
セパン前のロードバイクトレーニング。
今日は50km程離れたとこにある『くんま水車小屋』へ。
標高はそれ程高く無いですが、ダラダラ登りがひたすら続く結構脚にくるコース。
本当は『くんま』行った後、そのまま帰る予定でしたが、友達との約束まで時間あったので、標高500mの山を越え、劇坂で有名な秋葉山へ。
先週は雪で途中迄しか登れなかったそうなので、友達ネタの為、雪を見に登り始めたんですが、、
途中で登っていたカップルを抜いた所で事件が…
彼氏が勢い良く登ってきて そのまま抜き去られまして、、
途中で引き返す予定だったのですが、抜かれて負け帰ったと思われるのもシャクなので、気合いで抜き返した所、、
またしても、急勾配で抜き返される始末。。
『くんま』の坂で脚終わっていたのですが、心臓リミッタを外して再度オーバーテイク。
抜き返されるの嫌なので、悲鳴をあげる心臓と、折れそうな心にムチ打って、気合いのヒルクライム。。
結果、コーナー3つ以上ちぎり見えなくなるまでスパート。
雪も無かったし、このまま引き返す訳にもいかず、結局ゴールの神社まで走破。
何で『くんま』の坂で獲得標高1200m走ったあと、平均斜度10%以上の劇坂を1000mも登らなくちゃならないのか??
結局、友達に会うエネルギーも無く、120km 6時間 獲得標高2200mで帰還。
ただヒルクライムタイムは自己ベストを1分短縮し52分と…
どうあがいても、一人では出なかったかもしれませんね(笑)
Posted at 2013/02/03 22:16:12 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記