• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっきー@RSのブログ一覧

2011年10月04日 イイね!

ボーイズビーアンビシャスの本当の意味を知る人はあまりいない・・・・

私タクシは野望に燃えてます!!

誰もがほしがるアレです。

そう

マニーです。


日本人はあまり露骨に金もうけすることを良しとしないところがありますが・・・・。

ワハクシは積極的に行こうと思います。

そして第一弾は・・・・・。


です。


年間100万ずつ位投資して逝く予定です。

10年で1000万!!!

配当で車遊びをペイできるくらいまでがんばります(^^)/

馬鹿だとお思いな方もいると思いますが・・・馬鹿ですのでご容赦をWWW
Posted at 2011/10/04 21:31:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月02日 イイね!

パラパラ!?

一時期いっせいを風靡したパラパラではありませんw

どうも!

以前は競技車しかなんとも思わなかったのですが、最近のスポーツカーをみるだけで、カッコイイ~

はしりて~となっているゆっきーです。←カズ君風??

車が無いので、暇だ~とおもっていたのですが・・・・・

頭の中でぴぴぴっと考えたところ時間が無い・・・・・(爆)

今まさにフルのアタックにむけてアタッカーの中では戦いが始まっていることだと思います。

自分の場合は最遅で11月2週目着なので(汗

自分で、リファインしていると12月に間に合わない(爆)(練習走行、セッティングで2回は走行含む)

でゆう君に手伝ってもらうわけですがwwwww

ゆう君の車もリファイン箇所がかなり・・・・・。

まとめると。。。

11月MYエボご来場作業開始→救援信号→しかしユウ君は自分の車で忙しいw

にるため、ここわパラで作業を流すしかない!(パラパラ作戦)

自分が時間のかいている10月でゆう君の車を完までもっていてって11月でMYエボ2週間で完を目指します。

やることいっぱいになってきました~w
Posted at 2011/10/02 10:31:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月13日 イイね!

お別れはとつぜんに・・・・・

逝ってきましたダンロップ走行会!

逝ってしまいましたMYランサー(涙)

1枠、2枠となあなあでこなした

後・・・・

津川プロを横に載せて、走行中

ガッコンという衝撃音とともに

デフブロー(TT)

で、3回目のタカスの中島にストップwwwwww

トゥディで1回、ランサーで2回w

なにやら見慣れた景色です(TT)

でどうするかテンぱってたところ、欲しいとの声があったので、頭の中で電卓たたいて、即断即決!

売っちゃいました~(^^;)

三年間の思い出と苦労、情熱が詰まった一台でした。

壊れたもんは仕方ないので、考察はしませんが、寿命と酷使が原因でしょう。

運転についてきてなかったですからね~。

次の車が納車されるまで、寂しいですが。

我慢します(TT)
Posted at 2011/09/13 22:03:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

自らの走りを考察・・・。

オンボード動画をみかえしていると運転スタイルが変わっていることに気が付きました。

まずは見てください。

全盛期???去年のツインの走り。



そして前回のツインフルコース



まず、100%退化しているところは、

シフトアップの技術

明らかに遅いwwww

しかも回転合わせをミスしているポイントがwww

これだけで0.1~0.3秒遅くなっいると思います。

でここからが本題です。

運転スタイルが明らかにかわっているのでどちらが良くなったかわかりません。


学生時代のスタイル

現在のミニサーキットを転戦したスタイル

まず自分でもびっくりしたのがブレーキ

学生のときは、ABSをがっつりつかった突っ込み重視のスタイル

現在は、ABSを使わず、立ち上がり重視でのスタイル

どちらが良いのかは季節、コースが違うため確定できませんが・・・・

今の方が、タイヤには優しそうwww

分かる方アドバイスください。

最後に自分自身のブレーキに苦手意識を語ろうと思います。

自分は進入のブレーキが本当に苦手なんですwwwwww

怖いですよwww


走り仲間の車両にくらべるとパワーがある方なので、ブレーキでがんばらなくても良いという背景がありまして・・・。

トモ君やユウ君は前の車が踏むまで踏まないとかいう虎なことをしていますが自分はチキってアクセルをふむ右足が上がっていきます。

だって怖いですもんwwww

プロとアマの違いはブレーキっていうくらいですので、がんばって練習します~。
Posted at 2011/08/28 20:15:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

摘出完了

摘出完了エアバック助手席側摘出しました(笑)

ダンロップ走行会に向けて徐々にやる気アップです(笑)

5キロくらいの軽量ですのであんまり体感できないかもしれませんが(^_^;)

これ以上は次のオーナーの○○君に期待します(笑)
ちなみに
エアコン、アンダーカーペット、吸音材が残ってるよ(笑)

全部取っ払えばかなりいい線いくと思います(^O^)
Posted at 2011/08/28 18:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「JAFカップ受理されたっほい\(^o^)/」
何シテル?   10/28 23:24
メンテナンスやサーキット等のことを中心に、活動します。地下活動的なことも好きですが、本人たちはしませんので(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) RZ34NISMOエアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/04 12:53:17
フルバケでの3点式シートベルトとジュニアシートについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 19:02:59
TEIN MONO SPORT DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 19:41:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
元全日本ジムカーナ車両です。 現在の仕様 コンセプト ラジアルでジムカーナとミニサ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ランサーの改悪につぐ改悪で、ついに街乗りが不可能になり投入! はじめは、安い軽を検討し ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
鈴鹿ツインGコース公式タイムアタック2010 CLASS A チャンピョンマシンになりま ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2号機です。 2号改めユウと申します。 安価で低走行車を購入。 まだまだ元気です。 距 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation