• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月20日

オシャンティー(死語?)な場所で夜遊び♪

相変わらず、ブログの更新も婚期も遅い(…orz)六連星☆彡です。

7月19日と20日に連休を頂いた六連星☆彡。予てより計画していた「夜間撮影会」を実行してまいりました。

○7月19日(火)
朝から快晴ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


庭の向日葵も元気に咲いています。

「夜に備えて洗車だぁ~っ!!」


燦然と輝く「tS」のエンブレムヾ(*ΦωΦ)ノ


ピカピカになったマイエク♪後光が差してる気がー ̄) ニヤッ

そして自室に戻ってカメラのチェックo(゚ー゚*o)
ここで愛機の紹介を


NikonのD7000♪独身時代、カメラが趣味だった父親(車&カメラ…血は争えないなぁ)の定年退職の記念に購入したカメラで、使っているうちに自分でも欲しくなり購入(*`▽´*)我が家には同じカメラが2台ある状態に(・-・*)

夜間撮影用の設定を登録し、夕飯を済ませて「いざ、出陣!!」と思ったら















突然のにわか雨ヽ(#`Д´)ノ┌┛















やはり、「洗車をすると雨が降る」という呪縛からは逃れられないのか…orz
何処かで「龍神様が悪さ」をしているのか?はたまた、私自身の「運の悪さ」なのか?

ここで以前、友人から聞いた話を少々。

「洗車をすると雨が降る」という法則には科学的根拠があるそうな(嘘)。

①洗車をする。

②使った水が蒸発する。

③蒸発した水(水蒸気)が大気中で雨雲を形成する。

④雨が降る。

だそうです。

話が少々脱線してしまいましたので、本編に戻りますm(・ω・m)

にわか雨で気が動転する中、スマホで雨雲レーダーとにらめっこしていたら

15分後には雨が上がるじゃありませんかv(。・ω・。)ィェィ♪

雨があがったら即出発できるように準備をしてマイエクで待機(*・∀・)ゞ
予定通り、15分で雨が上がったので「いざ、出陣!!」

今回の目的地は、みんカラでも撮影スポットとして有名なイタリア街d(ゝc_,・*)
首都高を利用して、約1時間で到着ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ここからは撮影したマイエクのショータァーイム(≧∇≦)


撮影した場所は上の4ヶ所。中央の三角地帯は公園になっており、車両進入禁止です。


①消灯状態


①ライトアップ


①後方から


①斜め後方から


②斜め前方から


②斜め後方から


③お洒落なカフェの前で


④斜め前方から(運転席側)


④斜め前方から(助手席側)


④斜め後方から

こんな感じで80枚近く写真を撮りました。イタリア街初戦としては「まずまず」かなと思いつつ、夜間撮影の難しさを痛感しました…orzレンズ沼にハマる前に腕を磨かないとφ(.. ) メモメモ

「もっと(カメラの)勉強せねば!!」と再戦を誓いつつ、帰路へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

今回は深夜に帰宅した為、母上様は爆睡中♪なので、恒例行事は免除となりました!(●´∀`)ノ+゜*。゜

フォトギャラリーの様になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/20 17:32:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

届きました。
ターボ2018さん

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

この記事へのコメント

2016年7月20日 17:44
いい!
すごくイイね!です。
六連星☆彡号、青いですね〜。
蒼星ですね。
イイなぁ〜(^ω^)
コメントへの返答
2016年7月20日 19:55
コメントありがとうございます(*´∇`*)

自他共に認める青キチ○イですのでv(・∀・*)
夜景の撮影は本当に難しいですΣ(ノд<)腕を磨いて、今回以上に「青」を美しく表現できるように頑張ります(^o^)/
2016年7月20日 18:11
戦車をすると...(以下略)ですが、東京都の匿名希望さんからの説では①岐阜県在住のテロリストのボスが猛毒甘噛ウイルスを空中散布orネット拡散して発症→本人又は発症した誰かが戦車して雨が降る、②岐阜県在住のテロリストのボスが拡散した猛毒甘噛ウイルスに含まれている撃墜プログラム「AW-Dシステム(オールウェザー=デストロイヤーシステム)」が発動し、誰かが戦車すると雨雲の遠隔操作で綺麗なエクシーガを完膚なきまで汚す、と言う事らしいです!( ・`ω・´)ドヤッ

因みにウイルスを拡散してる岐阜県在住のテロリストのボスはエクシーガユーザー(だけじゃないですが...)から「黒い積乱雲」と呼ばれ恐れられてるそうです(嘘)

...あ、既に感染してましたっけ?www
コメントへの返答
2016年7月20日 20:01
コメントありがとうございます(*´∇`*)

猛毒甘噛ウイルスですが…完全に感染しております…orz①洗車する→②雨が降る→③マイエクが汚れる→①に戻るの繰り返しですΣ(ノд<)気合いを入れれば入れるほど、強く発症する傾向にあります(T_T)

この病を治してくれる名医はいないでしょうか?ブラックジャックにすら見放されておりまつ( ノД`)
2016年7月20日 23:10
イタ街良いですなぁ。

あっ、そろそろmixi動かさなきゃ。
8月9月で都合よろしい日にちありますか?
それに合わせてやりたいと思います。
コメントへの返答
2016年7月21日 3:41
コメントありがとうございます(*´∇`*)

初のイタリア街でしたが、ハマってしまいそうです(о´∀`о)

3LRも集まりたいですねぇ(^-^)/8月は厳しいかと思いますが、9月なら、まだまだ予定入れられますよ(^o^ゞ

プロフィール

「@タカむ~さ さん、エクシーガを購入してから毎年訪れていた箱根ですが、今年はどうしても参戦できず…orz箱根はタカむ~ささんと特別な思い出のある場所ですからね(*´□`)ノ何処かでお会いできたら、宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   08/04 20:33
埼玉県さいたま市に生息している六連星☆彡です。11年間乗り続けたBH5Dに続き、DBA-YA5を購入したスバリストです。見かけても煽らないでね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人と人との共感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:41:54
ホンダ シートカウルインナーパネル(カーボン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 21:57:21
SHOEI HORNET ADV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:31:58

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
発売開始から2ヶ月。ようやく納車された新しい相棒。ソロツー楽しむぞぉ~っヾ(o´・∀・) ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
11年間乗り続けたBH5Dに涙の別れを告げ、新たに購入した新しい相棒です。まだまだノーマ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フルエアロ、ローダウン、GT-WINGと、白バイ警官から熱ぅ~い視線を浴びる外装ですが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation