• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月28日

車検。

車検。 今日はBMの車検。
直ぐ来ると知ってたけど、意外と長かった。

未だ外車らしいトラブルはウォッシャータンクの水漏れくらいしか無いので無理なく車と付き合えてます。



不安なのはエンジンはタペット調整頻繁にしないとガチャガチャ言う(とりあえず放置する予定)と、ミッションはμ/d特性がだいぶヤバい気がするのでオイルも交換してみたい(といってもオイルパンも変えなきゃだから結構な重労働)


そして、ブレーキローターかフロントは摩耗限界にだいぶ近いので近々交換してあげたいものの、ハブがサビサビでやる気を失念中。とはいえ通勤で使ってるし早めに交換しなきゃな・・・


タイヤは交換しました!大井師匠の猛プッシュ(それとプレッシャー)に屈してビューロを購入!レース用のタイヤ1年分くらい掛かったよ!やったね!
でも高いだけあって静粛性は素晴らしく、尚且つグリップも思ったよりしっかりしてます。購入して2週間位しか経ってませんが、これはリピートしていいんじゃないか?って満足度です!



後、この車を買った最大の目的であるナビを入れたいんだけど、金がまたかかるからなぁ。ちょっと先のボーナス時期に買おうっと。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/28 09:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「更新しないことに定評のあるなにか http://cvw.jp/b/650399/40894945/
何シテル?   12/26 10:26
週末は大体サーキットに居ます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FSST後メンテと走行会エントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 07:27:43
新年明けましたwwwそして・・・・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 23:29:39
ブレーキパット選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 00:11:04

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
足車
トヨタ ヴィッツ メアちゃんヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
ナンバーついてるレースをやる気が起きなくて、次のカテゴリーを探してた所、昔クラッシュして ...
トヨタ ヴィッツ まおーヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
去年がアレだったので、ちょっと真面目に作った。 でも、サイズがちょっと間違った。し ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
鉄くずまち
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation