• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#97のブログ一覧

2011年11月13日 イイね!

Party Race Ⅱ 2011 第4戦

Party Race Ⅱ 2011 第4戦
そんなわけで2011年のパーティレースも最終戦。 言い換えると第4戦。で、予選4位、決勝4位、シリーズポイントは44ポイントでクラス4位と殆ど誰かに呪われてるとしか思えないw結果であった。 前日練習ではコンディション良く久しぶりに気持ちよく走ることができた。タイムも6,500rpm縛りで9秒台に ...
続きを読む
Posted at 2011/11/15 01:28:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2011年10月16日 イイね!

Party Race Ⅱ 2011 第3戦

Party Race Ⅱ 2011 第3戦
そんなわけで、第3戦。予選11位、決勝14位と久しぶりに実力を発揮したレースとなった。 予選では自分の車の挙動がどうにも掴めず、それに加えて出てしまったアンダー、オーバーに対しての対処も出来ず、クリアラップがとれたのにタイムをまとめることが出来なかった。当日、準備の時間は沢山あったのだから、もう少 ...
続きを読む
Posted at 2011/10/17 23:40:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2011年09月03日 イイね!

Party Race Ⅱ 2011 第2戦

Party Race Ⅱ 2011 第2戦
 そんなわけで、第2戦。晴れたり曇ったり雨降ったり、猫の目天気とはまさにこのこと。台風接近でフルウエットも覚悟していたが、幸い自分の決勝レースは終始ドライ。それだけでも恵まれていたというべきか。  予選はピットレーン待機中に雨がポツポツ。いやーな予感がしたのでインラップで目の前の3亀さんをかわそ ...
続きを読む
Posted at 2011/09/04 21:34:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2011年08月26日 イイね!

20110826 筑波2000

20110826 筑波2000
そんなわけで、豪雨直前の筑波2000を走ってきた。第2戦前のフルタイムの練習はこれが最後。 ロガーのマウントがいまひとつで、加速側のGが上手く取れていないことが判明。タイムとデータの相関の解釈に苦しんだ。が、今更ながら自分の弱点はだいぶ明白になってきた。また、これまで良かれと思って取り組んでいたこ ...
続きを読む
Posted at 2011/08/26 23:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2011年08月17日 イイね!

20110817 筑波2000

20110817 筑波2000
お天気に恵まれすぎた筑波2000に行ってきた。 開幕戦以来のサーキット(今シーズンはこんなのばっかし)で、今ひとつなじめない感は否めなかったが、課題のコーナー攻略のヒントがなんとなくつかめたような気がする。 ロガーを見ると相変わらずオーバー側に振れているが、ドライバーの感覚としてはアンダーステアで ...
続きを読む
Posted at 2011/08/17 22:20:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2011年07月03日 イイね!

Party Race Ⅱ 2011開幕戦

Party Race Ⅱ 2011開幕戦
そんなわけで、ついにやってきた今年の開幕戦は梅雨の最中にもかかわらずお天気に恵まれ、お天気以外にもいろいろと恵まれてとても楽しむことができた。 練習不足は明らかなので、今回は本当に期待していなかったのだが、予選で運良くクリアラップが取れてこれまでの練習では相当無理めなタイムを刻んでしまった(ラッキ ...
続きを読む
Posted at 2011/07/03 21:12:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2011年07月01日 イイね!

20110701 筑波2000

20110701 筑波2000
そんなわけで、開幕戦前最後の練習はなぜか金曜日。 走行前にフロントのブレーキパッドをPR2に交換、しようとしたらキャリパーを止める下側のボルトの動きが渋く悪戦苦闘。なんとか復旧したが炎天下の作業で走る前から相当やられていた。 コースイン後はパッドのならしで数周、予選シミュレーションで数周、暑さ以外 ...
続きを読む
Posted at 2011/07/01 21:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2011年06月26日 イイね!

20110626 筑波2000

20110626 筑波2000
ということで、ぎりぎりドライのTC2000。開幕戦前、思う存分走れるのは今日が最後。少しでも去年以前の感覚を取り戻すべくひたすら周回を重ねてみた。しかし、半年以上サボっていたツケは思いのほか大きいようで、明らかに遅いコーナがある。怖いと思ったら飛び込めないし、踏めないのでどうしようもない。 まぁで ...
続きを読む
Posted at 2011/06/27 23:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2011年06月11日 イイね!

20110611 筑波2000

20110611 筑波2000
2011シーズンはみんカラブログでいってみます。 今シーズン初のドライでの練習走行。しかし、リアタイヤ新品、フロントタイヤ本番用とあんまり無理はしたくない状況(なぜなら、絶対WETだと思っていたので)。とばしたいのを我慢して、とにかくアンダーだけは絶対出さないように気をつけた。で、そのときのドリフ ...
続きを読む
Posted at 2011/06/12 23:17:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記

プロフィール

「ワン!」
何シテル?   06/14 23:58
#97です。よろしくお願いいたします。 2003年よりParty Race参戦中。 twitter: @minomino_97
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース ~最後10分のドラマ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 22:48:09
twitter @minomino_97 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/12 22:29:43
 

愛車一覧

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation