オーディオオフ?&飲み会 
昨日のお話。
お盆休みで友人が仙台から帰ってきたので久々に会いました。
実はこの友人カーオーディオに詳しく、いい耳を持ってます。
せっかくなので私のステップワゴンを聴いてもらうことに・・・
結構自信満々で持っていったのですが、聴いてもらって一言。
「音が全部右に貼り付いてますよ」
なに~~~~~!! そんなバカな!!
昨日までは真ん中に定位して鳴ってたはず。
改めて運転席で聴いてみると・・・貼り付いてる・・・っていうか定位バラバラ・・・
スピーカーを1つずつチェックしていくと右のミッドの鳴りっぷりが全く変わってうるさいくらい鳴ってました。
他のスピーカーも以前と違う鳴り方してます。
どうやら全国オフ往復の10時間でエージングが一気に進んでたようです。
今まで作った調整を修正してもいいんですけど、せっかく音が変わったので一から調整をやり直すことにしました。
あと1ヶ月・・・間に合うかな^^;
その後大和肉鶏の店「やたがらす」に行って久々にとことん飲みました。
(6時間(笑))
再出発にはいい一日でしたよ、今日の昼まで酒は残ってましたけどね(汗)
大誤算!! 
以前のブログでパーマン壱号さんから
「名札と同じデザインでいいから名刺が欲しい!!」
という要望があったので作ってみようと買ってきました。
エレコムの「なっとく。名刺」とエプソンの純正インクカートリッジ
まずはエレコムのHPから「らくちんプリント」をダウンロード。
プリンター設定も自動でやってくれる優れものです。
(エプソンとキヤノンに限る)
さて印刷と思ってプリンターの給紙トレイを見ると・・・
名刺用のアタッチメントがない!!
プリンターの取説を見ても適合サイズに名刺が入っていません。
ちなみに「なっとく。名刺」の適合は2007年2月現在のものだけ。
うちのプリンターは2008年製です。
新型があかんっていうのはどういうことや~~~!!!
買ってきたプリント名刺は無駄になりました(>_<)
でもパーマン壱号さんとの約束なのでA4サイズのスーパーファイン紙に印刷してカットして持って行きます。
数は少ないですがよろしければ貰ってやってください^^;
あと「なっとく。名刺」を明日持って行きます。
どなたかいります?(タダでいいですよ)
寝不足・・・
意外と効くな~こいつ・・・ 
我が家の家の中は禁煙です。
ま、家族で吸うのは私一人だし、姉の子供がたまに遊びにくるので仕方ないのですが。
昼間は外に吸いに出るのですが、夜遅い時間の喫煙はベランダです。
真夏の暑さは我慢できるのですが、我慢できないのが蚊の存在。
たばこを吸いに出るたびに刺されてはたまらないので試しに買ってみました。
虫コナーズ(屋外用)
こんなものが効くのか疑問でしたが結構効きますね。
全く刺されないということはないですが、明らかに刺される回数が減りました。
そこで考えたのが・・・
これってクルマの中で使えないですかね。
乗り降りの時に蚊がクルマの中に入って運転中に刺された経験ってないですか?
(私はあります^^;)
これで蚊の侵入を防げるならやる価値はあるかと。
そういえば今週末の全国オフのビンゴ大会の景品に虫コナーズがありましたね。
当たったら車の中に入れてみよ(笑)
成約祝い♪ 
以前(6月6日)ブログで紹介した友人が新車を成約したとのことでお祝いに飲みに行きました。
テストドライブからだいぶたちましたがインサイトに決定したとのこと。
グレードはLS、一番上のグレードを買ったそうです。
納車は9月上旬ということでエコカー減税、補助金もOK。
もっともGかLならもっと早かったそうですが。
これでホンダユーザーがまた一人増えました。
(前はレガシー(BG)に乗ってたので)
早速みんカラに誘ったのですが弄る気は全くないのでいいそうです。
・・・つまらんヤツめ(苦笑)
ちなみにナビはレガシーで使っていたHDD楽ナビを移植。
スピーカーは換えるつもりはないそうです。
さ~てどうやって洗脳してやろうか(笑)
結構長期戦になりそうですけどね^^
|
みんプリ九州 うなぎ&熊本ナイトオフ の巻 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/08 10:22:54 |
![]() |
|
最近の出来事② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/06/29 12:20:46 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 6年目になりました。 相変わらずオーディオをメインに弄ってます。 RKステップワゴンが ... |
![]() |
ホンダ シティ 初めての車です。 ターボⅡのブルドッグ。 直線番長なのに週末よく峠に走りにいってました。 ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 会社に入って初めて購入した車です。 普通に通勤で使っていても運転するのが楽しい車でした。 ... |
![]() |
マツダ ランティス もう10年以上も前に乗っていた車です。 その前に乗っていたロードスターが事故で廃車になり ... |