• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月01日

当て逃げされた(その後)

先週末25日(日)に当て逃げされた件の「その後」です。

再び遠方の所轄署へ届出に行かなければならないことや、ブログにUPして皆さんに聞いてもらったことで気分も落ち着き、届出せずにこのまま終わらせようと思いました。

布団に入るまではね(笑)

布団のなかで考えるに、未熟な運転手の事故の再発を防がないといけないし、気づいての逃走だとすると次に被害に合う人もいるかもしれない。156の傷も悔しい。

ということで思い直し(笑)、翌26日に所轄に出向き、状況説明や傷の写真撮影、傷位置、大きさの計測を行っていただきました。
ただ、捜査の優先度は低いんだろうなーと。

ところがびっくり!!

29日(水)の午前には警察からTELがあり、「相手方が見つかって警察署に来ており、事故を認めている」と。また相手車の同じ位置に塗装の剥がれもあったそう。

相手方曰く、「当たったようには思えなかったけど、当たってしまっているようなので是非謝りたい。」とのことでTELがあり、保険で処理することで一件落着。

思いのほかのスピード解決でした。
良かった良かった。

ご心配頂いた皆様、「届出ましょう」コメントに救われました。
本当にありがとうございました。



ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/10/01 09:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

破損状況把握 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2011年10月1日 9:23
警察グッジョブ!
解決してよかったです。ボクもスッキリしました♪
コメントへの返答
2011年10月1日 19:06
警察もなかなかやるもんです(*^-^*)

ほんと、スッキリしました!
2011年10月1日 9:27
相手の『当たったようには思えなかったけど・・・』ってのが気に入らないけど、まあ、結果が納得いくものならそれでいいですね(^^)

無駄な出費が無くてよかった。
コメントへの返答
2011年10月1日 19:07
確かに、よーく見ないと見えない程度の傷なんですよ。

でも、しらばっくれなかっただけ良かったです。
2011年10月1日 10:06
困難が予想されましたが、無事解決の方向へ向いて良かったですね。

これで、スッキリした気持ちで秋のイベント三昧ができますね。【笑】
コメントへの返答
2011年10月1日 19:08
おかげさまですっきりしました(^^)

これでイベント三昧に…。

おっと、修理のタイミングが難しかったり(笑)
2011年10月1日 10:08
はじめまして~元アルファ乗りです
降りて確認してて「当たったように思わなかった」とは?とも思いますけど良かったですね

私は今の愛車で放送禁止用語で表現したいような人物にボンネットを叩かれて凹み、それを
警察に伝えても相手が分からないとどうしようもない
ということで終わりました・・・もう忘れてますけど傷を見たら悲しくなりますね

相手も見つかり、対応も早く良かったですね!
コメントへの返答
2011年10月1日 19:13
はじめまして(^^)
コメありがとうございます。

傷が小さいので、実は私も当初は傷を見つけられませんでした(笑)

ほのぼのさんもボンネットを叩かれたことがあるんですね。実は私もです(爆)

でも、フェンダーだったので、その人の拳は、かなり痛かったと思います。

解決してホットしてます。
2011年10月1日 10:12
降りて確認してるところをバッチリ目撃されてるのに言い訳するとはあきれますねw
わざわざ平日に出向いたぶんもきっちりお仕置きしたってください。
コメントへの返答
2011年10月1日 19:18
もしかして老眼だったのかも?!
(なんちゃって)

平日に遠方まで足を運ばせられて腹が立ちますね~。

「仕事を切り上げる理由に使えた。」なーんて、思ってないですよん(^^)
2011年10月1日 10:29
「当たったようには思えなかったけど、当たってしまっているようなので・・・。。。
アウトです。。。

出頭してきた、、、って事は、、、?
さては、見たな!このBlog。。。

効果あったかも?♪
コメントへの返答
2011年10月1日 19:20
もしかして、このブログを見ていたかもですね。(笑)

というより、警察の迅速確実な捜査の成果でしょうか。

今回対応してくれた方々、人当り優しく頭も低く、警察を見る目が変わりました。
2011年10月1日 10:44
悪いことはできませんね。
当て逃げってのは、道路交通法なの刑法なのか・・・調べてみました。
道交法ですが刑事罰が適応されますね。
道交法違反点数5点、5年以下の懲役50マソ以下の罰金・・・あってますか?
コメントへの返答
2011年10月1日 19:22
なるほど~。
勉強になりました。

できれば懲役のかわりに、うどん修行の下手間に、こき使っちゃってくれませんか。

実際のところ、相手方の処分はどうなったんだろう…。
2011年10月1日 12:42
おてんとーさんは見ています!

