• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月12日

バックモニターカメラ

バックモニターカメラ いやー娑婆は暑いです!

昨年の9月以来、ポルシェに殆ど乗ることなく過ごしてきましたが、「やっぱり乗らなくちゃ!」と言う事で少し考えてみました。

ちょっと運転してみたのですが、楽しいですね!

がっ。しかし。
諸事情(あれ・これ・お金)により首が思うように回りません。
バックが・・・
感覚どころか全くなんだか解りません。

家に帰る度に家族を呼び出し車庫入れの後方確認をさせておりましたら、家族がバックモニターカメラをプレゼントしてくれるという事になりました。(そうだよね、いちいち面倒くさいよね。呼び出してゴメン。)
取り付けについて、収まりの良いのをお願いしますと頼んだら、パナソニック製を薦められました。
明日取り付けに行ってきます。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/09/12 13:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

バンパー交換
デリ美さん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年9月12日 20:29
こんばんは、御無沙汰してます。
お元気そうで何よりです♪

また暑くなってきましたよね^^;
ご自愛ください。

久しぶりの運転とか感覚狂いそう
ですよね、バックモニターがあれば
車庫入れも楽チン♪
…うちも欲しい(爆
コメントへの返答
2011年9月13日 19:09
こんばんは。
ご無沙汰と不義理の数々お許し下さい。
我が儘な「みんカラ」ですが、またどうぞ宜しくお願いします。

しかし暑いですね。
ちょっと前まで完全空調の世界に長く居ましたので、今日は今年になって初めて「タラー」と汗を流しました。

バックモニターカメラ付けてもらってきました。確かに楽ですね。でも何だかモニター見てたらぶつけてしまいそう(爆
2011年9月12日 22:23
ご無沙汰ですね~!
いつも、どうしてるかな~って…
ホント、お元気そうで安心しました♪

せっかくの愛車、乗らない手はありませんよね^^
自分も8月は軽井沢、
そして昨日は浜名湖まで出掛けてきました^^
そして昨日は思いがけないハプニングに…
背中が凍りつきました・・・w
コメントへの返答
2011年9月13日 19:22
本当にご無沙汰しております。
気に掛けていただいて、ありがとうございます!

しかし生きていれば色んな事がありますね、藤田での件、お身体は何でもなくて何よりでした。
何たって健康第一ですから!

まだ身体はヨタヨタ状態のうえ、元来の無精ですので我が儘みんカラとなりますが、どうぞ宜しくお願いします。

体調を整えたなら、東西が便利になった北関東道を走ってみたいです。
その時はご一緒、宜しくお願いします。
2011年9月13日 0:32
お久しぶりです。
ブログアップ待っていましたよ!!

これから涼しくなればドライブにはもってこいですね。
最近自宅周辺で後期997を見かける事が多いのですが、やっぱりカッコいいなぁと目で追ってしまいます。
今度是非見せて下さいね!
コメントへの返答
2011年9月13日 19:28
お久しぶりです。
お近くなのに不義理の数々で大変申し訳ありません。

そうですよね。
これからは秋風も吹いて空気も澄んできますから、ドライブにはもってこいですね。

まるまる一年、何をすると言う事もなく過ごしちゃいましたが、体調を整えてまたお会いできる事を楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

あっ、引き続き我が儘みんカラですが、どうぞ宜しくお願い致します。


2011年9月13日 20:16
こんばんは。
お久しぶりですね!。お元気そうでなによりです。

私もバックだめなんです。視界はいいのですが車幅がツカみずらく駐車スペース、いつも斜めで止めております。

写真の場所、もしかして山中湖から富士スピードウェイ方面に抜ける道ですか?違ったらスイマセン。
コメントへの返答
2011年9月13日 22:36
こんばんは。
本当にご無沙汰してまして済みません。

ご心配いただき、ありがとうございます。
まだ本調子ではありませんが、一歩ずつですが社会復帰に向け前進しています。

そうですよね!
お尻のふくらみに惑わされるからなのでしょうか、首がクルクル回る頃からでも、綺麗には駐車スペースに収まりませんでした。
その上に首が動かないものですから、車両感覚どころか全くの手探りです。
ぶつける前にカメラ付けて良かったです。

写真は仰るとおりの場所だと思います。
富士山と山中湖、天気に恵まれれば南アルプスも望める場所で、とてもお気に入りの場所です。

これからも我が儘みんカラですが、どうぞ宜しくお願い致します。
2011年9月24日 23:08
 こんばんは♪ご無沙汰しています。

 僕は、カメレオンというバックモニターを

 付けていますよ!

 ナンバープレートのビスを利用して付けるやつです。

 http://minkara.carview.co.jp/userid/651153/blog/c583305/p3/

 参考までに^^
 
コメントへの返答
2011年9月25日 23:21
こんばんは。
ペコリ
大変ご無沙汰しております。すみません。
ペコペコ

カメレオンと言うだけあって目立ちにくくて良いですね。
私のは何の偽装もなく、これでもか状態です。
車体は白なのにカメラは黒、どうしようもないです。

本当にコメントありがとうございます。
ペコペコペコリ
2011年10月17日 21:27
以前のブログに失礼してます。
ずっと乗られてなかったんですね。
ポルシェにこの風景似合いますね・・・。
元気にしてますか・・・。
またブログ楽しみにしています。(^_^)v
コメントへの返答
2011年10月18日 11:48
こんにちは。

大変ご無沙汰しておりました。
ごめんなさい。

昨年の秋以来、入院治療・手術・自宅療養・手術・退院等バタバタしておりましたので、皆様不義理申し上げるやらでした。

最近になってようやくドライブでもと言ったところです。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます。
2011年11月2日 23:34
お久しぶりです。

毎日同じ車に乗っていると、感で車幅などが分かりますが、久しぶりに乗ると慣れるのに時間が掛かりますよね。

自分の場合、先日普段慣れているはずの駐車場で初めてバンパーをぶつけてしまいました。その時は嫁の車に乗っていたので、車幅感覚を勘違いしていたのでした。

ポルシェの場合、後方感覚も難しそうですけど、それ以上に車幅もあるので車庫入れは大変そうですね。
コメントへの返答
2011年11月13日 11:21
返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。
相済みません。
また体調をちょっと崩していたものですから。

そうですよね。
車の運転って、要は車両感覚をいかに保つかですね。
普段の車と違う車種に乗ると、勘違いしてしまいますよね。

そうそう、明後日あたり雪が降るかもって次男坊から電話がありました。
益々寒さが増してきますので、どうぞご自愛下さい。

プロフィール

ボチボチと、更新していきたいと思っています。 11daimeです。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2009年7月に納車されました。MTを楽しんでいます。 スポーツシャシー(PASM+L ...
その他 その他 その他 その他
写真置場

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation