• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりっパーのブログ一覧

2010年09月11日 イイね!

どうしよう

去年にエンジンブローから復活して半年が過ぎました

あれから4ヵ月後位にタペット音がしだしラッシュ全交換したり



エンジン修理から2ヶ月後にパワステ不調など原因が不明な故障が多発しました



とりあえずリレーを交換して直りましたが、交換して1週間足らずで故障し
現在ショップに預けて原因を調査中です

あれから故障原因について話してみたのですが、ショップの社長に詳しく話してみたら
こるとのECUが壊れているのではないかと、壊れていれば交換らしいです。





ああ本当に壊れてばかりなので気が滅入ります






Posted at 2010/09/11 13:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルト | 日記
2010年05月02日 イイね!

けいおん!の舞台にて

けいおん!の舞台にて今日はコルトでお出掛けしました

せっかくの休みなのでけいおん!の学校のモデルになった旧豊郷小学校へいきました


いやー校舎は思ったよりきれいですね
Posted at 2010/05/02 11:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月13日 イイね!

コルトVRに銀マネならぬ青マネつけちゃいましたw

コルトVRに銀マネならぬ青マネつけちゃいましたwどもエンジンぶっ壊して以来の投稿になります


あれからエンジンを乗せ換えてコルトは無事復活しました^^


復帰祝いという事でトラストのe-マネージ(青いやつ)を買ったので年明けからショップにセッティングにだしました。

銀マネいけるなら青マネもいけるだろうと安易な考えをしてしまい後悔することになりますが....orz


まず機能制限という洗礼が!?


点火時期を取ると回転信号を取れない

逆の手順で回転を取ると点火がとれない

コルトのエアフロ信号特殊なためeマネ側認識せず


使える機能がI/Jコントロール・スロットル制御・回転制御の3つのみです


どうにかしてエアフロ信号を認識させて燃調をコントロールしたいのですがお手上げ状態です

変換する方法も分からず....orz


コルトのエアフロはカルマン渦方式だと思ったのですがちがうのでしょうか?






関連情報URL : http://www.trust-power.com/
Posted at 2010/01/13 20:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マジカルミライから帰還^^
来週は仕事終わってから新幹線乗って幕張へ突撃」
何シテル?   08/26 22:54
とりっパーです^^ これからさらに進化させていきたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン vr-4 からコルトギャラン a54 カスタムに乗り換えました。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
ミラから乗り換えました。 これからがんがん弄って行こうと思います。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
コルトからの乗り換えです。 GTOやFTOとランエボか迷いましたが、競技ベースであるRS ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミニカからの乗り換えです 面に通勤仕様で使っています。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation