2010年08月25日
すこし、ブラッキーの欠点も見えてきました。
それは、
それは、
3人乗ると、フロントの接地感が無くなる!!
(3人目の後ろ真ん中乗り、4人、5人は試していません。)
何か壊れたと思うくらい、変化します。
ブラッキーって、
フロントはしっかりで、リアはかなり粘る仕様みたいで、
リアは柔らかく重くなるとリアの車高落ちます。
それが原因かな?と思います。
ほかの足回りも、そうなのかな?
アライメントで治ったら、いいな~ 治らないよな~~ きっと・・・
Posted at 2010/08/25 18:13:27 | |
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2010年08月24日
疑問が出てきたので、みんなの意見をお聞かせください。
間違っている、あってる関係なしで、話したいです。
ほかの人の意見は、否定しないでください。
1. 足回りを交換して、サイドスリップを0にしたが、それでもアライメント調整が必要なのか?
(その際、トーイン、トーゼロ、トーアウトのどれがいいのか?)
2. ローターがレコード盤のようになっているのですが、交換した場合、どの程度何が変わるのか?
みなさん、自由に思うことをかきこんでもらえるとうれしいです。
Posted at 2010/08/24 19:33:33 | |
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2010年08月23日
ブレーキで停止して発進時に、アクセルに引っ掛かりが出るときがあり、ディーラーで見てもらいました。
スロットルが粘ついていて、引っかかっていたようです。
清掃してもらったら、アクセルが軽くなりました。
いつもありがとうございます。ディーラーさん。
※ チューニングパーツは全部ディーラー取り付けです。
以前、チューニングショップ(もう、つぶれました)でシビックがひどい目にあったのことがるので。
Posted at 2010/08/23 14:59:08 | |
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2010年08月22日
家の近くでは、峠もないし、人気のない広い駐車場もないので、
正直言って、ブラッキーを試す機会がなかったです。
ところが、格安でジムカーナできるのをみんカラで発見!
しかも、初心者用に簡単なコースで開催!!
アライメントをとる前ですが、いい機会だと思って参戦しました。
結果は、結果は・・・
1回目 ミスコース 黒い旗が振られて、心も黒くなった瞬間
2回目 ゴール手前で1~2m前で停止。(え!ここでいいの?)
再発進し、めでたくゴール!!
たくさんゴールフラッグを振ってもらいました(爆)
タイムは??
後ろから数えたら、表彰台みたいな・・・順位!
あ。忘れてました。
ブラッキー最高!!
たりないのは、私の腕><
Posted at 2010/08/22 08:55:31 | |
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2010年08月20日
今日は、おつりについて。
コナーリングが終わって直線に戻るときに、おつりがでてしまう。
右コーナーで右に切って、終わった後にまっすぐに戻す時に、わずかに左に切って、まっすぐに戻す感じです。
これって、なんでなんだろう?
加速しながら戻すと、おつりはへります。
Posted at 2010/08/20 21:55:09 | |
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