よかったですね、犯人自白して。

ブツけて降りて確認して逃げて・・・
それで「当たったとは思わなかった」なんて(^_^;)

これは刑事罰なんじゃないでしょうか~
しっかりとっちめてやんないと。
コメントへの返答
2011年10月2日 8:11
ありがとうございます。

しらばっくれると確定しないかもしれませんもんね。よかったです。

とっちめたいところですが、保険屋さんが間に入ってお仕舞いって感じです。
2011年10月1日 12:52
カイチョ~!

大事なこと忘れてません!?

窓口は美人警官でってあれほど…(笑)

コメントへの返答
2011年10月2日 8:12
美人は警官じゃなく保険屋だったよ。

OLスーツじゃだめ??(笑)
2011年10月1日 12:58
よかったですね!!
v6さんモヤモヤが取れたようで、それが一番よかったです!
デジイチでよかったですね(笑)
156クンもよかったね!
コメントへの返答
2011年10月2日 8:13
とりあえず全てが解決方向で一安心。

ただ、またしばらく156ちゃんとお別れになっちゃうよー。(TT)
2011年10月1日 16:00
無事に犯人が見つかった、稀なケースなんでしょうか。

しかし、ネットのチカラはスゴイ!!

本人が見て無くとも、知り合いとか周りの人間が『あっ、あの人だww』って思って、本人に自首を促したんでしょうね。

あとは、保険屋とのバトル、頑張って下さい。(笑)

奴らは何も知らない客に対しては、交換⇒修理といった風に安く済ませる方向へ話を持っていこうとしますから要注意です。

凛とした態度で、きっちりと請求して下さいね。
コメントへの返答
2011年10月2日 8:16
県内プレートの場合は案外早く、県外の場合は時間がかかると言ってました。

同じプレート番号って、案外多いんですって。

保険屋さんとのバトルは、経験豊富な板金屋さんに任せているので大丈夫だと思います。

アドバイスありがとうございまーす!
2011年10月1日 16:37
あ~スッキリした!
何よりです(^-^)

デジイチにしてから、PC上で拡大していくと驚くほど細部まで鮮明に撮れているんですよね~
証拠写真を残した判断力、さすがです!
写真が無かったら解決できなかったお話ですもんね。あっぱれ☆
コメントへの返答
2011年10月2日 8:18
どもども。
でも、156とのしばしの別れは寂しい。
16日に間に合うのか…。

証拠写真は咄嗟だったんだよ。

本当はもっとリアルな状況を撮れるタイミングがあったんだけど、さすがに動転してました。(笑)
2011年10月1日 18:29
一安心です。よかったです。
コメントへの返答
2011年10月2日 8:19
ありがとうございます。

一件落着です。
2011年10月1日 19:41
こんばんは!

おっ~!良かったです!!

警察も、ちゃんと仕事しましたね♪

結果良ければ全て良しとしましょ~(^-^)
コメントへの返答
2011年10月2日 8:20
事故の程度からは、てっきり放置プレイかと思いましたが、警察さん頑張ってくれました!

とりあえずスッキリです。(^^)
2011年10月1日 21:40
いや~無事解決してよかったですね!

もし見てたらですけど、
さすがに写真まで撮られて、ブログアップまでされてると焦ると思いますよ^^;
ワタシも仕事中にピンク色のムー○のバンパーばかり見てましたからww
コメントへの返答
2011年10月2日 8:24
ありがとうございます!

kitos探偵のように気にしていてくれる方の気持ちが伝わったのでしょうね。

募金活動より、こういった活動の方が国民に喜ばれますよね(^^)
2011年10月1日 22:35
↑探偵キートスですね^^

解決に向かって良かったですね!

「当たったようには思えなかったけど・・」は反省が足りないみたいですね。
コメントへの返答
2011年10月2日 8:26
ありがとうございます!

おそらく今も「こんな小さな傷、当たったかわからんわ」と思っているでしょう。

しっかり反省して、再犯にならないようにしてほしいです。

プロフィール

「@よつば♪ さん

割と近くにこんな素敵なところがあったなんて〜。

情報ありがとうございます♪」
何シテル?   06/21 19:08
アルファロメオ大好きのv6-beatです。よろしくお願いします。 VWゴルフGTIにも惚れちゃった。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プラスチックパーツの傷けし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 12:38:58
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 10:27:54

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
複数回試乗したメガーヌRS&アルファロメオジュリアとの最終選考、ほぼメガーヌRSに決めて ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2022年2月20日にお別れしました。 過去に所有した中で、家族の評判が最も良い車でした ...
アルファロメオ 147 白蛇 (アルファロメオ 147)
2015年12月14日、静岡の大切な友人からバトンを受けてオーナーとなりました。 ヌボ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ミト TCTコンペ エトナブラックが神奈川県から我が家に嫁いできました。 156とはまた ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation