• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月19日

こういうの許せない!!

こういうの許せない!!  群馬県太田市内の農家で4月上旬から、収穫する直前だったホウレンソウが相次いで大量に盗まれた。少なくとも軽トラック3台分(約550キロ)で、被害総額は数十万円にのぼる。太田署が窃盗事件として捜査し、夜間パトロールを強化している。4/19(日) 9:27配信 朝日新聞DIGITALより抜粋

こういうの許せない!!
緊急事態宣言が出てる中、
生産者の方も店の方も苦労されているのに、
厳罰にしてもらいたい!


 父が生存中、畑で作っていたダイコンが盗まれたことがありました。出荷するものではありませんが、その時の落胆した父の姿を思い出します。
 また、実家にある芝桜。タイトル画像に挙げましたが、実家にはピンクの芝桜もあったんですが、心ない人により掘り出されてしまいました。
 持って行った人はどんな人か分かりませんが、人として許せない行為です。

ホウレンソウを盗んだヤツ!
早く謝罪しに出てこ~い!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/19 16:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナンバー修理
八九72さん

大阪和泉市のカフェGREEN RO ...
FLAT4さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2020年4月19日 18:40
このニュース見ました。
本当に腹立たしいです!日本は・・というか世界もかもしれませんが窃盗に対する罪意識が甘すぎると思いますね。個人的には窃盗だって初犯で実刑3年、2回目以降は即死刑でもいいくらいだと思ってますがさすがにそれは過激すぎるという意見を貰いそうですが、自分の物が盗まれた時の気持ちって盗む側にはわからないのでしょうかね?
カッとなって人を殺す人はいてもカッとなって物を盗む人はいません。私は確信犯は更生の余地は無いという考えなので。
コメントへの返答
2020年4月19日 20:59
KUMA。さん、こんばんは~。コメ、ありがとうございます。
今回の件に限らず、収穫前の農作物を窃盗する輩がいるのは許せないです。不当な流通で儲けているのでしょう。
ぜひ、超厳罰にしてほしいものです!
2020年4月19日 21:42
こんばんは。
畑の大半は柵がなくて無防備。
宅地化や道路が良くなったりして犯罪も増えたのかなと思います。
うちもゴミの不法投棄、野菜や果物の盗難が後をたちません。(売り物じゃないけど、荒らされたり、枝折られたり)
コロナで職失って、犯罪に走る人もいそうですね。
コメントへの返答
2020年4月20日 5:43
Nariさん、おはようございます。
コメ、ありがとうございます。
なんか、イヤな世の中ですね。意外とフツーの人がこういうことやってたりしますよね。
コロナの影響でこういう犯罪が増えないことを願います。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 チューンアップトゥイーター取付その1 https://minkara.carview.co.jp/userid/651522/car/3259384/7818169/note.aspx
何シテル?   06/02 15:51
ayupapaです。 2022年4月9日、デリカD5が納車。 還暦になったおっさんですけど、よろしくお願いしま~す!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] デリカにカロッチェリア UD-K306を取り付けてみた vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 05:01:46
違いを、確認! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 05:11:35
磨くと変わる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:49:30

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
旧D5から気になってはいましたが購入には至りませんでした。 年末の旅行で隣に駐まっていた ...
スズキ クロスビー X弐号機 (スズキ クロスビー)
いろいろ候補があったけど、嫁&娘の強~い押しで、3月31日(土)契約。 納車は5月末~6 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
9年間乗りました。 大きな故障もなく、大きさも手頃で お気に入りでしたぁ!
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2009年12月納車。念願だったので、お気に入り!2018年4月末乗り換え決意。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation