ロードスターではまったくダメだった冬の雪対策のために乗り替えました。
積載能力、安い維持費はさすがでした。
FRが恋しくもなってカプチーノでFR回帰となってしまったのですが、2011年末までの1年半、これでジムカーナしていました。
ドラムブレーキ・3000回転から過給が始まるタービンはジムカーナ向き。でもストレートは遅いし、1速が狭いのでやりにくい面もある車でしたが、故障も少なく、よく走ってくれました。
今の軽はムーヴやワゴンRのようなスタイルが全盛ですが、ロードスターが狭かったせいか、これでも狭くは感じません。
ジムカーナ引退後は街乗り仕様に戻して、通勤の友として活躍。機械式LSDは残していたので、日光の雪道も無敵でした!(^^)!
<ジムカーナしていたときの仕様>
ダンパー: SUZUKI SPORT スポーツコンフォート車高調整サスペンション
スプリング: SUZUKI SPORT 81系スイフト スポーツコンフォートサス用(F5.0、R4.5)
マフラー: SUZUKI SPORT Racing TYPE Sp-X
クラッチ: SUZUKI SPORT 強化クラッチ
LSD: SUZUKI SPORT TDX100 1.5way
ホイール: SCHNIDER R.P.M 13×5.0J
シート: BRIDE ERGO
4点ベルト: TAKATA MPH-341
ステアリング: momo Race
ブレーキ(Fパッド): TAKE OFF T1 とまるくん
ブレーキ(Rシュー): TAKE OFF TS とまるくんシュー
エアクリ: TAKE OFF スーパー元気くん
補強関係: TAKE OFF ストラットタワーバー、VS-ONE リアピラーバー
ブースト計: Auto Gauge 52Φ
※ 2011 SSパーク 体感!お気楽ジムカーナ N-1クラス棚ボタチャンピオン車両です
LSD・強化クラッチを撤去せずに普段乗りしていたのでなかなか辛く、ムーヴに代替となりました。