iOS4へのバージョンUP後大事なテストを忘れてました。
私にとっては「みんカラアプリ」よりも遥かに大事なことです。
バージョンUPしてもカーオーディオでちゃんと認識するか
以前から書いている通り、私はクルマの中ではほとんどiPhoneかiPodを聴いてます。
iPhoneの機能がよくなってもクルマの中で聴けなければ全く意味がありません。
ということでテスト開始。
いつも通りiPodケーブルを接続・・・
認識しない?
(デッキにはエラー19の文字が)
たまにこういうことがあったので冷静にソースOFFからもう一度ソースONへ
まだ認識しない!
ならば接続を一回解除して再接続。
やっぱり認識しない!!
ひょっとしてダメなのか・・・真っ青になりながら最後の手段を試します。
iPhoneをリセット!!
やっと認識して音が出ました^^;
心臓に悪かったですね。
ということでiPhoneをコントロールデッキでお楽しみのみなさん。
バージョンUP後うまく再生できなければiPhone側のリセットをしましょう!!
多分うまくいくはずです。
結局入れちゃいました、iOS4。
やっぱりいいですね~^^
これでほぼiPhone4並になりました。
新機能もそうですが基本機能もUPしているようです。
・操作レスポンスの向上
・無線LAN受信の高速化
・アイコンの画質UP(気のせい?)
無料でここまでよくなるといいですね^^
お持ちの方、すぐのバージョンUPをお奨めします。
あと一応みんカラアプリも試してみましたが開発部の案内の通りダメでした。
(入力できないですね)
その他のアプリも念のためチェック・・・1つを除いて動作が確認できました。
その一つとは、YAHOOアプリ?!
なんで本家ソフトバンクのアプリが動かん!!
意味不明ですね^^;
まぁ私はYAHOOよりグーグル派なんで問題ないですけど(苦笑)
昨日発表されたiPhone4。
私も期待していたアイテムです。
昨夜もアップルのHPを見ていて「おお~~!!ええなぁ~!!」って思ってました。
早速今日立ち寄ったソフトバンクショップで相談。
というのも今私が使っているのはiPhone3GS、そう昨年の夏モデルです。
機種変更すると解約金がかかってくるんですね。
その金額を調べてもらいました。
出てきた金額・・・46080円!!
や~~~めた!!(笑)
買ったときには20000円位だったと思ってたんですが「割引後」価格が20000円でした。
機種変すると当然割引はなしってことですね(当たり前)
来年支払いが終わるまで我慢します。
・・・さ~てiPhone購入分の予算をどう使おうかな・・・
↑
間違ってる、何か間違ってる(笑)
みんプリ九州 うなぎ&熊本ナイトオフ の巻 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/09/08 10:22:54 |
![]() |
最近の出来事② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/06/29 12:20:46 |
![]() |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 6年目になりました。 相変わらずオーディオをメインに弄ってます。 RKステップワゴンが ... |
![]() |
ホンダ シティ 初めての車です。 ターボⅡのブルドッグ。 直線番長なのに週末よく峠に走りにいってました。 ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 会社に入って初めて購入した車です。 普通に通勤で使っていても運転するのが楽しい車でした。 ... |
![]() |
マツダ ランティス もう10年以上も前に乗っていた車です。 その前に乗っていたロードスターが事故で廃車になり ... |