• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月09日

とんかつ

とんかつ 昨日の昼、平田牧場COREDO日本橋店で、「とんかつ」をいただきました。
庄内では、「とんや」「とん七」(両方とも平田牧場)とも度々お世話になっておりますが、庄内以外の店舗では初めてです。
お値段は、たぶん庄内のお店より高いのではないでしょうか?特に夜の部のメニューは。
お味に関しても、庄内のモノとはお肉が違うような・・・・・。体調のせいかしら・・・
ブログ一覧 | 食べる | 日記
Posted at 2010/02/09 10:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年2月9日 23:49

 今晩は!
 とんかつ、美味しいですよね!
 フレンチ?だったかな・・・が、日本の文化
 に溶け込んで出来た世界に誇れる食べ物
 ですネ!ちょっと、濃いめのソースに辛子、
 胡麻をすって食べる。ん~ん、涎がでてきます。

 学生の頃、大学の正門の隣に美味いとんかつ屋
 さんが有りました。なんでも、何処そかのホテル
 で腕を振ってたとか、注文うけて、目の前で肉の
 塊を切って、筋切りして、揚げて出してました。

 今までに、そこより美味しいとんかつは、食べた
 事はありません。

 残念ですが、今は無くなっています。

 でも、最近 11daimeさんのブログ、食べ物ねたが
 多いですネ!かなりの食通と、お見受けしました(笑)
コメントへの返答
2010年2月10日 12:22
食通ではないのです。ただネタが他になかったものですから・・・

と言いつつ、また食べ物ネタになるのですが・・・、
酒田(山形)にあるお気に入りの居酒屋なのですが、とんかつ下さいというと、正に肉のブロックから切り分け筋切りをし、しばらく常温にしておいてから揚げるというステップを踏むので40分位かかります。
また、焼き鳥下さいというと、肉を切り分け串を打ち出します。
悠長というか、驚きです。

機会があれば、ご案内したいです。
2010年2月13日 1:41
平田牧場のお店は銀座や東京ミッドタウンにもあるんですね。
(庄内空港にも最近できたんですね。)

酒田のお店だと気軽に行けるんですが、
銀座などとなるとお財布の中身を気にする必要がありそうです。

平田牧場のとんかつは値段以上に厚く美味しいので好きです。
「とんや」の隣の三元豚(焼肉屋)もお勧めです。


コメントへの返答
2010年2月13日 14:35
はじめはミッドタウンのお店に行こうと思ったのですが、何となく日本橋へ足が向いてしまいました。

当然なのかもしれませんが、庄内のお店よりかなり高いのでビッリしました。家賃が高いですからねぇ。

三元豚もたまに行きます。もしかしたら、お会いしているかもしれませんね。

プロフィール

ボチボチと、更新していきたいと思っています。 11daimeです。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2009年7月に納車されました。MTを楽しんでいます。 スポーツシャシー(PASM+L ...
その他 その他 その他 その他
写真置場

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation