セカンドシートの下です。
ここにパワーアンプが入ります。
アンプはまだですが電源とリモートとRCAは先に引いてもらいました。
これで次は2日間の入院で済むそうです^^
「見せるインストールってカッコよくていいなぁ」と思いますが、残念ながら私のは福祉車両。
なるべく実用性を犠牲にしない方向で進めてます。
このやり方ならあと1枚パワーアンプは大丈夫です(笑)
ただ問題はサブウーファー・・・
サードシート下がNGということだったのでサード足元になりました。
(高さ不足のため断念)
これまで2回しか人が乗ったことがないのでいいんですけどね、サードシート^^;
「じゃあ何でミニバン買ったの?」というツッコミはなしの方向で(笑)
10日ぶりにRKが帰ってきました。
そうMIDレンジを追加して・・・
カロッツェリアのTS-S1RSⅡ
これでフロント3wayが完成しました v(^^)v
以前のブログで「ある意味賭けです」と書きましたが、ショップさんの奮闘もあって賭けには勝ったようです。
(ショップさんのブログに「奮闘中!!」って書かれていたので(笑))
現在イコライザーはフラット、MIDのクロスは以前の調整の間に挟んだだけ、タイムアライメントも以前の数字にMIDの数字を加えただけ、という状態で以前の状態を遥かに超えてます。
うん!! 3way化、成功です^^
とりあえず1ヶ月はこのままエージングして来月から調整を始めます。
あとは今月末のサブウーファーを待つのみ。
(ちなみにウーファーユニットは現在ショップさんにエージングしてもらってます)
更にどう音が変わるのか楽しみです^^
RKにオーディオを組んで5ヶ月、いよいよシステムUPをすることにしました。
MIDレンジとサブウーファーを追加します。
ただサブウーファーに使うアンプがまだ発売していないので、まずはMIDから。
(こう書くとバレバレですね(笑))
取付場所は一般的にはピラーかダッシュボードが多いのですが、あえてドアでいきます。
これは賭けですね^^;
カーオーディオにもいろんな考え方があると思うのですが、私はいかに音がよくてもカッコ悪いカーオーディオには反対です。
ショップの方といろいろ考えましたが、RKの場合どう考えてもピラーやダッシュにはカッコよく付かない・・・
ということでドア取り付けに決定しました。
これが吉と出るか凶と出るか・・・
1週間後が楽しみです^^
タイトルがSTAGE 2になってますが、STAGE 1を卒業できたわけではないんですけどね(苦笑)
実は今日をドキドキしながら迎えました。
なぜならカーオーディオマガジンの発売日。
そう4月のカスタムパーティーの時に取材してもらっていたのです。
午後クルマを洗車したあとに本屋さんへ・・・
まずは表紙・・・なるほど今月号の特集は
「ミニバン乗るならオーディオ必載!!」
・・・ぴったりの内容ですね(笑)
さて中身のほうは、ということでまず立ち読み(確認です)
さすがに特集で掲載されているクルマはレベルが無茶苦茶高い。
こんなところに載るはずもないのでそのまま読んでいきます。
新商品紹介、お勉強(笑)のページと進んでいると、これも以前に行った自称初心者祭りのレポートが出てました。
白黒でしかも小さく・・・
これはカスタムパーティーの扱いも小さいのか?
(ここで結構不安になってます)
更にデモカー紹介、ユーザーカー紹介と続きいよいよイベント紹介のページ。
イースセミナーにつづき・・・来ましたカスタムパーティー!!
ドキドキしながら探しているとページの一番下に小さく載ってました。
実名入りで(苦笑)
でも嬉しかったので買って帰ったのは言うまでもありません(笑)
ということで今月のカーオーディオマガジンに日焼けした冴えないおじさんがRKとともに載ってます。
興味のある奇特な方はどうぞ^^;
みんプリ九州 うなぎ&熊本ナイトオフ の巻 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/08 10:22:54 |
![]() |
最近の出来事② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/06/29 12:20:46 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 6年目になりました。 相変わらずオーディオをメインに弄ってます。 RKステップワゴンが ... |
![]() |
ホンダ シティ 初めての車です。 ターボⅡのブルドッグ。 直線番長なのに週末よく峠に走りにいってました。 ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 会社に入って初めて購入した車です。 普通に通勤で使っていても運転するのが楽しい車でした。 ... |
![]() |
マツダ ランティス もう10年以上も前に乗っていた車です。 その前に乗っていたロードスターが事故で廃車になり ... |