• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

TDLでの出来事。

前日に週末のTDLの混雑予想を見てみると

67000人(汗

深夜出発なら余裕で間に合うだろうと高をくくっていたが予定を早め21時頃出発。
トラックだのバスなどかわしながら渋滞も無く順調に進み、葛西ICを降りたのがこの時間。



私)これなら余裕だよね♪
嫁)車全然止まってないやん。
私、嫁)やったー、一番乗り!

そしていざ駐車場ゲートに向かうとなんか様子がおかしい・・・



こんな時間ですが、すでに駐車場開門(滝汗

ネットなどでは駐車場入口の渋滞を避ける為早めに開門することがある。
知ってはいたが2時になんて開くことあるんですね。
けど車の数はまだ数十台、これならまだ大丈夫。



しかしここでまたディズニーの洗礼が・・・

嫁)なんかもう皆、手荷物検査前に並びはじめてるよ。
私)えっ。2時やで!

ディズニーの徹夜組の行動に素人な私は焦りながらマニア達の後を追うように付いて並びました。

当然1人で(涙


さらにこんな事態予想してなかったのでめちゃくちゃ軽装です。

寒いです、眠くはないですが、ただ寒いだけです。
ほんとに寝たら死ぬと思った瞬間でした。

4時過ぎに手荷物検査も終わり、ようやく入場ゲートまで到達しました。
現場の様子はこんな感じ。



2列目を死守しました。

皆さん、プロです。
はっきり言ってなめてました、ディズニーを・・・


今回のTDLでの思い出。

67000人のうち先頭の30人には入っていたという

自慢と誇り。

そして何よりも開園前にミッキーと目が合ってめちゃくちゃ喜んでいた娘の笑顔。



プライスレス

です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/28 14:19:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

梅雨入り迄にはおわらせたい・・・。
鏑木モータースさん

無事でよかった
ターボ2018さん

123456キロ
paje-kenさん

この記事へのコメント

2011年11月28日 15:04
大変でしたね(滝汗)

しかし根性ですね!

2時に開門とは。

皆さん、スゴイの一言です!

命がけですね。。
コメントへの返答
2011年11月28日 15:44
まさかこんなになるとは思いませんでした。
わざわざ早く着いているのに車で寝て、後から来た人に先を越されるのが悔しいもので・・・

このまま寝たら死ぬんじゃないかなと本気で思いました。

寝袋持参のプロはギリギリまで寝ておりました。
2011年11月28日 19:57
自分…絶対無理っす。。
コメントへの返答
2011年11月28日 20:21
分かっております。。

2011年11月28日 22:07
わぉ~~っ、恐ろしいTDL!!
ここまでしないと行けないんですね・・・。

プロ集団の写真は圧巻です(爆
でもここまでしてまでも行く価値がTDLには
あるという証ですよね。
自分が行く時は、学校を休ませて平日狙いにしマス(大爆

それにしても強行出撃大変お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2011年11月29日 8:30
いつもは平日にしか行ってなかったので甘くみていました。

しかし、このプロ集団。マナーはほんと良かったです。席を離れても奪われる事なく安心できました。これも夢の国の信者だからでしょうね。

近場ならまた来れるのでこんな早く私も並ばないのですが、せっかくなので・・・
2011年11月29日 0:28
なにもそこまで(;・∀・)
皆さん、本気なんですねw
そこまでのエネルギーを仕事に向けたら、日本経済はすぐに回復するのに。とかいったら、殺されるんでしょうね( ̄(工) ̄)
コメントへの返答
2011年11月29日 8:36
暇だったので並んでいる人に何が目的か聞いて回りたいぐらいでした。

ほんとこのエネルギーはスゴイですよね。人間使って自家発やればTDLも省エネで済みそうですね。

あっ、その発言あの現場で言うと違いなく抹殺されます(爆

プロフィール

かえクーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
久々にツーリングに乗り換え
BMW X1 BMW X1
E61を2台乗り継ぎ初のSAV車です。
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
右側の車です。約2年乗りました。
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
左側の車になります。色もまったく同じのE61です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation