待ちに待った静音計画測定初日。
まずはフロントの足元下に設置するタイプの
「ロードノイズ低減マット(M)から。
まずはアイドリング状態・・・62dB~66dB
あまり変化はないですね。ただ、気持ち64dB以上になるのが減ったかも・・・
一般道50km/h走行・・・82dB~86dB
最高値で2dB低減。全体的に小さくなったような気がします。
自動車専用道路80km/h走行・・・80dB~86dB
一般道と同じく最高値で2dB低減。でも一般道より違いがわかりづらいかも
〇改めて結論
さすがにこれだけでは「劇的な」変化は望めませんが、
「確かな」変化を感じとることができるはずです。
これが2680円(ジェームス価格)と考えれば高くはないと思います。
作業も簡単ですしね(^^
〇ご注意
今回の測定は新型ステップワゴン(RK)で行ってます。
それ以外のクルマでどこまで効果があるかはわかりませんので(^^;
あしからず。
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