• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

過去所有の911Carrera2

過去所有の911Carrera2 9年間所有していた1993年のCarrera2のtipです。

シーケンシャルシフト付き4段ATのティプトロニックや80km/hでUPする可変リヤスポイラーがとても魅力的に感じ購入しました。
現在は断トツにMTが人気ですが、当時はTIPの方も(が)人気があったんですよ(^^♪ただ、tipの最高速度は256km/hでMTより4km/h低く、0-100/h加速が6.6秒でMTより0.9秒遅いカタログ値でした。

ホイールを純正16インチから17インチにする時、インチアップによるバネ下重量増の低減を考え、RS純正マグネシウムホイール17インチを装着して自分なりに満足してました。パっと見、マグなのかアルミなのか、わかりませんから…(^^ゞ

大きなトラブルやオイル漏れもなく優等生のCarrera2でした(^^)
ブログ一覧 | PORSCHE | クルマ
Posted at 2010/10/30 09:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 10:38
良い色ですね (^-^)

この色は、シールグレーメタリックですか?

マグの17インチも素敵ですね。僕の憧れです ('-'*)

車高は、ノーマルより少し落としてたのでしょうか?
コメントへの返答
2010年10月30日 12:47
tmyitoさん、こんにちは♪
色はスレートグレーメタリックという純正色です(^.^) 車高はノーマルです。
サス&ショックは私の運転では9年間ヘタリもなく快調でした^^;
16インチからインチUPするときは、良いもの探すのに苦労すると思いますが是非マグに!
996 GT3CSと964Carrera2の16インチでは、並べると見た目がかなり違いますよね~(^^ゞ
2010年10月30日 10:38
そのマグホイールは今や高値で売買。
全く先が読めない株価の様です(笑)

964カレラ2、毎日楽に乗れて、ポルシェらしさもある…
素晴らしい車だと思います。

まぁ、メンテの鬼門はいくつかありますが(笑)
コメントへの返答
2010年10月30日 12:48
梅星さん、こんにちは♪

マグホイールよりも、997GT3RSの赤いホイールの方が高値ですよね^^; 

赤いホイールかっこいいな~ってか、全部かっこいいです、まさに戦闘機!!
2010年10月30日 11:22
ウインカーも白くていろいろこだわってらしたのですね。。

昔から乗られていたなんて、うらやましいです。

964もそろそろ欠品パーツがそろそろでてくるのでしょうね。 くわばらくわばら (笑)
コメントへの返答
2010年10月30日 12:49
ビーフラットさん、こんにちは♪
ホワイトウインカーは、現在は品数が豊富ですが、当時は商品化されたばかりで、品切れしていた記憶があります。
パーツの欠品や値上がりは困りますから、964信者がいつまでも964信者でいてくれるよう、大成功した第0回空冷ポルシェミーティングのような企画、今後もお願いします、、、次は是非東へ~(^^)
2010年10月30日 19:26
こんばんは。

964tip、今乗ってます。いいですね。音が魅力の964です。
MT人気ですが、そこはあまりこだわりませんでした。
コメントへの返答
2010年10月30日 20:05
964!!さん、こんばんは。
tipのあとにMTに乗ってますが、足の操作無しにシフトアップできるあの感覚が忘れられず、tipに乗りたくなるときがありますわーい(嬉しい顔)
964!!さんの964は車高下げてますよね~わーい(嬉しい顔)

2010年10月30日 21:40
こんばんは!
1993のC2でしたか?
この年式の最終964をわたしも買おうかずいぶん迷ったんですよ!
コンパクトで愛嬌ある目元が今でも魅力的です!!
コメントへの返答
2010年10月30日 21:56
993亀号さん、こんばんは。

最終の1993年型、しかも1994年登録の最後の964です。したがって993も発売されていましたね(^^)
この目元のトリコになった1人です (^^ゞ
空冷の最終型の993にも乗ってみたいです。
2010年10月31日 9:49
こんにちは。

オリジナルを崩してない感じが、渋いですね。
LジェトロとKジェトロで、体感できる違いってありますか?

964ターボもモトロニックだったら良かったのに思うことが度々ある私です。
コメントへの返答
2010年10月31日 11:37
みのへいさん、こんにちは♪

オリジナルで十分楽しめましたよ~
Carrera2の方がアクセルを踏んだ時の吹け上がりや離した時の回転落ちが緩やかな感じで、turbo3.3の方が吹けや落ちが急な?感じ(turbo動作に関係なく)がしました。

サーキットなどで走行したことがないので、街乗りの体感ですが…(^^ゞ
2010年10月31日 10:03
911乗りにとってTurboはひとつの憧れですよね~。
実際NA→Turboで使い勝手(走り?)ってどうなんでしょう?
格好は私的には300%、Turboの勝ちです!(笑)
コメントへの返答
2010年10月31日 11:39
NASAさん、こんにちは♪
NAからTurboの変化に、tipからMTの変化や↑みのへいさんからのコメントの電子式から機械式の変化など複数の要素が変わったのでなかなか難しいですね。
格好についてはリアスポイラーのない美しいラインのCarrera2も好きでしたし、turboの張り出されたフェンダーやリアスポイラーの力強い攻撃的な造形も好きです(^^)
一番楽しいのは、どっかんターボの体感でしょうか(^^ゞ
2010年10月31日 18:59
それでも、ミッションとの差がそんなもんか、と驚く数値ですよ。
コメントへの返答
2010年10月31日 19:30
はじめまして、ヤン ウーフェイさん。

そうですね、0-100加速も0.9秒の差だけですからね。tipのシーケンシャルシフトが優れている証ですねわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「PORSCHE」
何シテル?   11/22 08:53
964turbo3.3を所有しています。964turbo3.3と11ヵ月(2009.10現在)の娘です。 944S2CSと964Carrera2を過去に所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9/30ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/21 02:15:27
RPM 其の二  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/13 12:46:36

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1992 PORSCHE911 TURBO 3.3 type:M30/69 空冷水平対向 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1993 PORSCHE911 Carrera2 type:M64/02 空冷水平対向6 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation