2016年11月21日
さて、今更ブログを始めた訳ですがなぜかと言いますと・・・
いくら調べてもストラダーレの情報が少なすぎると思ったからです。
なので自分から発信してみようかと^^;
過去の事はおいおい書くとして最新のメンテ状況を書いておこうと思います。
先日ロングツーリングに行った結果、走行距離が19000kmになりました。(たぶん日本で一番乗ってると思われw)
それと車検まで一年半強残ってるので一度一通り手を入れとくかと言う話とクレーム修理の部品やら
頼んどいた部品やら諸々やっちゃおうぜって企画です。
単刀直入に今回の請求書を発表します!
「131800円」也!!!
かなりの請求書が来ました。
が、そのうち5万はカスタム費用のグリップヒーター代です。(工賃込)
残りの8万分の内訳は・・・
18000km点検代
オイル交換
冷却水交換
クラッチ・ブレーキフルード交換
チェーン交換
小部品
&工賃
と言う感じでしょうか。
自分は自分でメンテしない&前車も外車だったのでこんなもんかな~って感じですが一般的には
高いのでしょうね・・・。
19000km乗って思ったのはアグスタは意外と消耗しないって事でしょうか。
実はタイヤ以外の消耗品を交換しはのは今回初でした。(オイル除く)
ブレーキもまだいけるみたいです。その辺は乗り方次第なんでしょうが。
これで当分安心して走れるハズw
あ、その前にタイヤ何とかしないとな~
お金ないけど^^;
以下小ネタ
実他の納車ついでに家まで持ってきてもらったのですが、車から下してチェックの為にエンジンかけた
瞬間に不具合が発覚してそのままお持ち帰りになりました^^;;;
なんとブレーキランプが付きっぱなしw
煌々と光っておりましたww
原因としては配線の漏電?混線?が原因みたいです。たまにある症状らしいです。
Posted at 2016/11/21 09:34:28 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記