• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アー・ナム・パンのブログ一覧

2025年05月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】

Q1. 油膜取りを1年に何回くらい行いますか? 回答:年2回位 Q2. 油膜取りで最も重視することは?①確実に落ちる②施工が楽③コスパ 回答:②施工が楽 この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 について書いています。 ※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能 ...
続きを読む
Posted at 2025/05/19 11:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年08月29日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】
みんカラ20周年 おめでとうございます。 SFフォレスターで始めたみんカラも約15年。兄貴や先生と呼べる人達のおかげで、一人では得られなかった知識や時間を得る事が出来ました。(お金も節約出来たり)私もみんカラを通して誰かの役に立てればいいなと思います。
続きを読む
Posted at 2024/08/29 13:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年07月17日 イイね!

静かです

乗って得をするにはいくつか条件があるかな。 ・自宅で充電出来る ・三菱ディーラーが近くにある ・通勤が往復40キロ未満 卒FIT後の電気の使い道としてはありだと思います。 でも損得関係なく静かで乗りやすい車ですよ。
続きを読む
Posted at 2024/07/17 12:02:10 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年12月05日 イイね!

冬の2.0GT

雪が降ってから なんか乗りにくいと思ったら トルクが2000回転でMAXになるのね。 3.0Rは4400でMAXだったので、出だしがとってもスローで 夏はおっそいなーって感じでしたが、冬はとっても乗りやすかった。 まあ 慣れるしか無いんでしょうけど、3.0Rを手放したのは ずっと悔やむような気がす ...
続きを読む
Posted at 2020/12/05 23:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月03日 イイね!

代車のXV

BPが入院の為代車で来ているXVに乗りました アウトバックもレボーグも乗りましたが、やはりXVも同じ CVTは好かんです。 タコメーターとスピードメーターがリンクしないというか 出ていないはずのスピードが乗っていたり、スピードの割に回転数が高かったりエンジン音がディーゼルみたいだったりで一言で ...
続きを読む
Posted at 2020/11/03 21:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月29日 イイね!

H6との比較です

3.0R(BPE)との比較です。 乗り比べて判るのは、やはり3.0Rはフラッグシップであり、高級車であると言う事です。 全ての面で3.0Rの方が上で、2Lはストレスが溜まります。おそらくもう3.0Rに乗ることは無いと思いますが、乗った事が無い人は是非一度乗ってみることをオススメします。
続きを読む
Posted at 2020/10/29 22:06:05 | コメント(0) | クルマレビュー
2019年08月06日 イイね!

次は・・・

アウトバックの2.5XTを買う予定(納期未定) 不等長だとは知らなかった。 赤いのがいいな~
続きを読む
Posted at 2019/08/06 23:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

3.0R

2.5と迷われる方が多いと思いますが、燃費 税金 ハイオクの件 全てを捨ててでも3.0を選ぶべきです。 3.0は大切に扱っているオーナーが多くコンディションの良い車体もまだ多いと思います 水平対抗6気筒は特別なエンジンです 是非ご堪能ください
続きを読む
Posted at 2016/01/23 13:37:49 | コメント(0) | クルマレビュー
2013年09月24日 イイね!

突然死(エンジントラブル)

本日フォレスターが突然死致しました。 エンジンの載せ替えが必要な程の重傷で、車検も切れる直前だったため 修理を諦めて廃車にする事を決めました。 皆様には4年間、本当に御世話になりました。 次は何に乗るか全く考えて居ませんが、また何か縁がありましたら お願い致します。 有り難うございました。
続きを読む
Posted at 2013/09/24 14:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月22日 イイね!

皆様 ありがとうございました

諸事情によりブログを閉鎖することになりました 整備手帳は備忘録にいたします 師匠や兄貴をはじめ みんカラの皆様には大変お世話になりました 本当に楽しい時間をありがとうございました 以降に関しましては まずはKindleでの出版に取り組む事となります そして、何度かお話させて頂いておりました ...
続きを読む
Posted at 2011/01/22 21:03:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/651780/48439585/
何シテル?   05/19 11:07
2009年から15年間スバリストでしたが、卒FITを切っ掛けにPHEVに乗り始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキパッド&ローター交換(フロントのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 20:58:48
スバル純正 ATシフトブーツ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 22:34:31
Renoさんのスバル インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 10:18:30

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV らん太郎 (三菱 アウトランダーPHEV)
2009年からずっとスバルに乗っていましたが、自宅の卒FITを切っ掛けにPHEVに乗り始 ...
ホンダ C50 ホンダ C50
1987製のカブです 通勤の為に購入 2020/10/10にドナドナされました。
スバル レガシィツーリングワゴン レガ太郎 (スバル レガシィツーリングワゴン)
1年振り 3台目のBPですw 2.5→3.0R→2.0GTですね。 今回はアイサイト付き ...
スバル プレオ スバル プレオ
息子がインプレッサスポーツを買ったので 余ったプレオをもらいました。 車検がある間は通勤 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation