• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino@RSのブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

アライメント調整の結果は

アライメント調整の結果は先週、アライメントを調整したので、効果確認の為、タカタへ。

1周目から違いがハッキリ分かります。
今までは、リヤがムズムズしてた所が、しっかりグリップしていい感じ。

アライメントでこんなに違うのか・・・
もっと早くやればよかった。

ただし、タイムは、ベストに0.03秒及ばず。

でも、収穫があったこらヨシとしよう。
Posted at 2016/05/28 17:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタ | クルマ
2015年09月12日 イイね!

ストレス発散

溜まりに溜まったストレスを発散させてきました。


ということで、約半年ぶりのタカタ。

午前中、3枠走って本日のベストは、最後から3週目の77.995.。
去年、11月に出したベストが77.2だから0.7秒落ち。

十分、ストレス発散できました。


予定外で、MR-Sにも乗ってみました。
(タカタのレンタカー)

ノーマルにロールバーとバケット、セカンドグレードのスポーツタイヤといった仕様です。
あっ、それと、ATね。

ロドと同じように乗ると、ドアンダー(汗)

計測2周でのタイムが、80.562。

走らせ方を変えるというのが、新鮮で面白かったですね。


また今度、挑戦しようと思います。

Posted at 2015/09/12 21:36:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | タカタ | クルマ
2015年03月29日 イイね!

花見だよ!全員集合!

花見だよ!全員集合!RSGWさん主催の花見へタカタへ行ってきました。

去年の岡国で1回使い温存?していたMコンを初めてタカタで試します。

1枠目は、グリップの感触を確かめて、2枠目からアタック開始。

185-14サイズとはいえ、やはり古びた195-15サイズのZ2とは雲泥のグリップ力でなかなか限界が見えない・・・(汗)

で、やっとこさ出たタイムは、65.621。

まだ、タイヤを使いきれていない感はあるけど、今日はこれが命一杯でした。

タイヤを見ると、外側が減っていて内側は使えていない感じ。

今までも分かってたんだけど、アライメントをサーキット寄りに見直さないと、タイヤが使いきれてないし、もったいないかなと。。。(今後の課題)

昼からは、フリー走行になったので、近くに居たサーキット初めての方(名前聞いてなかった・・・)を無理やり?助手席に乗せてスピードと横Gを体験してもらいました。
ちょっと、周回が多かったせいか、酔わせたみたいで、申し訳ありません。。。

その方、後の走行でタイムUPされたとの事で、酔わせた甲斐があったです。(ホント、申し訳ありません)

今回の一番の収穫、たぬーんさんの車に同乗させてもらいました。

一言でいうと、カートみたい。

コーナーへの侵入、脱出なんかは全くそんな感じ。
グリップ力も185のラジアルじゃないよ。

自分のドライブでは体験できない感覚を体験させてもらいました。
(あと一周、走ってたら僕も酔わされていたことでしょう)

その後、たぬーんさんの車を運転させてもらいましたが、初の重ステということもあり、おっかなびっくりで走りましたが、自分の車とは全然違うことを思い知りました。


ということで、花見?も無事終わり、今度は、秋の収穫祭ですかね?
また、楽しみにしています。

みなさん、お疲れ様でした。


Posted at 2015/03/29 10:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカタ | クルマ
2014年11月27日 イイね!

やっぱり平日に限る

やっぱり平日に限る先週土曜日のリベンジでタカタへ行って来ました。
(先週は、台数が多過ぎてエントリーせずに帰った…)

天気予報では、朝から晴れだつたので、濡れていても乾くだろうと思っていたが、乾いたのは、昼前…

と言うことで、本日のベストラップは、最終周の77.245でした。
完全ドライだったら76秒台に入ってた? かな?
次の目標が出来ました。
Posted at 2014/11/27 20:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タカタ | クルマ
2014年10月19日 イイね!

RSGW ロドスタ最速戦&まったり走行会

RSGW ロドスタ最速戦&まったり走行会RSGW ロドスタ最速戦&まったり走行会に行ってきました。

今回の目標は、最速戦のスターティンググリッドに並ぶこと。

今までのベストで2分2秒5なのに最速戦の方に申し込んだので、2.5秒以上縮めないと失格です。。。


何もせずに2.5秒縮まるハズもなくどうするかと考えた結果は・・・





Sタイヤ!
(185の14インチ A050 M)

ええ、金で時間を買います(笑


でも、初Sタイヤを使いこなせるのか?



1枠目の2周ほど様子見して3週目からアタックしたけど、結局限界が解らず(汗


結果は、


1'59''321 !!!


約3秒UPで2分切り達成。



もう、満足(笑


3枠目は、予定通り? 最後尾列に並んでスタート。


ほぼ同タイムの方(Mオカさん)に追いつけそうで追いつけず。。。
でも、楽しかったぁ~。


でも、正直言うと、パワー ホ シ イ 。



【車両記録】
エンジン:ノーマル
吸気:ノーマル
排気:マキシムエキマニ、マフラーノーマル
駆動系:マルハ28Rフライホイル、純正5速、純正トルセンデフ(4.1)
脚:RSGWエナペタル車高調(F12K、R10K)
タイヤ:185/60/14(A050 M)
ブレーキ:ZONE 03C
その他:AC、PS有り、幌撤去、4点ロールバー、羽無し





Posted at 2014/10/19 20:46:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡国 | クルマ

プロフィール

「アライメント調整の結果は http://cvw.jp/b/654484/37962857/
何シテル?   05/28 17:54
nino@RSです。よろしくお願いいたします。 NA8の中古を平成16年に手に入れてコツコツと修理しながら乗っています。(ノーマル状態を維持するので精一杯です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤、たまにサーキット仕様。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation