• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっきー@RSのブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

想定の範囲外

日曜に控えている中部タイムアタックですが・・・・

雨みたい・・・(TT)

クズ星タイヤの予定なんですが・・・

四駆補正をかけてもあの外周は危険すぎる!!!!

う~んでんじゃ~極まりない・・・・

溝重視で225/50/16のRE01Rの方がいいのかな??

Z1だとすれば空気圧はどのくらいがウエットではグリップするのでしょうか??

ご教授お願いします。m(_ _)m
Posted at 2011/02/25 21:55:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウエットデータ | 日記
2011年02月24日 イイね!

モータランド鈴鹿逝ってきました♪

週末の中部タイムアタックにむけてチャンスがありましたので、練習に逝ってきました。

ゆう君の車でw

お気楽気分満々ですw

まぁ~いってコースみて乗ったらなんとかなるやろ~(^^)/

とかいうアホなテンションですw

しかしコースでてみて震えました。
モータランド恐るべし!!!!飲み込まれそうだ!!!

先に言いわけをすると50分を二人で割ったので約一人20分です。

20分で初めにレンタル(よこにユウ君同乗)

アヒルのごとく、あっちえ行ったりこっちに行ったり・・・・(爆)

ライン不明w

そんなかんだで、10分経過

外周あほみたいに怖いし、内周はラインわからんしw

最後に一応本気でアタック

たしか47・7くらいでした。

ちらっと聞くと、46秒を切ると速い分類に入るてきなことを聞いたので、同乗で、20分の割にまあまかな(^^;)



・・・・


・・・・


まだ終わりませんよ(爆)



最後に一人でアタックしてみました。2周だけですが・・・・

外周は左が人がいない分かるくなって踏める!!

が・・・・

右に体重が乗り過ぎてショックが腰砕け

カウンター

痛恨のタイムロス(TT)

内周はライン分からんからジムカーナまげじゃ~とケツをプリプリ

この周でベスト46.7

次のラスト周は痛恨の内周アンダー(TT)
47秒 フラットタイヤが1周目で終わった(笑)

結局46.7がベストでした。

なんとか速い部類に入れたかな(TT)? 最後までライン不明でしたw

25分スパンで考えると上々ですかね!

詳細はゆう君のブログで!!


動画もありです!自分が運転している動画があると思いますがベストタイムではありません。
ほんとうはもっと・・・・良い走りができたんですが、撮影班がオシャベリで撮り忘れてました(涙)
Posted at 2011/02/24 02:02:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月22日 イイね!

名前がえらい・・・・

名前がえらい・・・・名前がえらい・・・・大会にエントリーしましたw

その名も・・・

中部タイムアタックシリーズ2011 ですw

中部最速を争うみたいです。

第一戦はモータランド鈴鹿です。

しかも今週末開催ですw

しかもモータランド走ったことありませんw

しかも車の調子がイマイチですw

しかもZ1☆のゲージ全滅タイヤですw

とくにAYCから異音が(爆)


とまあ言いわけばかりしてられないので、

クルマと自分の調子を上げにかかります。

まずはアライメント

キャンバーが3.5と2.5とかいう意味分からない値にw

ブレーキフルードは変色祭り

等々時間をかけてやり直し中です。

問題は、AYCの強制すり合わせが間に合うか否かですね~汗

最悪無視して出ますがw

Posted at 2011/02/22 00:32:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

悩む

セカンドカー計画と推進していますが・・・

ここにきて困った事態が・・・

軽を買おうと思っていたのですが・・・・・

普通車がほしくなっってきましたw

というのも

いろいろ調べていても・・・高いし、内装ちゃっちいし(爆)

で乗りでコンパクトカーと調べてみるとメチャクチャ良いじゃあありませんかw

とくに新型スイフトが熱すぎます!

1.2Lときいてとくに期待してませんでしたが・・・

これがメチャクチャ試乗したら気に入ってしまいましたw

さすがラリーベースだけあって見えないところにお金がかかっているw

FR見たいに頭入るし!ブレーキもリア配分が多くてGOO!

パワーも街乗りなら不満なし!

やばいマジでほしいw

新古車で込みこみ130万ですw

軽に50万かけるならこれでもありか?

と思ってきましたw

コストを考えるなら、1年まえの旧スイフトが安です。

1万キロくらいで込みこみ90くらいで買えます。
40万の差は大きいし・・・

旧型もありかと・・・

ひとつめっちゃ気になる点が・・・・

それはCVT

旧スイフトは、アイシンAW製
新型は日産製

まいったことに調べてみるとアイシン製はイマイチみたいで・・・・・・

乗ったことないから分からないのでどんなもんかご存じの方いらっしゃいますか?

ちなみに日産のCVTはマジで良かったですw

まような~(TT)


Posted at 2011/02/21 02:09:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日 イイね!

ほんの一部

ほんの一部活動拠点移転にともなう収納作業ですがあせあせ(飛び散る汗)

ヤバいです(T_T)

Posted at 2011/02/20 13:55:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「JAFカップ受理されたっほい\(^o^)/」
何シテル?   10/28 23:24
メンテナンスやサーキット等のことを中心に、活動します。地下活動的なことも好きですが、本人たちはしませんので(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) RZ34NISMOエアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/04 12:53:17
フルバケでの3点式シートベルトとジュニアシートについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 19:02:59
TEIN MONO SPORT DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 19:41:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
元全日本ジムカーナ車両です。 現在の仕様 コンセプト ラジアルでジムカーナとミニサ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ランサーの改悪につぐ改悪で、ついに街乗りが不可能になり投入! はじめは、安い軽を検討し ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
鈴鹿ツインGコース公式タイムアタック2010 CLASS A チャンピョンマシンになりま ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2号機です。 2号改めユウと申します。 安価で低走行車を購入。 まだまだ元気です。 距 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation