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GTI16Vのブログ一覧

2011年03月13日 イイね!

大地震

地震・津波でお亡くなりになられた方、謹んでお悔やみ申し上げます。

私事ですが長男が東京消防庁に勤務しており昨日、現地入りすると
連絡ありました。

まだ余震も多発しており親という立場では正直心配です。

しかし被災地の方々のことを思うと、息子にできる限りのことをして欲
しいと託しました。

ご家族と連絡も取れず不安な夜を過している方、心労で体力が衰え
ている方。。。いまだ、救助されず孤立されている方 皆さんに早く
元気な姿が戻りますように。




Posted at 2011/03/13 23:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月08日 イイね!

リアタイヤ干渉防止策は?

リアタイヤ干渉防止策は?時々、激しくバウンドした時にリアのタイヤが樹脂フェンダ
ーアーチ切り返し部?(多分)にヒットします。

現在、20mm厚PCD変換スペーサーをかませており実際
は8J/オフセット+18mmホイールと装着状態は同等の
はず。(ホイールは8J×16/オフセット+38mm)

リアフェンダーアーチはG60タイプで現在、ほぼホイール
リムとツライチ。(G60タイプ装着で全幅1715mm)

考えられる方策として

1.リアにネガキャンバー付ける。
2.ボルトの頭を削ってもっと薄い変換スペーサに変更。
3.タイヤの扁平率を落とす。(195/45→195/40)

フェンダーアーチの内側切り返しはできれば削りたくないのでどなたか妙案ありませんか?

ちなみにホイールハウス内のインナープロテクターは、除去済です。

さらに車高を落とすにはこの問題をクリアしないと先に進めず壁にぶち当たってます。

ネットでPCD100-4HでF:7.5J×16/ET30mm、R:9J×16/ET30mmのホイールが出て
おりこれをどうやったら干渉なしに履けるか?

変換スペーサーをはずせば9J/+30mmのホイールが理論上、8J/ET18mmとほぼ外側
出っ張りが同じ(計算上0.7mm外に出る)となり内側は24.7mm入る計算となります。

そうかー。内側の干渉もやばいかなー。

Posted at 2011/03/08 02:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 点検 | 日記

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