• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テリヤキふじぼーのブログ一覧

2018年08月27日 イイね!

ボクのなつやすみ後編

おばんです∩(・ω・)

土・日・月と3連休を楽しんでました、ふじぼーです(*゚∀゚)=3ハァハァ





土曜は歯医者行って寝て終わりでしたが、日曜日は…











午前中に届いたのでクルマに取付けました(笑)


Youtubeだと色々遊び方が載ってますが、
お気に入りはこれですね(ФωФ)










午後は予約していた村内ブランドセレクション多摩ニュータウン店へ。















初めて行きましたが、フォード江戸川の方が広いかなぁ(笑)



なんで来たかというと先日の洗車でエンジン廻り拭いてる時にオイル滲みを見つけまして…( ノ∀`)

















何かのセンサーのパッキンから滲み出てて、延長保証で直せるか確認に来ました_(┐「ε:)_



もし申請して保証でイケるならヘッドカバーパッキンキット注文するんですが、

日本に在庫無いらしく、

アメリカから取り寄せるのに1ヶ月かかるみたい(笑)



きっと滅多に出るパーツじゃないんでしょうねぇ…



まぁ走る分には問題無いんで気長に待ちます(ФωФ)



月曜日はキス釣りリベンジ!
先月は誰一人釣れなかったからね(笑)



って事で大磯ロングビーチにくり出してきました(*゚∀゚)=3ハァハァ









こゆるぎ駐車場…

ここはマックス1000円で安いし広いし建物廃墟だし平日ガラガラだし…









駐車場横の扉開けて歩いてすぐ…













海に行けちゃうナイス立地(*゚∀゚)=3ハァハァ









前回の教訓生かして濡れてもイイように海パン履いてきました(笑)


でも海パンの下にパンツ履いて来ちゃう過ちを…(´・ω・`)






オーストラリアまで投げる意気込みで遠投しまっくてたら…






竿先びくびく…









キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!





巻いてみるとそこには…















背中に針が刺さったフグ・・・






キミじゃないんだよ…






海に放り投げました(笑)







さらに15分後…





竿先びくびく…






キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!














またフグ(笑)


海に放り投げました(笑)





結局この日はフグだけでした_(┐「ε:)_


暑すぎてヤバかったから15時に撤収しました。







潮で手足ベタベタなので洗って帰りました(笑)




次行く時は場所変えて旧吉田邸前で来月リベンジする予定です(´・ω・`)



今日はぐっすり寝れそうです(笑)

2018年08月24日 イイね!

教えて!あなたのドリームカーぁ

色々あって悩みますが…

ガソリン代とか気にしないなら…























1500万円オーバーのレンジローバーですかねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ




ちなみに愛車のエクスプローラーぱいせん…









ごくたまにレンジローバーと間違われます(笑)

デザイナーが同じ人みたいなのでその関係ですかね(ФωФ)




あっ…土・日・月曜と3連休突入しました(*゚∀゚)=3ハァハァ
Posted at 2018/08/24 23:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 投稿企画 | 日記
2018年08月16日 イイね!

悲しい…夏休み終了のお知らせ

悲しい…夏休み終了のお知らせおばんです∩(・ω・)


11日から16日までの夏休みがあと20分ぐらいで終わってしまって悲しいふじぼーです_(┐「ε:)_


って事で夏休みをまとめてみました。






(夏休み前夜祭10日)




仕事が終わった後、ぱいせんが…











夏休みの図画工作で愛車のドラシャブーツ交換をしてたので…


















触発されて工作してきました(笑)




(11日)




12日の山梨帰省に備えてガソスタ行って帰ってきたら





























自宅の駐輪場にネコ落ちてました(*゚∀゚)=3ハァハァ




(12日)



帰省しようとしたら圏央道大渋滞(笑)


…という訳で








下道で相模湖まで行ってきました(笑)

相模湖周辺の下道は学生時代に高速代払うお金が無くて東京葛飾区から山梨に帰った時以来(笑)




(13日)



この日は祖母宅へ。



祖母宅には外飼いの桃ちゃんがいるのですが









家の中に入れる時はオムツ装備(笑)


その姿まるで…















(14日)



この日は母と祖母と一緒に忍野八海へ(ФωФ)




























忍野八海は16年前の中学1年の校外授業以来(笑)










16年前は多分無かった新蕎麦工房もありましたね(笑)



お昼ご飯は池本茶屋さんで










蕎麦大盛り(*゚∀゚)=3ハァハァ
今年の冬も長野に蕎麦食べに行きたいなぁ…



(15日)



トランクに大漁のお土産載せて…










カルピス原液は会社で飲みます(笑)




帰宅したら相方さんから



「新聞のチラシに温泉の割引券付いてたから連れてけ」
と言われたので…









サンリオピューロランドの横側を横目に








多摩温泉極楽湯さんへ(ФωФ)


ボクみたいなぬる湯好きには堪らない温度でしたね。
ずっと高校野球見てました(笑)








選ぶ瞬間もまた楽しいですよね(笑)





明日からまた仕事ですが、

天気予報だと気温も落ち着いてきてるので多少は仕事しやすくなればイィなぁ…



あっ今日気づいたんですが、
お盆中に安倍川餅食べるのって山梨だけなんですね(笑)
Posted at 2018/08/16 23:46:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2018年08月06日 イイね!

