私の部屋にあるプラズマTV。
パイオニア製PDP-A433HD-S
買ってからもう8年になります。
来月で家電ECOポイントが減額になるのを機に買い替えを決意しました。
思えばこれを買ったときは無茶苦茶高かったんですが、あこがれのプラズマということもあり5年ローンで購入。
ちなみに当時の値段で今だと65型のプラズマとブルーレイレコーダーがセットで買えます(苦笑)
まだプラズマも液晶も1インチ1万以上の頃だから仕方ないですけど。
たださすがにリビングの液晶TVと比べてもかなり画質は劣るし、発熱はものすごいし(TV点けてると暖房いらないくらい)、当然電気代は半端じゃないし・・・
何より地デジチューナーが入ってない!!
ということで買い替えです。
でもさすがに8年プラズマを使ってると液晶には戻れないので今回もプラズマにしました。
(といっても私の部屋以外は液晶2台ブラウン管1台ですけど^^;)
1日も早く来て欲しいところですが、駆け込み需要がすごくて欠品だらけみたいですね。
私のも今月末って言われました。
果たしてECOポイントは間に合うのか!!
間に合わなかったらかなりがっかりなんですけど^^;
※ちなみにECOポイントは購入日で決まるのですが(11月に買えば納期が12月になっても11月条件)政府の源資がなくなり次第終了するんだそうです。
(エコカー補助金と同じ)
今だいたい量販店だと3分の2くらいの商品が欠品中(苦笑)
納期はほとんどの機種が12月だそうなのでTV買い替えを考えてる方は1日も早いほうがいいですよ。
もっともそれでもポイントが貰えるかどうかわからないそうですが・・・
イイね!0件
みんプリ九州 うなぎ&熊本ナイトオフ の巻 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/08 10:22:54 |
![]() |
最近の出来事② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/06/29 12:20:46 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 6年目になりました。 相変わらずオーディオをメインに弄ってます。 RKステップワゴンが ... |
![]() |
ホンダ シティ 初めての車です。 ターボⅡのブルドッグ。 直線番長なのに週末よく峠に走りにいってました。 ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 会社に入って初めて購入した車です。 普通に通勤で使っていても運転するのが楽しい車でした。 ... |
![]() |
マツダ ランティス もう10年以上も前に乗っていた車です。 その前に乗っていたロードスターが事故で廃車になり ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!