けたプロジェクトが
動いている様で、今後、面白い車が沢山出てきそうです、iQ買って半分後悔してます。
でも、iQはというと、乗れば乗るほど楽しみを与えてくれる車に、なりつつあります。
早く、シートカバー来ないかな!
Posted at 2010/01/17 21:51:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月17日

あと少しで、目的地に着きますが、スパンキーさん見当たりませんでした。

Posted at 2010/01/17 15:29:50 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年01月17日
昨日は、招待状をいただいたので、TASに行って来ました!
今回の目的は、発注から5カ月待たせて、まともに納車しないネッツの営業さんが、あてにできないので、自分自身で、直接、開発担当者に疑問・質問をぶつけてくる事です。
ネッツの営業さんときたら、カタログ上、HID不可と書いてあるのに、社外品で対応可能でしょうって言うから、発注の印押したのに、支払い済んでから、HIR1特殊という規格だから、ポン付けできるHIDが無いと言ってきたり。
納車の約束の時間を大幅に遅れた上、連絡も無しにETCの設定変更が済んでいません!
とか、
G-Bookの移行が済んでいません!と納車時に言って来て、再登録どうするの?って聞いたら、自分でググって、分からなかったらサポートセンターに聞けって!
前のiQから、オプションの移植できるものは、しておいてって依頼し、納車の10日以上前に営業さんに引き渡したはずなのに、移植を忘れるか普通!しかも、しかも、忘れたオプションを取り付け説明書も無しに、部品だけ俺が居ない間に、家に置いて行った!
さらに、さらに、保険の変更内容の説明の無いまま、証書だけ送られてきたし!
全て、事前打ち合わせで問い合わせた内容で、納車後は、前iQ同様使えるように依頼をしていたのに!
5か月以上も、何やってたの?
通常の納車は、1,2カ月だよ!
子供の夏休みの宿題じゃあるまいし!開いた口が塞がらん!
確かに、自由にディーラーに行ける状態では無かったが、必要な連絡事項は、メールでくれと、言った言わないとならない様に、頼んでおいたのに・・・・。
親のつきあいが無かったら、速攻ぶち切れなんですけどね。
話を、戻して。
実際は、トヨタブースのステージスケジュールの合間に、他のブースやiQの情報を入手していました。
結果
・今回のiQは、リミッターカット済み?下りだったら、LS600hを一瞬ブチ切れる様です。
・今回のiQは、欧州仕様がベースの為、ハイオクみたい。
・アイドリングストップは、メモリ等のデータを消さない為に、一定時間で元に戻るようです。
・装備がマニュアル化されているのは、徹底された軽量化の為。
・HIDの設定が無いのは、コストを200万円以下におさえるため。
・アンテナ移植は、部品が手に入れば何とかなりそう。(弊害は多少あり)
・プラグは、既にイリジウム対応
って、こんな感じです。
Posted at 2010/01/17 01:02:37 | |
トラックバック(0) | 日記