江戸川区まで行くのは遠すぎるので(´・ω・`;)

おばんです∩(・ω・)

夕方雨の中スーパーに買い出し行ってたら目の前の森に雷落ちてビビりました…(´・ω・`;)



今日は休みだったのでテレビで野球観戦。

佐久長聖‐旭川大高の試合…希に見るナイスゲームでしたね。
地元山梨は負けちゃいました(笑)

長野県は好きな県1位なので佐久長聖応援します(ФωФ)


さてさて…

「あの美味しいブラックコーヒーと巡り会えない」問題…


KEY COFFEE、ブレンディ、UCCのボトルコーヒー買いましたが全然違う…



口の中全体にコーヒーの香ばしさが広がって鼻から抜けるあの感じ…



わたしが飲んだのはJEEP江戸川のコーヒーではありません!




ってやってる事はガキの使いのききシリーズと同じだと最近気付きましたよ(笑)













さてさて、

今の所に引っ越して3ヶ月。

エクスプローラーのメンテナンスでわざわざJEEP江戸川まで行くのはキツい(笑)

12月の点検でメンテパック終了なので、
それを最後に近場で次のメンテ先を探さなくては(´・ω・`;)


ちょこっとここに行ってきました。












あえて名前は(笑)



エアコンベルトの交換で、
クランクプーリー、エアコンコンプレッサーの2個でしかベルトが掛かってないから交換方法が謎なので偵察がてら行って聞いてきました。




まぁ正直、話した感じ合いそうにないから却下(笑)





帰宅してベルト交換の事で電話したのが横浜にあるとあるお店



電話したら声的にオジサン。



('A`)そーゆうーのはやってねぇんですわ。ガチャン







もうちょと色々言い方あるんじゃないんですかねぇ(怒)






心の中は…








まさにFから始まる汚い言葉連呼ね。




死んでもここは行かない。会社潰れてしまえ(爆)






次に電話したのが









八王子にあるフォードアフターサービス先の村内ブランドセレクションさん。



ここの対応は非常に良かったです。雲泥の差です(笑)


なんでも欧州フォード車で似たようなタイプのやつだと、
ベルト注文すると付属品?でプラスチック工具が来て、それ使ってベルト交換するとの事。

米国フォードのベルトは丈夫で走り方で5~70000キロもって、
今だと2011年辺りが交換時期みたいです。

フォードのメカニックも残ってるみたいなので信頼出来ます。


って事で村内さんの多摩ニュータウン店をメンテ先にする事にしました(`・ω・´)キュピーン


暇な時に個人情報登録しに行って会社見学してきます(ФωФ)



将来的に残るのはこういう所なんだろうなぁ。
Posted at 2018/08/06 20:27:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクスプローラーネタ | 日記
2018年08月04日 イイね!

JEEPのあの美味しいコーヒーを探して…途中経過(笑)

おばんです∩(・ω・)

夕方に寝てしまって寝れないふじぼーです(笑)




そういえば…AKBのエースだった前田あっちゃんが結婚しましたね。



AKBに全く興味ないボクはノーダメージですが…(笑)



新垣結衣が結婚したら多分ショックで寝込んで、

松岡茉優が結婚したら多分ショックでのたうち回ります(´;ω;`)ウゥ…





さて…さっきみんカラ編集を色々ちょめちょめしてたら投稿ホヤホヤのブログを間違えて消してしまって、
また書く気力が無いので別ネタを(笑)





フォードが撤退してからお世話になってるJEEP江戸川さん…



そこで出してくれるコーヒーがこれまた美味しくて美味しくて…(*゚∀゚)=3ハァハァ


マツダ・フォードのコーヒーは印象にないんですか…これは一味違う(`・ω・´)



なんかこう…独特の香ばしさでメロメロになるんですよ(笑)



多分市販品だろうと思い、片っ端からコンビニローラー作戦でブラックコーヒー買いましたが…どれも違うんですよねぇ…



唯一近い味だったのが、









ジョージア香るブラック。

これは近い味でした。

もっーともっーとたけもっと香りがあれば良いんですがねぇ(ФωФ)



スーパーのブラックコーヒーローラー作戦始めましたが、
とりあえずブレンディは違いました(笑)





果たしてあの味に巡り会う日が来るのだろうか_(┐「ε:)_
Posted at 2018/08/04 02:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「うほっw」
何シテル?   04/22 20:32
秋~春のワカサギ釣りをメインとしつつ、オフシーズンは堤防やサーフで海釣りを楽しんでおります。 あと温泉も好き…(´・∀・`) ワカサギ釣りは芦ノ湖、相模湖...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
5 67891011
12131415 161718
1920212223 2425
26 2728293031 

リンク・クリップ

私がラーメン屋に行く理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/24 19:51:25
エーモン ⭐️✨ラゲッジルーム用LED✨⭐️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 18:20:06
群馬と新潟に行ってきましたヽ(´ー`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 11:47:00

愛車一覧

フォード エクスプローラー エクスプローラーぱいせん (フォード エクスプローラー)
自分が小学校高学年~社会人2年目まで親父がシボレーアストロに乗っていて、 「いつかアメ車 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
美しきものを意のままに操る高揚感。 人の意思に忠実に応えてくれる安心感。 すぐれた生き物 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人生初マイカーでした。 親父のロドスタの助手席によく乗せてもらっていた為、また乗りたいと ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
祖母宅にある農作業用軽トラです。 山梨に帰省して畑仕事する時は毎回運転させてもらってます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation